健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


神経ブロック

久々の更新となります(^^ゞ

ネタがないというのもありますが、実は一昨日あたりからヘルニアの症状が悪化して、かなりつらい状態でした(T_T)

痛みを10段階で例えると、今回の痛みは 7 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

月曜日は自転車にのった次の日だから炎症してるのかな~と我慢したのですが、火曜日になっても痛みはかわらず。
椅子に座るだけで痛みがでるくらいでした。
そのためデスクトップの前に座ってブログ更新する気力もわかず、早々にベッドにはいって安静にしていました。

そして今日。

やっぱり痛みはひきません。
というか、さらにきつくなってました(T_T)
しゃがんで仕事するのも辛いし、立ち上がれば太ももに激痛。
そんな感じでついに仕事に支障がでるレベルに…



さすがにここまでくると今後が心配になってきます。


ロングライドにブルベ、そしてこっそり買った色々なグッズの数々(笑)


自転車のことばかり頭に浮かびましたが、今シーズンは終了になりかねない勢いです。



そんなわけで今日は仕事がはやく終わったので、病院へ相談に行って来ました。



で、タイトルにあるとおりで神経ブロックの注射をしてもらいました。


これは痛みの原因の神経に直接麻酔をうつことによって痛みをなくすという治療らしいです。
前回のMRIで場所はばっちりわかっていたので、急遽やってもらえることになりました。
もちろんこんなものは初だったので怖かったですが、意外とあっさりと終了。
しばらくは足に力が入らないという話だったので、しばらく休んでから帰宅となりました。


現在、痛みのほうは 7 → 1に \(^o^)/


すごいですね~。
ただ、もちろんこれで完治したわけではありません。
この効果がいつまで続くのかよくわかりませんが、しばらくは快適な生活をおくれそうです(*^_^*)


Comments

No title 
ということは、痛みをごまかし中なわけですね。

くれぐれも、無理をなさらぬよう。
No title 
あらまぁ、大変な事態になってますね。
ちょっと笑い事ではありませんよ。
しばらくはマジで治療した方が良いと思います。
痛みもツライでしょうが、乗れなくなることの方がもっとツライでしょうから、無理せず冬眠してみては。
おーーと、冬眠すると甘味への欲求が高まるから、それもツライか!
No title 
なにやら痛そうな注射ですが、大丈夫なご様子で^^
とりあえず、無理せず静養して、直すことに専念しましょう。
自転車に乗れなくなる方がツライですからね。
みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m 
> とりっくさん
ありがとうございます(*^_^*)
実際痛みは軽減はしましたが、前屈は全然曲がらないし、ごまかしてるだけぽいです。
完治にはかなりの時間がかかりそうなので、あせらずいきたいと思います。

>ざわこさん
腰痛の大先輩ざわこさんが言うからにはほんとに笑い事じゃないんでしょうね(T_T)
一時はほんと痛みへったんですけどね~。
あまり無理しちゃ駄目ってことかなあ。
しばらくは冬眠とまではいかないまでも、運動も甘味もほどほどにしたいと思います(*^_^*)

> めばる君さん
注射はビビりまくりでしたが、実際はチクっとした程度でした。
そのあと脚がしびれるような感覚がしばらくあったけどすぐ終了。
その後CTとって、休んで帰宅。
結構あっさりしてました(*^_^*)
治すことに専念したいけど、今回の注射によって痛みが軽減しちゃったため、動きたくてウズウズしてます(^^ゞ
実際にはごまかしてるだけなので、いかんのでしょうが(T_T)
悪化しちゃ元も子もないので、ほどほどにしこうと思います(^^ゞ




« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login