健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


ストレッチポール

ついに本格的に治療開始となりました。
とはいえ、やることは超音波を10分ほど患部にあててもらうだけなわけです。
それを三ヶ月から半年、あるいは一年くらいつづけないといけません。
しばらくは激しい運動は控えるつもりですが、さすがに一年も休むつもりはないし、そんなに我慢できる自信もありません(^^ゞ
そんなわけでしばらくはストレッチくらいにしておこうというわけで、こんなものを購入してみました。



ストレッチポール_1

LPN ストレッチポールEX
http://stretchpole.com/


10万人が体験し、98%の人が体の変化を実感!


というフレコミでちょっと前から流行ってたブツです。
ホームページの説明によると、

体の歪みを解消し、正しい姿勢を取り戻す

ストレッチポールのエクササイズには、“身体の歪みを正し良い姿勢を作りだす”作用があります。わずか10分のエクササイズで身体のこりやはりを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻します。


とのこと。

基本的な使い方はベーシックセブンというエクササイズで、10分ほどのストレッチにより体のゆがみが治るというもの。
自分もさっそく試してみましたが、説明にあるとおり、

背中の床への接地面が増えた気がします\(^o^)/

これは背骨まわりの筋肉の緊張がほぐれて元の位置にもどったということらしいです。


喜びの声のページをみると、ちょっと胡散臭いのはさておき(笑)、なんか腰痛にもよさそうだし、やって損もなさそうです。


というわけでまずはこんなことしながらゆっくり治したいと思います~(*^_^*)

Comments

No title 
高いのかいましたね^^
オイラはデポの3990円を買いました。
確かに効果はすごいです! ブログ記事にしようと思ってたのに先を越されました。。。
No title 
世の中には、いろんなグッズがあるんですね。
床に寝ても背中が着いたためしがないので、背中が着く感覚が分かりません。
あっ、そう言えば、以前、嫁が似たようなグッズを使ってたな。探してみよっと。
No title 
おはようございます。お久ですw
最近ブログを拝見していなかったら、なにやら大変みたいですね・・
無理せず完治させてね!!
しばらくスイーツブログでも応援してますよ(笑)
腰痛仲間より 
無理に治そうとせず、気長に付き合いましょう!
自転車も負荷を掛かずにね。
自分は、安静にして動くな、手術する、
という病院を見切り、(動くな言われても?)
ゆっくり運動し、患部を筋肉で保護するという
言葉に賛同し、整体へ通院しました。
怖くて、色々と整体を調査しましたが(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*) 
> nabeさん
確かに高かったですね~(^^ゞ
自分もデポにいって同じものを発見したのですが、もしかしてホンモノは一味ちがうかもというわけで結局amazonで注文しちゃったわけです。
ただ、ぶっちゃけると、わざわざ高いのかわなくてもよかったというのが正直な感想です(笑)
こちらのほうが丈夫かもしれませんが、ベーシックセブンやるだけならそんなに耐久性必要なさそうだし(^^ゞ
まあ、高いもの買ったほうが自分を追い込めるという利点はあるけど。
とりあえず一日2回くらいのペースで続けていこうとおもってます。

> ざわこさん
結構流行ったらしいから、奥さんが持っていても不思議じゃないです。
部屋の隅でほこりかぶっていたら、ゆずってもらってください(笑)
ただ、いきなりこのブツだけで「やれ」と言われても困ってしまうとおもうので、ネットで「ベーシックセブン」とかで検索して動画なり音声なりをゲットしたほうがいいとおもいます~。
背中の付き具合が変わるのは結構びっくりでしたよ(*^_^*)

> ノーマルクランクンさん
おひさしぶりです~。
はい。もう大変なことに(^^ゞ
まあ不治の病とか再起不能の落車というわけでもないので、ポジティブにいきたいとおもいます~。
腰の負担を減らすため体重減らすかもしれないのでスイーツブログになるかわかりませんが、まったりと更新しつづけるつもりなんでよかったらのぞいてくださいね(*^_^*)

> ハンガーノックンさん
自転車をあきらめるつもりはさらさらないので、復帰めざして頑張ります\(^o^)/
自分の通ってる病院の先生は「運動するな」とは言ってませんでしたね~。
ただ一日200kmオーバーとかは想定してるのかわりませんが(^^ゞ
ハンガーノックンさんと同じく、ゆっくり運動し、腹筋背筋でカバー、ストレッチポール(笑)、それと超音波で頑張ります~。
整体はネットで調べれば調べるほどアタリハズレありそうで、ほんと怖いです(T_T)

がんばってください 
焦らず、ボチボチやってください。

人間、動かなくなったら、動けなくなって行きます。
それだけは避けましょう。
No title 
自分も接骨院で体曲がってますよって言われたことある。
姿勢がよくなると、腰痛にも自転車のフォームにもいい効果
がありそうですね。
Re: がんばってください 
> とりっくさん
そうですね~。
痛みでない程度にぼちぼちとやっていこうとおもいます~。
ありがとうございますm(_ _)m

> kimisueさん
サイスポ2月号読んだらそのへんのことが書いてあったので、それを参考にして頑張ろうかなとおもってます。
時間はたっぷりあるしね(^^ゞ
ヘルニア発病前よりも強くなれるといいな~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login