健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


お助けアイテム

日曜に走ったときにでた膝の痛み。
なかなかひいてくれず心配していましたが、今日ようやく消えてくれました。
去年12月に300km近く走ったときにもこんな痛みでなかったのにな~(T_T)





そんなわけですっかりと筋力が落ちてしまい、今後のロングライドに不安がでてきました。





で、少しでも楽に走れるように先日こんなものを導入ヽ(*´∀`)ノ





スプロケ_1


・シマノ DURA-ACE カセットスプロケット 12-27T (/ω\)




(∩゚д゚)アーアーきこえなーい





すいません。
男前度が大幅ダウンしました。

でも、いまの状況考えると、やはり大きなギアいれておかないとロングライドの最後のほうで不安がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そしてもうひとつ。






BB_1.jpg

・TOKEN TK877TBT

トーケン独自のティラミックベアリングを採用し、耐久性と回転性能に優れたモデルです。





とのこと。

ちなみにティラミックてのは、セラミックボールをチタンコーティングした特殊なボールということらしいです。




BBに不満があったわけではありませんが、Muirwoodsさんのブログで前にこんな記事があって、それ以来気になってました。




さすがにスタートから5秒で40km/hは自分には絶対不可能ですが、効果実感できるといいな~(*^_^*)





そんなわけで完成した姿がこちら。



スプロケ_2

BB_2.jpg



ずいぶんとおおきなスプロケになっちゃいました。
あまり見ないでね(笑)



ちなみに、最近物欲全開すぎじゃないかと思われた方いると思いますが、じつは今回の買い物は先日たまたま行ったパチンコで儲けた分でまかなってます。

エヴァンゲリオン7という台でしたが、色々と演出がでてきて楽しかったです。
パチンコもたまにはいいですね(*^_^*)


あ、念のためいっておきますが、ほんとパチンコは滅多にいきません。
今年はまだこの1回だけですし、去年も5,6回行ったくらいです。


そんなわけでこれにかかった費用は実質ゼロ\(^o^)/
これがなかったら、BBも見送りだったし、スプロケはDURA-ACEではなくアルテグラになっていたことでしょう(笑)









あ、そうそう。

今回サッサさんに取り付けてもらったのですが、自転車をうけとりにいったら丁度納車の最中でした。




FOCUS仲間



FOCUS仲間が増えちゃいました\(^o^)/

FOCUSはマイナーなのかなかなか見ませんからね~。

なんだか嬉しくなっちゃって写真とらせてもらいました(*^_^*)

Comments

 
名古屋では剛脚に付いて行けるように頑張ります^^
僕も、スプロケを替えちゃおっかな~w
 
パチンコで儲かったら物に変える。
オイラも結構実践してます! 今はヘルメットでも買おうかなと思ってますよ^^
まあ最近の収支で言ったら負け越してますけどね。 負け額はそこまで大きくないですけど…。
しかしまあカセットが大きくなりましたね。
何ならオイラの23T付けます? 
若いのにー 
若いのに、だんだん私みたいなスペックになってきたと思っちゃいました。
BBも同じだし、カセットなんて23、25、27、30までありまっせ。トレックの標準30なんて無敵ですよ。SLに27も快適です。問題はFOILの11-23。これは私には踏めん... 12-25に替えたい...でも、がんばる!
 
BB、かっちょいいなあ。速そう。
 
大きいの、行ってしまいましたね。…あたいも人のこと言えないマシーンですけどね。…インナー30Tですし(笑)。

 あと、サッサでは一時、FOCUSばっかり売れていた時期がありましたので、集まると結構な台数になると思いますよ。
 …一度FOCUSのみでツーリング、というのも面白いかもしれませんね~。

コメントありがとー(*^_^*) 
> めばる君さん
元々貧脚なのにヘルニアのせいでますますひどい状態なんですけど~(T_T)
そんなわけでお手柔らかにお願いしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
めばる君さんは男前なスプロケ(11-23T)あたりでよろしくお願いします(笑)

> nabeさん
nabeさんもパチンコやるんですね~。
ちょっと意外でした(^^ゞ
大勝ちしたあとは大負けというパターンをよくきくので、物欲を満たすのが一番いいとおもいます。
是非勝利してヘルメットをゲットしてください~\(^o^)/
貧脚なので23TまでしかなかったらDNFまちがいなしですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> ざわこさん
もう若くないという話はおいといて…
BB同じでしたか~。
まだ走ってないけど、やっぱり違いすごいんですかね~。
非常に楽しみです(*^_^*)
こちらは鈴鹿とか用に11-23T、普段用12-25T、ロングライド用12-27Tという3種類。
28Tも考えたのですが、ちっぽけなプライドが邪魔して結局27Tに落ち着きました(^^ゞ
ざわこさんのFOILはモンスターですからね~。
男前をつらぬいてください~\(^o^)/

> とりっくさん
速く走れるというか、楽に走れるといいな~と思ってます。

> H.K.Specialさん
いっちゃいました(^^ゞ
ほんと最近筋力おちちゃって、不安たっぷりです(T_T)
これで多少なりとも解消できればいいんですけどね~。

FOCUSのみツーリング楽しそうですね~。
集団で走ったら周りの人は何事かと絶対驚くとおもうな~(*^_^*)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
