健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休突入(・∀・)

ついに正月休みですよ~。
そんなわけで早速明日は三ヶ根山へ行くことに(・∀・)
実は藤井さん、kimisueさんのお誘いでユーロードさんの有志の集まりに誘ってもらっちゃったのです。
三ヶ根山のぼるのは随分久しぶりです。
自己ベストは今年8月にだした14分15秒。
明日はベスト更新できるかな~(^^ゞ


ところで先日SIDI GIAUとフグスピアの使い心地のチェックにでたときの話です。
実はこの日はもうひとつ目的があったのです。
それは、


坂練を試しにやってみよう'`,、('∀`) '`,、



追記:めばる君さんがルートラボひいてくれてあったので使わせてもらいます。



というものでした(^^ゞ


これはkimisueさんが毎日ジテツウのときにやってるトレーニングで、7%くらいの勾配の坂を何本ものぼるというもの。
坂嫌いのヘタレである自分には、まったくもって嬉しくないトレーニングなのですが、忘年会以来kimisueさんに会ってないので、もし練習中にやってきたら話でもしよかな~という理由もありました。

kimisueさんのブログによると出没するのはだいたい20:30~21:00の間らしいので、それにあわせて現地に向かいます。

そして20:10頃到着。
ちょっと早かったけど、誤差もあるかもしれないしね(^^)
で、到着したはいいけどじっとしてると寒くなる一方なのでとりあえず坂練開始してみます。



う~~ん、やっぱりしんどいぞー~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



記録のほうは


2分33秒…




遅いですね~(´・ω・`)
まあ一本目だし、気をとりなおして再びチャレンジ。




そして…



2分20秒




お、ちょっとあがった。
ヤバイです。なんだか楽しくなってきました(笑)





3本目、




2本目頑張ったせいか足がまわりません…(T_T)



2分35秒…orz





そして4本目、これはギア一枚重くして真面目に上りました(・∀・)




この日は心拍計つけてなかったのでどれくらいの心拍いってたかわかりませんが、きっと180近くまであがってたんじゃないかな~(爆)



息も絶え絶えにのぼっていくと向こうから自転車のライトの光が(・∀・)



暗くて誰かは確認できませんでしたが、夜中にこの坂で出会ったことあるのはkimisueさんくらいしかいません(笑)



と、まだゴールは先でした(^^ゞ



気をとりなおして頑張ってゴール!

記録は





2分11秒\(^o^)/




今日一きました(笑)


でも喜んでる暇はありません。
kimisueさんっぽい自転車を追うためいそいで坂下ります。




それにしてもこの坂、のぼってる最中は暑くてたまらんくらいになるのに下りはほんと寒いです(T_T)
何本もやると暑い寒いの繰り返しで風邪ひきそうですよ(^_^;)




もしかして坂の下で待っててくれてるのかな~とか期待してましたが、途中問題の自転車とすれ違いました。

そんなわけでなんとか追いつこうと、今度はアウターでぐいぐいと追いつこうとしましたが




途中で失速ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




結局記録は2分20秒くらい。


やっぱりクルクルとまわしてのぼるほうがいいみたいです(^_^;)






そんなわけで追いつけそうになかったので、結局頂上でまつことに(´・ω・`)




そしてライトの光がすごい勢いで近づいてきて通過…





やっぱりkimisueさんでした~ヽ(・∀・ )ノ





そんなわけでしばらくおしゃべりタイムです。


kimisueさん曰く、


「最近伸び悩んでてね~。この練習方法かえようかな~」


とのことですが、

クリテでも好成績でしたし、間違いなくパワーついてるとおもうんですけど~(^_^;)

ちなみにこの坂練、kimisueさんは毎日8本とのこと…
さらにベストは1分40秒くらい。



このあとラスト一本一緒にのぼりましたが、自分はこの6本でもうクタクタでしたよ~(T_T)
やっぱり自分は平地をまったり走るほうが性にあってる気がします(^_^;)






というわけで話が長くなりましたが、このkimisueさんの明日の三ヶ根TTに注目したいと思っています。
なにせ今回、NEWホイール導入ですからね~。
とんでもないタイムでそうです(^_^;)





 

Comments

 
う~ん、どこら 辺りの坂なんでしょうか。
とっても近所の予感がするのですが、
イマイチ よくわからないですね。


 本宮山 ?
 L&F   ?

Re: タイトルなし 
> とりっくさん
こんばんは~。
常滑市の桧原の交差点を南下していくと左手にみえる坂です~。
ここの下の標識からのぼりきる寸前のところの標識まで。
ルートラボのせておいたので、よかったら走ってみてください~。
これを8本とか絶対無理です(^_^;)


 
そんな時間にイミフです。
みなさん変態過ぎます!!
 
三ヶ根山いってらっしゃい。
ローラーで鍛えた変態ぶりで、ぜひ記録更新をw
それにしても、毎日8本とかは変態すぎますねww
変態に追われる~ 
最近の三ケ根は、立ち入り禁止です(怖)
ところで、メタボちゃんとこにあります、
クランク、どーしよ?
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> マサムネさん
いやいや、自分はサッサさんに閉店時間までお邪魔したあと立ち寄っただけ。
kimisueさんは仕事帰り。
ほら、普通じゃないですか~。全然変態ではありません(笑)

> めばる君さん
三ヶ根は疲れましたよ~。
まあ自業自得のところもあったのですが(笑)
記録更新ねらったのですが、全然駄目でしたね~。
やはり最近体脂肪が増えてきたのも原因のひとつじゃないかな~と。
まあ道中が一番あかんかったのもあるし、あとは腿の痛みも。
なかなかうまくいかないもんですね~(T_T)
毎日8本はほんととんでもないです。
毎日ローラー30分が可愛くみえますね(笑)

> ハンガーノックンさん
ノーマルクランクになったハンガーノックンさんなら三ヶ根もあっというまにのぼってしまうんでしょうね~(*^_^*)
クランクの話ですが、うやむやのままにしててすいませんでした。
実はサッサの店長さんに今の105みてもらいましたが、まだまだ歯が減っているというほどではないね~と言ってました。
せっかく安く譲ってくれるという話ですが、まだまだ105のままで頑張りたいと思います~m(_ _)m
ほんとすいません。ありがとうございました。
来年もまた一緒に走れるといいな~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。