健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


体組成測定 (2012年01月)

みなさん、あたたかいコメントありがとうございましたm(_ _)m
椎間板ヘルニアと知ったときはやはりショックでしたが、前向きにいこうと思います。
そんなわけであいも変わらずマイペースで更新していくつもりなので、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m



今回は毎月恒例の体組成測定。

正月ダラダラした生活していましたが、やっぱり太っちゃったかな~。




体組成測定_1201


体重63kg つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


やはりちょっと増えてましたね~。
あと体脂肪も微妙な数字のままだし(^^ゞ
しばらく自転車おやすみですし、今月は間食とか控えてこれ以上太らないよう気をつけたいとおもいます。





あ、そういえば、この体組成測定するために立ち寄ったスポーツデポでぶらぶらしていたらこんなものが売っていたので買ってみました。


コルセット


腰用のサポーターというか、コルセットみたいなもんです。

自転車を休むといっても普通に生活するわけですし、仕事もします。
そんななか腰に負担をかけないようにするため買ってみました。



今日一日使ってみましたが自然と猫背が防げるし、なかなか調子いいです。
夏場だと装着してるところが見られちゃって恥ずかしい気もしますが、幸い今は冬。
厚着のため多分バレないと思います。
副作用として腰とお腹が温かいし(笑)


Comments

No title 
腰は気をつけねばいけませんね~
僕も過去にギックリ腰を3回やってますので、要注意です。
とりあえず、たまには休養も必要と割り切ってしっかり休みましょう。
お大事にしてください。
二箇所、間隔が狭い? 
私は、腰の付け根と、もう一箇所、つぶれてるらしいです(泣)
昔、早退して家に帰宅中、痛みで吐きました。
寝てるのも激痛で、おねーさんも帰しましたよ(爆)
安静後、腹筋と背筋を鍛えて、筋肉で保護しましょう(^^)
ありがとうございます~m(_ _)m 
> めばる君さん
ありがとうございますm(_ _)m
自分もぎっくり腰に近い症状はでたことありますが、今回のような症状がでたのは初。
別に自転車乗れないわけではないけど、しばらくゆっくりしたいと思います。
ブルベデビュー予定の2月末までに痛みきえてくれるといいのですが…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> ハンガーノックンさん
そんな重い症状だったんですかΣ(´∀`;)
自分の場合、いまのところそこまで重くはないのですが、なかなか治る気配がありません。
回復の兆しがあればテンションもあがるんですけどね~。
腹筋と背筋は以前はやっていたのですが、最近さぼってました(^_^;)
しばらくゆっくりして痛みがきえてくれたら再開したいとおもいますm(_ _)m
No title 
遅ばせながら、その後どうですか?
秀さんならきっと、「痛い!」とか言いながらローラーこいでるんでしょうねえ。
オイラも多分相当腰はダメです。 高校の時にやっちゃいましたから^^; 
もっと言えば、両膝、両足首もダメです…。 右膝は手術してますしね。
時間薬かもしれませんが、この寒い季節が終わればきっとあまり痛くない時期が来ちゃうかもしれません。 そしてまた梅雨時期に痛くなったり…。
無理は禁物ですよ!
Re: No title 
> nabeさん
コメントありがとうございます。
さきほど記事書きましたが、自転車はきちんとやめてますよ~。
ここで無理するとあとあと後悔しそうだったんで(^^ゞ
ただ、内心ではやっぱり自転車乗りたくて仕方ありません。

nabeさんそんなに悪いんですかΣ(´∀`;)
自分なんてまだまだ序の口ですかね(^_^;)
無理は禁物。
そのとおりですね。
もうちょっとゆっくりしたいと思います。

でも次の日曜日くらいには痛みひいてほしいな~~~(T_T)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
