健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


名古屋コーチン

今日はちょっとびっくりしちゃいました。

仕事の休憩時間にだされたお茶うけ。

それは…



名古屋コーチン(^O^)



とても美味しかったです。
さらに余ってしまったので、一個持ち帰って来ました。



ご紹介します。

これが名古屋コーチンだ!!!




 


名古屋コーチン_1


名古屋コーチン_2









ごめんなさい~~∵(´ε(○=(゚∀゚ )







こんな和菓子あるんですね~~。
やはり愛知限定だったりするのかな~~。



にしても、この大きさ、この形状…




どこかで見たことあるような…






ま、まさか…


















名古屋コーチン_3




どうみても「ひよ子」です。
本当にありがとうございました。





目の位置が微妙にずれてるのが気になりますが、この饅頭、「ひよ子」そっくりです(笑)
中身も黄身餡で味のほうももそっくり(^^ゞ
ここまで似てると、潔いというほかないですね(^_^;)



名古屋コーチン_4


まあ、包装は全然違うし、問題ないのかなあ。





というわけでしょうもないネタですいませんでした(^^ゞ




Comments

No title 
その包装をデザインした人の感性は、ステキ!
No title 
なんとなくお菓子かなと予想は出来ましたが^^;

でも潔すぎですね.包装紙が違うのが良心と行った所でしょうか.

面白い恋人とは大違い・・・・
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> ざわこさん
見た瞬間ビビッときました(笑)
よくこんなもの考えつきますよね~。
実際のところ名古屋コーチンの卵を使ってたりするのかな~。

> zolaさん
「面白い恋人」なんてものがあるんですね~。
ネットで調べてみましたがなかなかオシャレな外装ですし、美味しそうです。
ただ、本家から訴えられてるようで大変そうです(^_^;)

No title 
「ひよこ」は数年前にデザイン業界で話題になりました。
知財の世界はなかなか難しいようで、法的手続きでしっかり権利化しても、放っておくと実質無効化(普通名称化)してしまうそうです。
類似品などをチェックし続けて、異議を申し立て続ける必要があります。
大変ですよね。
「コカ・コーラ」はそれを徹底して知財確保している例として有名です。

…思わず反応してしまいました、失礼!
ほほ~。 
> hiroponさん
中国では類似品とかすごそうですけど、日本でも普通にあるんですね(^^ゞ
ほんと大変そうです。
「コカコーラ」がそんな堅い会社だったとは。
たしかにコカコーラとCoca Colaは~~登録商標ですとか云々の字がおどってたような。
この名古屋コーチンもあまり世に出回ると叩かれちゃうんかな~(^^ゞ

あ、どうでもいいけど昔のテレビゲームはそのへんかなり緩かった気がしますね~。
ネオジオとかゲームセンターにあった麻雀ゲームとかすごかったな~。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login