健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


知多半島走ってきた(*^_^*)

ヘルニアの調子もいい感じで「これならいける」というわけで今日は一ヶ月ぶりくらいにロードで走ってきました(*^_^*)

天気はほぼ晴れで、気温も結構あがったため自転車日和といえるでしょう。


風さえなければ(゜∀。)


今日の風は半端なかったです。
しかも今日走ったのはタイトルのとおり知多半島。
反時計回りで外周まわりましたが、衣浦大橋から西にすすむところがめっちゃ地獄でしたね~。
もはや修行の域です。
なんで復帰してすぐこんな目にあうんでしょ(^^ゞ


ちなみにこんなルート。












2周ですがなにか '`,、('∀`) '`,、









最近ヘルニアのおかげでみなさん優しいんで、3周しちゃうと再び変態いわれちゃうかなと、2周でやめておきました。




というのは冗談で…



3周目も考えていたのですが、140kmすぎたあたりから左の膝に痛みがでたので、2周で終了となったわけです。
でもこれはヘルニアとは関係ないとおもいます。
去年の春、鈴鹿で雨の中6時間はしったときの終盤にきた痛みと同じ感じなので、単に鍛え方がたりないだけとおもいます。
まあなんにせよ、ずいぶんと体力おちちゃったぽいので、これからの頑張らねばですね~。
ちなみに肝心のヘルニアのほうですが、特に痛みもなく今日は快適そのものでした。
その点に関してはほんとよかった(^_^)



次にデータ編


知多半島周回_120212_1

知多半島周回_120212_2

※クリックすると拡大します。

平均心拍は138といつも通りですが平均速度が24km/hとかなり低いです。
風がきつすぎたのもありますが、やはり体重増えちゃったとか休んでいたのも大きいんでしょうね(^^ゞ



というわけで真面目な話はこれでおしまい。


ここからは補給食を中心に今日のことをふりかえりたいとおもいます~(笑)



 


3:00  起床


知多半島周回練_1

補給食という免罪符があるため甘いものいっちゃってます。
まずは朝っぱらからいちご大福(笑)



4:30 出発



一周目はノンストップで走ったため補給のためどこか立ち寄ることはありませんでした。
いちおう家から持ってきたクリーム玄米ブラン(4枚入り)を1時間に一枚のペースでかじりながら黙々と走ってましたが(*^_^*)

ご褒美がないとこんな知多半島周回なんてできません(爆)




で、無事1周を終え、スタート地点のローソンで補給。


知多半島周回練_2


いつの間にやらローソンさんがコーヒーを扱うようになってたので試しに購入。

タンブラーも買えば10円引きですよ~と言われましたが、


全身自転車用装備のこの格好みて買えるとおもったんかな~(-_-;)


あ、ちなみに味のほうですが、なかなか美味しかったです。
ちょっと高いかもしれませんが缶コーヒーよりもリッチな気分味わえるし、たまにはいいかも。

あと隣のチーズケーキもいけてましたね~。

また買いたいと思わせる品でしたが、今日からまた禁甘ですから…orz





知多半島周回練_3


2周目スタートして10分くらい。
またしても補給(笑)

というか、ここは最初から狙ってました。
10時くらいには売り切れてしまう人気店なため、逆算して9時頃にここを通る計算でスタートしましたから(^^ゞ

ほんとなら5本くらいいきたかったけど、さすがに自重して2本です。




そして走り続けること2時間ほど。
11時くらいになりました。
このへんから左の膝に違和感が…
そんなわけでちょっとはやいけど昼食にしました。


知多半島周回練_4

今回は「なか卯」です。
自分ひとりしかお客いませんでした(^^ゞ

というか、この店いつきてもお客さんほとんどいないんだけど、大丈夫なのかしら(^_^;)

知多半島周回練_5

親子丼とうどん(小)とプリン(笑)


親子丼◎、うどん○、プリン△ってところかな。
〆のデザートが微妙だったのでちょっとショック。



ここからさらに北上して、大橋から西にすすんでいくわけですが、ここの区間が今回のライドで一番つらかったです。
とにかく膝の痛みがどんどん増してきて、さらに向かい風。
引き返しても距離ほとんどかわらないし、そのまま走り続けたわけですが、ほんと泣きそうでした(T_T)




で、ようやく向かい風区間も終わりあとはひたすら南下していくだけです。
途中、この前食べた「八百善」さんの前を通ったのでパシャリ。

知多半島周回練_6

あいかわらず並んでますね~。


そして注目はそのなかにまざってローディーさんがΣ(´∀`;)


なかなかアウェー感がただよってます。
自分にはちょっと無理かな~(^^ゞ

ここに立ち寄ろうとおもったら、開店時間の10:00から10:30の間にここを通るように逆算して列が出来る前にということになりそうです。
でもあのチャーシュー食べたあと再び走れるかどうか(-_-;)





そして最後の補給です。




知多半島周回練_7

定番の「大蔵餅」さん。

バレンタインデー間近ということでチョコバナナ大福なるものがあったので購入。

あんこの代わりにチョコクリームが入ってるのかなと思ったら、普通にあんこがはいっててびっくりしましたΣ(´∀`;)

味のほうは、うーん。ちょっと微妙かな~。


なんだかんだで「山吹」が一番好きだったりします。
きなこって美味しいよね(*^_^*)





そんなわけで膝の痛みにたえながらようやくゴール地点のローソンに到着。




とおもったら先客がいたのでパシャリ。

知多半島周回練_8

自分はここがゴールなんですよ~といったら羨ましがってましたね~。
みなさん名古屋スタートで師崎までいってそのままぐるっとまわってきたらしいです。
これから名古屋まで向かい風区間だから嫌になるとおっしゃってました(T_T)


で、最後に無理言って写真とらせてもらいました(*^_^*)

知多半島周回練_9


みなさんいい笑顔ですね~。
あのあと無事帰れたかな。
ほんとおつかれさまですm(_ _)m




にしても、知多半島2周したという話をしたらみなさんから「変態」「変態すぎる」と言われちゃいましたよ~(涙)




このやりとりも久々な気がしますが、


変態じゃありませんから~ヽ(`Д´)ノ



Comments

 
お疲れ様です!
風は厄介ですよね。
昨日しみじみ感じました。 長良川の堤防&猛烈な向かい風で自転車が進みませんでしたよ^^;
しかしまあ変態だこと^^ 本当にヘルニアですか?
今度知多半島1周にチャレンジしてみますね!
 
いや、2週する人は変態ですってば。
間違いない。

しかし、すごい風でしたね。私は、0.8周でした。
 
変態確定ですねw
一日前ならご一緒できたのにww
 
お疲れ様でした。
日曜日は、私もチタイチしました。(一周ですが)
右回りでしたので、秀さんと野間の辺ですれちがったのは私は分かりましたが、風と戦ってたので、戻って声をかけることはあきらめましたm(_ _)m
 
ど変態さん 昨日ゴール地点でお会いした変態チームの者です。
帰りは、新舞子でみんな、死んでしまい、そこから幽霊になって帰りましたよ。 まあ、あの風で2週する人はやっぱり、ど変態ですよね!
風イコール坂? 
最近、風と坂が同じな気がしてきました。
どちらも負荷ですな(笑)
てかほどほどにしてくださいて。
ブルベはアシストしますよ~!
へんたーい 止まれ! 
と言われても、止まらずに2周もしてしまった、あなた。
間違いなく、ちょうーーーーへんたい です。
愛知県には、へんたいばかりが生息していると思われるのは侵害です(笑)。
それに、とっくに完治したんではありませんか? けが人にチタニされてしまうと、普通な人の私は、いったい何周しないといけないの? あー、恐ろしや。
みなさんコメントありがとうございます(^O^) 
> nabeさん
ほんとこの日はひどい風でいやになりましたね~。
でもこんな目にあってもまた何度も走るんだろうな~。
なんだかんだで知多半島は走りやすいし(*^_^*)
1周といわず2,3周しちゃってください~(笑)

> とりっくさん
言い訳しますと、復帰戦ということで遠出が出来なかっただけです。
知多半島から出なければ万一のことがあっても安心ですし。
そんなわけで自分は一般人です(^O^)

> めばる君さん
全然確定じゃないですよ~(^^ゞ
めばる君さんのチタ2と違い、自分のはLSDのまったり様子見ライドでしたから(笑)
ほんと人に見せられないようなひどい走りだったので、一緒に走っていたら途中でお見送りになっていたかと(T_T)
頑張って鍛え直そうとおもいます~。

> MaSaさん
そうでしたか~~。
野間のあたりだと向かい風半端なかったでしょうね(^_^;)
お疲れさまですm(_ _)m
それにしてもこの日はたくさんのローディーさんとすれ違いましたが、右回りのほうが人気なんですかね~。
自分は右回りのほうがつらいというイメージなので、だいたい左回りで走ってます。

> harukazemanoさん
見に来てくれてありがとうございます~m(_ _)m
新舞子からあのコンビニまでの区間は南下するときはボーナス区間なところですからね~。
逆となると…
ほんとお疲れ様でした(T_T)
現在ヘルニアの治療中でして、あまり遠出できないのです。
そんなわけで知多半島で距離走ろうとした結果2周することになっちゃったわけです。
しばらくは知多半島メインで練習すると思うんでまた会えたらよろしくです(*^_^*)

あ、あと記事にもあるとおり、変態じゃないですから~(笑)

> ハンガーノックンさん
坂と風どちらも嫌です(笑)
今回はヘルニアの具合のチェックも兼ねていたので、ちょっと無理しましたが、次からはもうちょっと楽にいこうとおもいます。
でも今のままだとブルベではお荷物になっちゃいそうです。
前言撤回。
次はチタ3かな~(笑)










Re: へんたーい 止まれ! 
> ざわこさん
ヘルニア完治してれば最高なのですが、残念ながら(T_T)
でも痛み自体はほとんどなかったので、ストレッチポールとか筋トレの効果がちょっとはあったのかしら(笑)
今回のチタ2はめばる君さんのそれとは違い、近場で距離を走る苦肉の策だったわけで。
つまり変態ではないということです\(^o^)/
ざわこさんもトラブルさえ無ければ、おそらく知多半島2周していたんじゃないのかな。
newバイク羨ましいな~。

 
ご無沙汰してます。
そろそろ復活ですか。
しかしリハビリ走行がチタニですか。
変態らしい復活劇ですね。
Re: タイトルなし 
> anさん
お久しぶりです~。
ブログいつも見てますよ~。
行ったことのないところばかりで楽しく拝見してます。
復帰戦ということで知多半島だったわけですが、ちょっと張り切りすぎたかもです。
記事にあるとおり膝の痛みが…
今日もまだ痛みが残ってるのでまたしばらくはおとなしくしよかなと。
完全復活はまだ遠そうですよ~(T_T)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login