健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


タイヤ交換

今日はタイヤ買っちゃいました(・∀・)
いままでミシュランのPRO3 Raceを使っていましたが、

PRO4_1.jpg

・ミシュラン PRO4 サービスクルス

新開発コンパウンドを採用。センターには剛性の高いコンパウンド、ショルダーにはグリップ力の高いコンパウンドを配置し、この2つのコンパウンドのそれぞれの面積を最適化することにより、従来のプロ3レースと比べウェット性能が16%も向上しました。ビード:ケブラービート




今回は新発売のPRO4です。
ユーロードさんの忘年会のときtakaさんがビンゴでゲットしてたやつですね~。
説明みると今までよりもさらに性能あがってるようですし、使うのが非常に楽しみです。


鈍感なんでわからない可能性高いけど(笑)






PRO4_2.jpg



そんなわけで先程早速付け替えました。
タイヤの堅さは普通といったところですかね~。
はめるときに何度かしわよせしましたが、タイヤレバー使わなくてもはめることができました(*^_^*)

はやくこのタイヤで走りたいもんです(^_^;)




ちなみにこのPRO4は今はこのサービスクルスしか出回っていませんが、将来的には4種類でるらしいです。

違いのほうは深谷産業さんのHPとか見ればわかるとおもいます。

一番上位のプロ4コンプ リミテッドSCの性能はほんとすごそうです。
まあ耐久性について触れてないのでそのへんが怖いけど(^^ゞ
いつかクロスバイクにはエンデュランス、コスミックカーボンにはプロ4コンプSCを付けてミシュランで揃えたいところですね~(・∀・)


Comments

 
ウエット性能の向上というのが気になります。
いつも記事見て思うのですが、もしかして秀さんは雨ライドを心待ちにしていませんか?w
 
PRO4 黒ですか? 青っぽく見えますが。

インプレ お願いしま~~~す。
Re: タイトルなし 
> めばる君さん
いえいえ、そんなわけないじゃないですか~(笑)
転ばぬ先のなんとやらってやつですよ~。
万一雨に降られてもすこしでも安全にというわけです。
このへんがいかにもA型って感じですね(*^_^*)

めばる君さんこそ雨ライドが好きなのでは(爆)

Re: タイトルなし 
> とりっくさん
おっしゃるとおり黒です~。
色が微妙なのは設定オートでデジカメ写したせいかな。
申し訳ないm(_ _)m

インプレは予想だと

「PRO3と違いわからなかった(笑)」

みたいな感じになりそうです(爆)
ウェット性能確認のため雨の日走るなんてのはさすがにあれですし…
あ、もしブルベで雨降ればわかるかもですが、それはそれで勘弁ですね(T_T)
どれにしようか? 
R-Sysの後輪タイヤが激減りしていることに気が付かず、お店の店長に指摘された今日。 エクステンザRR1HGを使い続けるか、PRO4にしようか、迷っていたところです。
PRO4のインプレを待ってマース。
Re: どれにしようか? 
> ざわこさん
現在、腰の状態が今までにないくらい調子いいので明日ロードで知多半島を走ろうと思ってます。
というわけで早速PRO4を試すチャンスが(*^_^*)
いきなりパンクでもしたらネタ的にはおいしいけど新品タイヤでそれは勘弁なので何事もなくおわってほしいですね~(^^ゞ
ざわこさんはブリジストンのタイヤ使ってるのですね~。しかもエクステンザRR1HGといえば最高級のやつでは。
そんなざわこさんにはこのサービスクルスよりもPRO4コンプ リミテッドSCのほうがいいんじゃないかな~(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login