健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


怪我

ネタがないため更新さぼり気味でした。すんません;;

先週はゴルフだったしその前の日曜はあいにくの天気だったのでなかなか自転車で出かけられませんでしたが今日は用事もなくいい日和だったのでサイクリング出かけてきました~^^
久々ってことでテンションも上がってて今日はいままでより長く走ろうと計画してたのですが…


道中で落車しました;;;;;



場所としては30kmほど走ったあたりでしょうか。車道を走っていたら前に自動車が詰まっていたので歩道に入ろうとしたのです。
歩道と車道の間の縁石みたいなやつが長い間隔であいてるところが丁度みえたのでそこに入ろうとしたらその間に1mほどの縁石が…;;;;;気づいたときにはもう目の前でブレーキかけたけどどうにもならず突っ込みました;;
縁石に前輪があたってジャックナイフのごとく後輪がもちあがってそのままひっくり返りました;;;;
図解で示すとこんな感じです…

道路_1

横から見た図

道路_2




…絵がヘタなのは仕様です。。

もちろんとっさに受身なんてとれるはずもなく膝と手で着地…orz
今日に限って手袋もしてなかったので手は何箇所かすりむけて膝も思いっきりぶつけちゃってズボンもビリっと;;
せっかくサイクリング用に買った一張羅なのにー;;

ズボン
怪我

幸いにして自転車が傷だらけになるってことはなかったのでよかったのですが、そんなこともあってテンションが一気に下がったし、打ち付けた膝が痛かったのでとりあえずそのまま自転車屋さんまで走っていき今日のサイクリングは終了…。


というわけで今日走ったのはこんな感じでした。

知多半島_100606

距離的には50kmないくらいかな。
今日で総走行距離1000kmいけると思ってたのですが、落車のせいでおあずけでした;;
ちなみに自転車屋さんで見てもらった結果、サドルがひん曲がっておしゃかになってました;;強引に曲げれば元通りになるかもしれないけど自己責任でやってくれとのこと;;新品買うと1万前後はするので今度自力で曲げてごまかしてみようと思ってます。


あとは明日になったらひざの痛みが引いてくれるといいのですが…書いてる今も曲げたりすると痛いしどうなることやら;;
とりあえずしばらくジョギングもプールも休みかなあ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
