健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


今日の話題はやっぱりこれですよね。



今日は知多半島でも雪が降りました




毎日ニュースでも取り上げられてる猛烈な寒波、



最強寒波ヽ(´Д`;)ノ ←このネーミングはどうかとおもいますが(笑)



これの影響でついに愛知県も雪となったわけです。


ただ、常滑市では朝はまったく降っていませんでした。
もし朝から降っていれば間違いなく仕事中止だったのですが、降ってないのでは仕方ありません。
とりあえず準備します。


最高気温が2°Cで風もつよく、さらに雪が降りそうということで、今回は防寒対策すごかったです。


いつも普段着みたいな格好で下にユニクロのヒートテック着て仕事してるのですが、今回は




アソスのフグソックスとこっそり買ったアソスのインナーウェア、さらにMAVICのエシャペタイツ\(^o^)/




という自転車用の最強クラスの防寒グッズを普段の服の下に着込みましたよ(・∀・)


さすがに手はセメントで汚れちゃうので軍手でしたけどね(^^ゞ





そんなわけで、最強寒波もなんのその。
知多市のほうで仕事してきました。




もちろん全然寒くなかったです\(^o^)/






ただ、寒さはよかったけど途中から猛烈に雪が降ってきて作業中止(^^ゞ
さすがに積んでるブロックがあっという間に白くなってくるのは厳しいです。
モルタルも凍てちゃいそうだったし(T_T)





というわけで、今日は仕事は半日で終了。
出かける気力もわかなかったので午後からは家でまったりとすごしました。




明日は名古屋の10階建てのマンションの屋上でレンガ積みという罰ゲームもいいところな現場の予定なので、また自転車用の装備着込んで頑張ろうとおもいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
