健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


TimTam

先日友人が結婚したわけですが、新婚旅行土産にこんなものもらいました。



・TimTam white

はじめてみるビスケットですけど、さすがオーストラリア製。
猛烈に甘そうです(笑)



そろそろ甘いのを控えて体重絞ろうと思ってた矢先にこのお土産。

ほんとは食べたくないのですが、せっかくのお土産なので食べないわけにもいきません(^^ゞ



とりあえず、

BD.jpg

お気に入りのDVDみながら










ローラー2h





(-_-;)







ま、まあ痛みはでなかったので良しとしましょう…








そんなわけで9枚中、4枚食べました。

最初は日本のチョコビスケットとかわらないかなとおもったけど、後味にもう一度甘さがくる感じ。
カロリーはよくわかりませんが、きっとすごいんでしょうね~。



しかしまだ残り5枚です。
どうやって消費しようか…






と悩んでいたら、今日の夜になってその友人からメールが。

それによると、


お土産のビスケットにはオーストラリア流の食べ方がある。
1.お菓子の両サイドを一口食べる。
2.かじった残りのお菓子をストローのようにしをコーヒー、もしくは牛乳を吸う。
3.お菓子にコーヒー、もしくは牛乳がたっぷり染み込んだら、それを食べる。


とのこと。





遅いよ~~。もう半分になっちゃったんだけど(笑)





そんなわけで、カロリーは気になるところですが、この食べ方が非常に気になったので、先程やってみました(爆)





TIMTAM_2.jpg




ストローみたいに吸うとあるけど、そんなこと可能なのかと思ったけど、




楽勝でした\(^o^)/



でも吸い上げた牛乳はべつに甘くもなんともなく普通の牛乳の味。


あれ??間違えた??とおもいましたが、今度はビスケットを食べてみます。





ウマーーーーーーー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




十分にしみこんだ牛乳により味がパワーアップ。
さらに柔らかくて美味しかったです。




で、あとになって公式HPとかあるのかなと思って調べたら、ほんとにありました。


ARNOTT'S
http://www.campbellsoup.co.jp/arnotts/index.html


さらに冗談と思われていた食べ方までのってます。
しかもTim Tam Slamなんて名前までついてて笑えました(笑)


「Tim Tam Slam」 って?
1. Tim Tam の対角の角を小さくかじって
2. マグカップのコーヒーに片方の角をつけて
3. Tim Tamをストロー代わりにもう片方の角からコーヒーを吸う!
4. 吸った後はTim Tamが崩れる前に一気に食べる。
 ・ コーヒーの替わりに、紅茶やミルクでもおいしくいただけます。
 ・ コーヒーはアイスでもおいしい!
 ・ 注意!とても熱いコーヒーでは試さない。
 ・ 好きな人の前ではやらない方がいいかも。


日本でもパンをコーヒーにつけて食べる人いたけどちょっと行儀わるい気がするし、おなじようなもんですかね(^^ゞ





よし。


来月からは甘いもの控えるぞ~~\(^o^)/




Comments

へぇー 
そんな食べ方をするんですね、知りませんでした。
その調子で、グルメレポートをお願いしますね(笑)。
仕事中ですが 
帰ります、腹減った(^^)
いひひ(^^ゞ 
> ざわこさん
ブログでは書いてませんが、冷たい缶コーヒーでも試してみました。
が、ちょっと微妙な感じ。
ホットのほうがビスケットがいい塩梅に柔らかくなっていいかも。
どうやら日本でも売ってるらしいのでざわこ是非やっててみてください~\(^o^)/

> ハンガーノックンさん
残業おつかれさまですm(_ _)m
今頃は晩酌もすませて家でまったりしてるころでしょうか。
つまみにTimTam買ってみてください。
お酒をしみこませるとまた美味しいかもね~(爆)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
