健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


自転車復帰 

というわけで予告どおり今日は久方ぶりに自転車のってきました。
いつもは疲れて更新する気力もわかないのですが、今回はそんな長距離でもなかったので、さくっと更新しようとおもいます。




6:30  起床


今回は距離短いのでゆっくり起床。
いつもどおりおにぎりとスイーツの朝食。


復帰_1


たまには気分をかえてプリンいってみました(笑)




そしてストレッチもすませて準備をして8:00自宅を出発です\(^o^)/

ももの痛みもあるし、まったりいくつもりですが、果たしてどうなったでしょうか…



 
ちなみに今回走ったのは昨日書いたとおり知多半島。

最初から向かい風は勘弁だったので外周を反時計回りルートです。





とりあえずひたすら師崎めざして南下していきます。

ところが…



スピード全然でない ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




ほんとなら追い風にのってスピードがでるはずなのですが、全然でません。
それでいて心拍はすぐにあがってきます。
クロスバイクで走ったせいもあるのかもしれませんが、やはり自転車休んでいたせいかな~(^^ゞ




そして走り始めて1時間ちょい。

師崎のファミリーマートにて休憩。


復帰_2


ふわふわスフレに新味がでていたので購入。
これはなかなか当たりでした。
キャラメル味ですが、そこまで主張せず、あっさりとしたキャラメル味。
美味しかったですよ。
でもやっぱりノーマルのやつのほうが上かな~~。



そのあとは再び北上。



復帰_3


最近ニュースで見たこんなところや、




復帰_4

ざわこさんによると最近婿さんをむかえた花ちゃんとかを経てどんどん北上。






このあたりはトイレ休憩も必要なかったためノンストップ。
当然写真もありません(^^ゞ






で、かなり端折りましたが、衣浦大橋のところからひたすら西へ西へ。



復帰_5


ジャンキーストレートに到着。


もちろんタイムトライアルなんてしません(^_^;)

30km/hもでないくらいのまったりペースで走りました。





そして定番のマリンパークの石碑でパシャリ(*^_^*)




復帰_6


じつはこの頃になると風がほとんどなかったです。
これから追い風にのって楽チンだとおもったのですが残念(^^ゞ


あ、そうそう。マリンパークの駐車場でなにやらめずらしいクルマが停まっていたのでせっかくなので寄り道しましたよ。



復帰_8

復帰_9

復帰_10

復帰_12

復帰_13

復帰_14



こんな感じで高そうなクルマがずらり。
結局どんなイベントがあったのかわからずじまいでしたが、ほんとなにがあったんだろ(^_^;)





あ、こんな痛車もとまってました(笑)


復帰_11








この頃になると丁度お昼の時間。



師崎のコンビニでスイーツ食べて以来、無補給だったので猛烈に腹が減って来ました。

そんなわけで、常滑のすき家へ。



復帰_16



そう。
目的は最近新たに加わったという中盛です\(^o^)/
なんかテレビでよくみかけるので、どんなものかな~と思いまして。


待つこと数分。
早速やってきた中盛ですが、具が並盛の1.6倍でごはん少なめというものらしいです。
カロリーは並盛600kcalくらいにたいして700kcalくらい。
大盛りが800kcalくらいだからほんと中間の位置ですね。

ただ、定食屋とかによくある「ごはんおかわり自由」が大好きな自分としては並盛以下のごはんは正直少なかったです(´・ω・`)




と、ここで突然後ろから声をかけられました。




以前何度も一緒に走った地元の友人のN田くんです。
まさかこんなところで知り合いにあうとは(*^_^*)


復帰_17



しばらく会ってなかったので、しばらく話しこみました。

ちなみにこの方、ロードバイクだけではあきたらず、トライアスロンにでてるとんでもない方です。
この日も朝ランの練習、そして現在バイクの練習中で、このあと市民プールにいくとのこと(^_^;)


ほんととんでもないですね~。



最後に記念写真をパシャリ。

復帰_18


今度また一緒に走りましょうね~~~(・∀・)




で、N田くんと別れたあとは、デザートもとめてすぐそばにあるヴィエノワへ(笑)



なんかネタになるようなものないかな~と物色すると、






これはΣ(´∀`;)





というものを発見。


早速購入しました(・∀・)








題して「ヘルメットかぶったクリームパン(そのまま)」です。


それではどうぞ~~~(^O^)
















復帰_19




・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




まあ、オチとかもなくそれだけなんですが(^^ゞ


あ、肝心の味のほうですが、ヘルメット部分のパンはブルーベリーにチーズクリームというオシャレな組み合わせなパンでした。
美味しかったけど、自分的には顔部分のクリームパンのが好きかな~。
おこちゃまですいません(笑)



その後はちょっと足らなかったので、大蔵餅に寄り道して、


復帰_15


大蔵餅と山吹を購入(笑)
鉄板ですね(*^_^*)



あ、熱心な読者さま(いるのかなw)は気付いたかもしれませんが、実はこっそりサドル変えました(・∀・)

以前はシンクロスの白いサドルだったのですが、随分とボロボロになってきたので先日思い切って新調。
今度はロードのサドルと同じくフィジークです。

ツンドラ2という変わった名前のMTB用のサドル。
自転車にマッチしてると思うのですがどうですかね~(*^_^*)







で、その後はまっすぐ帰宅、


とはいかず、サッサさんにお邪魔してしばらく寄り道。



復帰_20


今日はマウンテンバイクの練習会があったようで、人が一杯でしたね~。


復帰_21


その中でも異彩をはなつこの方のバイク。
コメンサルのMTBなのですが、パーツ交換しまくって、元のパーツがフレームとシートクランプのみというとんでもない状況(爆)
今回は新しく購入したNewホイールクロスマックスのデビュー戦だったらしいです。
装備もばっちりきまってるし、かなりマウンテンバイクにはまってますね~。



まあ自分のクロスバイクも似たような状況ですが(爆)


それにしてもこんなにいっぱいのマウンテンバイク。

ほんと羨ましいな~~(T_T)






で、その後はまっすぐ家に帰ったわけですが、データのほうはこちら。


復帰_22


平均速度24.2km/hの割に平均心拍はLSDペースの139。
100kmほどしか走ってないわけですが、どうなんですかね~。
やはり最近の運動不足による脚力の低下と体重増加、あとはヘルニアの影響なのかな~。


あまり無理するとさらに悪化しそうですし、徐々にあげていきたいとおもいます~。


Comments

No title 
久しぶりのライドを楽しんでいる感じが伝わってきますね。
それになにより、自分の日記を読んでいるみたいな甘味サイクリングだし!
No title 
いきなりクロスバイクで100kmですかww
自転車乗ってるときは痛みは感じませんか?
今回も食べてないようで結構食べてますねww
No title 
結構走りましたね^^
本当に怪我人ですか?と聞きたくなっちゃいます。
スピードは出なくても気分転換にはなったんじゃないですか?
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> ざわこさん
はい(*^_^*)
夜明け前に出発なんてこともなく、非常にまったりとしたものでほんと楽しかったですよ~。
風も意外となかったし寒くもないし最高でした(・∀・)
パンも餅も美味しかったですしね~。
やはり自転車に甘いものははずせません(笑)

> kimisueさん
ついついこんな距離になってしまいました。
でもあまり短いと逆に欲求不満になっちゃいそうで(^^ゞ
この日は特に激しい痛みもなく、走れました。
ただ今日になったらちょっと痛みが強くなっててションボリ。
おそらく炎症おこしているんでしょうね(T_T)
昼食が牛丼とパンふたつと餅ふたつですからね。
食べ過ぎかな(笑)

> nabeさん
ペダル回しているときはほんと痛みないので、なんだかんだで100km走ってしまいました。
でも今日はちょっと痛みが増していたし、あまり調子にのっちゃ駄目っぽいです。
単なる筋肉痛かもしれないけど(^^ゞ
やっぱり自転車は楽しいです(*^_^*)

先日はどうも 
ども、N田です。秀さん、奇遇でしたね。秀さんの変態ぶりにはまだまだ足元にも及びませんがまたご一緒できるといいですね(^_^)
Re: 先日はどうも 
> あっさんさん
どうもです(*^_^*)
あのときは急に声かけられてびっくりしました(^^ゞ
あっさんさんにまで変態と言われるとは思いませんでしたが、自分はほんと一般人です。
しかもヘルニアで、運動不足、体脂肪もあがってきちゃってると、いいところなしですよ(T_T)
自転車のトレーニングならいつでもつきあうので言ってくださいね~(*^_^*)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login