健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


中華そば 【八百善食堂】

今日は地元で有名なラーメン屋さん、常滑の『八百善食堂』の隣で仕事でした。
雨にもかかわらず朝10時の開店前からわんさか人がやってきてましたね~。
そんなわけで12時すぎると間違いなく行列になっちゃいそうだったので、ちょっと早めに仕事をきりあげて、八百善さんで昼食となりました(*^_^*)





八百善_1


これがこの店の看板、『中華そば』です。
とにかくチャーシューがでかいことで有名なのですが、ここ最近きてませんでした。

そんなわけでどれほどのものか忘れてたのですが、あらためてビビりました(^_^;)

八百善_2


こんなのが2枚もあるんですからね…


スガキヤの肉の100倍以上あるんじゃないかな~(笑)


角煮みたいな雰囲気でとろとろで絶品(^O^)

濃い目のスープとマッチしてとても美味しいです。

しかもこのボリュームでなんと680円なんですからね~。
人気でるはずだ(^^ゞ


ちなみにメニューのほうはこの中華そばと、おにぎり、ライスの3種類のみ。
昔はチャーシューメンもあったのですが、このチャーシューが5枚はいってるブツでしたからね~。
一度食べたことありますが、美味しく食べれたのは3枚まで…
4枚目からは地獄だったな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







自転車で走ってるときには、このチャーシューの量は厳しいですが、普段なら最高です(^O^)
また機会あれば立ち寄ろうとおもいます。




あ、そうそう。
今週末は雨ということでローラー祭りを期待されたかたもいるかもしれませんが、残念ながら明日は友人の結婚式に参加するため、自転車は無しです(^^ゞ
日曜も二日酔いで苦しんでるはずなので、たぶんないと思います~~。
期待にそえずもうしわけないm(_ _)m


Comments

No title 
今度自転車の練習兼ねて連れてってください!
いっぱい走ればカロリーは気にならないはずです^^
八百善 
毎朝八百善の裏をジテツウしてますが、
そういえば最近食べてないなあ。

土曜日に高2の息子が友人と食べに行ったらしいんですが、
オヤジさんと後継ぎらしきニイチャン(?)でやってたとのこと。

「新メニュー開発中」らしき貼紙もあったって言ってました。

そろそろ店仕舞いと言われてましたが、
存続するんだなあ…とホッとしてみたり。

ちなみに息子は少食のため、
ビニール袋をもらって肉を持ち帰りましたとさ。
Re: No title 
> nabeさん
nabeさんは八百善いったことないのですか?
あの濃い味は好き嫌いわかれますが、自分は好きですね~。
今度機会があれば一緒に行きましょ~~(*^_^*)
というか、自転車スタイルで一人で並ぶのは勇気いるので、是非一緒に(笑)
それにしてもあのチャーシューはカロリーどらくらいあるんですかね~。

> hiroponさん
そうなんですか~~。
自分も3年くらいぶりだったと思います。
久々でしたが、あいかわらずの繁盛ぶりでした。
いつも注文ききにきてたおばあさんはもう引退しちゃったらしいです。
自分もてっきりおばあさんがくるかと思ったら知らないニイチャンでびっくりしました(笑)
新メニューは「豚まんじゅう」と「餃子」と書いてあったかな。
メニュー増やす=不吉な予感というのがあたまに浮かぶのでこのままラーメンとごはん、おにぎりでやっていけばいいきがするんだけど(^^ゞ
あ、でも大昔はトンカツとか普通の料理もあったらしいです。
でも仕込みが大変ということで、ラーメンにしぼったとのこと。
新メニューどうなるかな~。
自分が食べてたときにも3人ほどビニール袋でもちかえってました。
やはりあの見た目でギブアップしちゃうんじゃないかな~。
意外と食べれちゃうもんなんですけどね~。




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
