健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


食べ納め

禁甘


来月からしばらく禁甘します(爆)




元は2012年になったらやろうと思っていたのですが、なんだかんだでできませんでした。
そんなわけで腰の負担を減らすためにもいよいよ開始しようかなと。
特にいつまでとは期間は設けないけど、多少は結果がでてこないとネタにもならないので頑張ろうとおもいます\(^o^)/

あ、ちなみに今回も補給食は特例としてオッケーとします。
まあ走れるかすら怪しいけど(T_T)



で、今日は甘いもの食べられる最後の日。


こんな感じにいっちゃいました~~~(笑)






甘食_1

ざわこさんのブログで知ったガーナミルクチョコレートドリンク\(^o^)/
非常に気になったのでサークルKにて購入。
味は思っていたよりも薄味でした。
最初はココアぽい味がきて、これはきついかと思わせたところで突如味が薄くなります。
ぶっちゃけ物足りないくらい。
あと、後述のブツを食べたあとに飲んだら、後味がへんてこにになりました。
表現に困るけど「なんだこれ?」て味。
あれはなんだったんだろ(^^ゞ






さらに節分前倒しということで、





甘食_2





去年の節分のときと同じく恵方巻きぽいロールケーキ購入。
味はいたって普通でした(^^ゞ
真ん中の豆大福もまた、普通の大福だし、豆しばにいたっては、チョコボールのピーナッツ味のちょっとでかいやつみたいな(笑)






と、ネタのために仕事の帰りにこれらを購入して帰宅したのですが、とある方からこんな差し入れが…








甘食_3




工エエェェ(´д`)ェェエエ工







い、いやまあ嬉しいんだけど、よりにもよって、このタイミングで(涙)







せっかくなので勢ぞろいをパシャリ。


甘食_4


ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ





総カロリーは1500kcalオーバー(爆)


なかなか手強かったです(゜∀。)





というわけで今日で甘いものは食べ納め。


しばらく甘いものとは無縁な健康的な生活をおくろうとおもいます。





目標は体脂肪率一桁!


頑張るよ~~~\(^o^)/



Comments

きんかん 
マジで禁甘(きんかん)するの?
仲間が一人減った...(笑)
No title 
現状が分かりませんけど、なかなか高い目標? ですか?

毎日、測定することをお薦めします。
 
> ざわこさん
マジっすよ~。
三ヶ月後にはヘルニアの症状もだいぶよくなって、体重も減ってさらに筋トレの効果もでてきて、ストレッチポールで体のゆがみも解消、おかげでペダリングもスムーズに。
というふうになるはず(笑)
まあそこまで上手くいくかはわかりませんが、経過をお楽しみに~。

> とりっくさん
どうなんでしょうね~。
甘いものを控えてある程度運動していればできない目標ではないとおもいます。
とりあえず月一で体組成測定の結果をアップするので、楽しみにしていてください。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login