健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


爆風ハマイチライド 

あ…ありのまま昨日おこった事を話すぜ!

『自分はこの日はクロスバイクでまったりチタイチやろうと思っていたらいつのまにかロードバイクでハマイチしていた』

な… 何を言ってるのかわからねーと思うが、自分でもなんでこんなことになったのかわからなかった…

変態だとかド変態だとか、そんなもんじゃあ 断じてないけど2012年はじめからひどい目にあいましたよ…





というわけでまったり走るはずが、takaさんのお誘いをうけて昨日は浜名湖へ行ってきました。

ちなみにこんなルートでした~。



ハマアツイチのときとは逆まわりでまわってみました。
道中では結構きつい坂があって泣けてきましたが、今回はとにかく風が(T_T)
今までにないほどの爆風で帰り道はほんと地獄でしたよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




 
3:00  起床

5:00に常滑の三反田の交差点に集合だったためこの時間に起床です。
正月2日だというのになんでこんな時間に…(^_^;)

とりあえず朝食。

ハマイチ_1

雪苺娘おいしいですよね~(*^_^*)
こんな時間に食べるのは初でしたが(笑)


4:30  出発

じつはこの時間、風はまったく吹いてませんでした。

最高の自転車日和だな~

とこのときはほんと思ったもんです(しみじみ)
そして4:50頃、予定どおり集合場所に到着。

ハマイチ_2

ところが時間になってもtakaさんやってきません…orz
どうやら今回もうひとり参加の藤井さんが寝坊したらしくちょっと遅れてくるという話でした。

寒空のなか、じっと待ち続け…10分遅れでようやく到着。


5:10  スタート

いよいよスタートです。
まったりと進み、衣浦トンネルを抜け、東へ東へ。
国道247号ルートで7:00頃三ヶ根南にあるサークルKに到着。

ここで記念に写真をパシャリ。

ハマイチ_3

実は藤井さんとはここでお別れだったのですつД`)
親戚の家まわる予定のところ、巻き込んでしまってごめんなさいね~。
次回は最後まで一緒に走れるといいな~。

ハマイチ_4

夜中雨がふったのか、路面が濡れてて所々水たまりがあってなんだかいつもより寒く感じたので、体を温めるためコーヒーとあんまん。
美味しかったです(*^_^*)


その後はtakaさんとふたりで走り続けます。
滅多にみない路面電車に驚いたり、まさかのヒルクライムに泣きながらも9:00頃ついに浜名湖到着です~。

ハマイチ_5

このポイントは先月ハマアツイチに向かったときの分岐点。
先月のことなのにずいぶん前のことのように感じます。


今回はせっかくなので時計回りでいきます。



ハマイチ_6

ハマイチ_7

ハマイチ_8

この頃はすごく快適でしたね~。
普通に漕いでるだけで30km/h前後になってくれたし、ほんと楽しかったです。
ただ最後の写真の頃、なんだか風が出始めてきてました。
朝は風なかったのに、嫌な予感がめっちゃします…


そして9:30頃、浜名湖に到着してから初のコンビニにて休憩。


ハマイチ_9

我慢していたトイレもすませてすっきり。
ちょっと長めの休憩となりました。



ここで購入したのが、昨日も紹介したこちら(笑)


うなぎパイ



せっかく浜名湖にきたということで名物のうなぎパイ購入\(^o^)/





ツッコミどころ満載ではありますが、前回ここで買ったのはなごやんですからね~。
それに比べたら成長してるってことで(笑)
ただ、ばら売りしてなかったので10枚も買う羽目に(^^ゞ

ハマイチ_11

さすがに全部いっぺんには無理なので今回はこんな感じで補給。
残りはポケットにいれて走りましたが、結局半分くらいあまりましたね~。
そんなわけで、


今現在ブログかきながらたべてます(笑)



久々に食べましたが、うまいですね~(*^_^*)




ハマイチ_10

ちなみにtakaさんはフライドチキン食べてました(^_^)



そこからしばらく走ると前回発見したサイクリングロードの入り口を発見。



ハマイチ_12


前回走れなかったで、今回はこの道を走ってみることに(^_^)
だいたい10分ほどの道。
ちょっと急カーブが多くて速く走ることはできませんでしたが、まったり走るにはいい道でしたね~。
あと桜の木がいっぱい植えてあったので、春にとおるとまたキレイなんだろうなあ(*^_^*)




そんなわけでその後もまったり進み10:50頃コンビニで休憩。


ハマイチ_13

うなぎパイあるので補給食買う必要もないのですが、なんだか目をひいたのでチーズケーキ購入。
一応いいわけしておきますと、最近マサムネさんがはまってるらしいのでどんなものか購入してみたのです。
確かに美味しかったです。
が、量が…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんだか物足りませんでした(^^ゞ



そしてこのあたりから風の影響がではじめました。
最高の自転車日和だとおもっていたのが嘘みないに猛烈な風で、まともにまっすぐはしれないくらい。
橋のところではハンドルとられて左のガードにつっこみそうになるし、ほんとヒヤヒヤもんでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
スピードも全然でないし、takaさんとたまに先頭交代しながらボタボタとすすみました。






そしてついに昼食の時間です。
ひとりのときはコンビニですませちゃうところですが、今回はtakaさんがおるわけで、もしかしてウナギ食べるのかな~とワクワクしてました。



















ハマイチ_14

すき家でしたがなにか'`,、('∀`) '`,、


すき家もたまにうな丼やってるからもしかしたらあるかなと思いましたが、残念ながらありませんでした。
そんなわけで普通に豚しょうが焼定食を注文。

ハマイチ_15

美味しかったですよ。確かに…



ただまあ、



なんでもないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





その後もひたすら向かい風のなかつきすすんだわけで、たいしたネタはありません。
ふたりともほぼ無言(゜∀。)
たまに先頭交代しながら延々と長い帰り道をすすみました。










そしてついに17:00頃半田まで帰って来ました。
もう疲れはてて、限界です。
楽な道を選んで帰宅するため、途中takaさんとお別れです。

ハマイチ_17


takaさん今回はこんなとんでもないライドに誘ってくれてありがとうございました(笑)
あれほどきつかったライドですが、今日になったらいい思い出になるから不思議です(*^_^*)
また一緒に走りましょう(^^)
藤井さんもおつかれさまでした。
あのあとは無事家のことできたかな~。



ちなみにデータのほうはこちらです。

ハマイチ_120102

ルートラボとEdgeで走行距離に違いがありますが、なんでなんでしょ?
GPSの調子わるかったからそのせいなのかな~

まあ平均速度21.2kmというのは間違いではないんだろうけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あいかわらずの貧脚です。
もっとがんばらないとなあ。






あ、そうそう。
takaさん、初の200kmオーバーおめでとうございます。
これでブルベに参加してもバッチリですね(爆)
名古屋開催のブルベの受付は今月12日からです。
人気あるらしいのではやめに登録しないと駄目ですよ~~(笑)

Comments

No title 
明けましておめでとうございます。
浜名湖でしたか~
正月早々ロング走ってますねぇ。
僕は昨日は師崎まで。
でもかなりの強風で泣いていました。
No title 
あけましておめでとうございます!!

さすが、昇り龍の如く変態さ加減が増していきますね。
あのチーズケーキは、うなぎパイを袋買いするような方には、確かに物足りないです(笑)
No title 
あけまして、おめでとうございます。
正月から、あの強風の中で、何をしているんですか?
変態すぎて、呆れたのを通り過ぎて、賞賛してしまいます!
コメントありがとうございます~ 
> kimisueさん
あけましておめでとうございます~(*^_^*)
はい。最初はアツイチの予定だったのですが、どちらも似たような距離だしtakaさん浜名湖いったことないということでハマイチに変更になりました。
でもkimisueさんと同じく、ほんと強風には泣かされましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
正月早々疲れましたよ~

> マサムネさん
あけましておめでとうございます~。
たまたま200kmくらい走っただけで、ほんとはチタイチの予定でした。
そんなわけでまったくの一般人なので濡れ衣もいいところです(^^ゞ
チーズケーキは3本くらい食べないと満足いかないくらいですね。
マサムネさんもブログ読むと補給いっぱいしてるようですが、足りるんかな~~。

> ざわこさん
あけましておめでとうございます~m(_ _)m
出発時はほんと無風だったんですよ~。
まさかあんなことになるとは思ってもみませんでした。
ただ幸いなことに雨にはまったく降られず。
ざわこさんのブログ読ませてもらったら降ってたところもあったみたいですし、それだけが幸いでした。
というわけで一般人ですので間違えないようにおねがいします~(*^_^*)

No title 
ホントに浜名湖行ってる(驚)
一言だけ言わせて下さい。
「変態ww」
ヒィィ 
本当にお疲れ様でした。
やはり爆風(向かい風)でしたか。。。
自分が家に着く少し前から吹いていたので
心配してました。
今日じっくり話しきかせてね~。
今日は爆飲みで。。
No title 
今回は一般人の方とご一緒だったみたいで、普通の長距離ライド
の様でしたね。2日は風が強かったみたいですね。
私は、昼から酒飲んで、テレビ見て、食って、寝て、普通の正月でした。
今日は、カトーサイクルにシューズカバー買いに行ってきました。
No title 
頑張りましたねえ^^
この日の風は鬼ですよ! 向かい風より横風のほうが絶対にヤバい。
しかしまあ最近浜名湖好きですね。
そろそろ琵琶湖行っちゃう???
あたたかいコメントありがとうございます(^^ゞ 
> めばる君さん
今回の主犯はtakaさんです。
takaさんからロングライド一緒にしないかというお誘いがあったため、たまたま浜名湖へ。
最初は伊良湖いくつもりだったので、あちらに進んだらさらにひどい目にあっていたんじゃないかな~。

> 藤井さん
お疲れ様でした~。
あそこで引き返した藤井さんが一番正しかったとおもいます。
あと昨日も楽しかったです。
また一緒にのみましょうね~~。

> anさん
いつものロングライドが普通じゃないみたいな書き方ですね~(笑)
ほんとこの日は風が強くて(T_T)
新しく購入したシューズカバーで寒さにまけずはしってくださいね~。

> nabeさん
まあ、東にすすんでしまったら西へ帰ってくるしかありませんからねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これが知多半島あたりなら心が折れてショートカットしていたとおもいます。
浜名湖はtakaさんがいったことないということで選択しました。
琵琶湖はさすがに…
もし誰かに誘われたら行ってみたいけど、ひとりではちょっと怖いな~

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
