健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


いくつかインプレ

今日は特にネタもないので、昨日使った装備のインプレでもちょっと書こうと思います。
文章書くの下手っぴなので、あまり役にたつ情報はないと思いますが、よかったら読んでみてください(*^_^*)



まずは、現在メインに使っている


インプレ_1

MAVIC  エシャペジャケット

ばたつきの少ないフィットウィンタージャケット
裏起毛が施された“ウィンドストッパー”と“ライドウィックウォーム”素材を掛け合わせることにより、保温と防風の両方に妥協しません。クリマベントによるベンチレーション機能は、汗の蒸れも素早く逃がします


とのことです。
昨日くらいの気温(5~10°Cくらい)なら非常に快適に走ることができました。
特に便利なのが手のところにあるベンチレーション。
こんなジッパーひとつでそんなに変わるの?と思われるかもしれませんが、ほんとかなり違います。
ヒルクライムのときは辛くて途中で開け閉めするの大変そうですが、平地走っているときはこまめに調整できて非常に役立ちました。

ただこのジャケットも短所があります。
それは、



インプレ_2


真ん中ポケットが使いにくいこと(-_-;)



スリムフィットなつくりのため、左右のポケットにおされて真ん中が非常に細く、深くなっています。
普段、真ん中はウインドブレーカーいれているのですが、当然はいらず。
代わりに羊羹などの補給食いれても、深くて細いため取り出しにくいし(^^ゞ

対応策としては、中に半袖ジャージを着てポケット増やすことですかね。
半袖ジャージなら薄っぺらいし、汗の吸収も優れているし、さらにポケットも倍増。
いうことなしです(*^_^*)
自分はそんな感じで半袖ジャージのほうにウインドブレーカーと補給食いれて走っています。


ちなみにチャック付きのほうは手先が不器用なため、こちらも使えません(笑)


お次は、フググローブのせいでなかなか使う機会のなかった


インプレ_3

ASSOS  アーリーウインターグローブ

アソスの冬の定番グローブ「アーリーウィンターグローブ」がリニューアルし、
ミレデザインを纏い登場!
これまでの防風素材「エアブロック851」から、より薄く、軽くなった新防風素材
「ストラタゴンライト」を使用。
ウィンターグローブにあるまじき薄さ、軽さです!
また、グローブを握った感じもより柔らかくなりました。
この商品単体でも使えますが、真冬には、今季新登場のインスレーターグローブS7を
中に使用し、二重使いすることで、さらに暖かさが増します。
アソスはグローブもレイヤードして使う物と考えています。



とのこと。

以前の素材のことはよく知りませんが、たしかにかなりの軽さです。
逆にそこが不安でフググローブのほうばかり使っていたわけですが、今回は気温が多少あがってからの出発だったのでようやく使うことができました。

使用した感じとしては最初20分くらいが微妙。
出かけてすぐ寒さが貫通します。
これは失敗したかなと後悔しながら走り続けたわけですが、20分くらいするとようやく温かくなってきました。
一度休憩すると、また再び20分くらい冷たい期間が訪れるので、なかなか辛いところでした。
走り続けていれば、熱くも寒くもなく非常に快適だったんですけどね~。
フググローブは最初から温かいので、そのへんが違うところかな。


あとこのグローブには丁寧に適応温度が書いてあります。

インプレ_4

インナーグローブつければもうちょっと大丈夫でしょうが、やはりこの薄さは不安なので、夜明け前出発のときはフググローブになるでしょうね(^^ゞ




お次はこれ。


インプレ_5


SIDI  GIAU

去年買ったはいいけど、なかなかまとまった距離のれず、インプレできずじまいでした。
ようやく今回100kmほど走れたので感想でも書こうかと。
というか、





ばっちりでした\(^o^)/





いや、ほんとにそれ以上書くことないくらいで、SPDなのにロードのペダルまわしてるような感覚。
心配していた右足の小指側の痛みもでなかったし、いうことありません。

見た目も最高だし、走ってる最中このシューズみて何度ニヤニヤしたことか(笑)




そして最後に、こっそり導入した

インプレ_6

fi'zi:k  TUNDRA 2 k:ium

アリオネをベースに改良を加えた、本格派XCレーシングサドル
高性能と快適性そして重量の最適なバランスが取れたサドルです
前後のポジション移動が容易にできシッティングポジションの自由度を高めるフラットロングトップ
フラットで幅広なノーズと厚めのパットは、広い面積で体重を受けとめる事により局部への圧迫感を分散し痺れなどを防ぎます


とのこと。




なんというか、



ツルツルしてた\(^o^)/



今まで使っていたサドルは真ん中がちょっと凹んでいたため、体重移動がスムーズにできませんでしたが、今回のこれはフラットなため、非常にお尻が動かしやすかったです。
痛みとかは、自分元々どのサドルでもお尻痛くなったことないくらいなので、今回も普通になんともありませんでした。
ぶっちゃけ見た目だけで選びましたからね(笑)




というわけで、しょうもないインプレですいません。
後半になるにつれてどんどんひどい感想になってますが、まあ適当な性格なんで勘弁してください(^^ゞ



Comments

ぼちぼちで 
お体に注意してくださいね?寒いですから。
ブルベは、全開で前を爆走してください。
私はめだかですが、鰻を頂きます(核爆)
Re: ぼちぼちで 
> ハンガーノックンさん
あいかわらず痛みはありますが、一時期のことを思うとちょっとは良くなった気がします。
もう普通に走ってもいいんじゃないかなとも思いますが、しばらく休んでいたせいで仕事のあと外走る気力が(T_T)
とりあえず部屋でローラーしていこうかな~。
ブルベは追い風区間だけ頑張って、向かい風では後ろでこっそりいこうと思います(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
