健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ゼリーdeゼロ 杏仁豆腐風味 【0kcal】

禁甘生活をはじめて半月。
親睦会などのイベントやツーリングのときの補給食以外ほとんど甘いものは食べていません。
度々、甘いものがたべたい衝動に襲われるわけですが、ガムとか食べてごまかしてやりくりしてきました。



しかし、食べたくて食べたくてたまりません(笑)




そんなわけで、こんなものを買ってしまいました(^^ゞ





0kcal_杏仁豆腐風味_1

・大満足 ゼリーdeゼロ 杏仁豆腐風味








そう、このゼリー







0kcalなんですよ~~'`,、('∀`) '`,、






最近コンビニとかでよく見かけるようになった0kcalのゼリー。
色々と種類豊富で美味しそうなのですが、




スイーツの美味しさはカロリーに比例する\(^o^)/





という法則があるため、もっと高カロリーなものばかりを食べてました(´・ω・`)





しかし、今は減量中。






0kcalならと、自分に言い訳していよいよ購入となりました(笑)


これならいいよね。ね。ヽ(´Д`;)ノ





さて、肝心のお味のほうですが、


おいしさ:★★★★★
満足感:★★★★★
お値段:★★☆☆☆



値段がちょっと高いけど、量も多いし、みかん味のゼリーと杏仁豆腐風味の相性もばっちり。
ナタデココの食感もくわわって、非常においしゅうございました\(^o^)/



それにしても、なんでこんなに美味しいのに0kcalなんでしょう。



0kcal_杏仁豆腐風味_2


その秘密はこの原材料のなかのエリスリトールにあるようです。

カロリーゼロの糖質という夢のような甘味料なのですが、あまりきいたことがありません。


とりあえずネットで調べてみました。


ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

三菱化学フーズ
http://www.mfc.co.jp/product/tourui/erisuri/index.html


う~ん。

まあよくわからんけど、いい時代になったもんです。

いつかは0kcalのチョコレートとかもでるんかな~。





というわけでうまくまとまらないけど、これからも限界がきたら0kcalのスイーツでごまかそうとおもいます~(笑)


Comments

 
それは完全に負けてますよ!!

と、よだれ垂らしながらコメントしている自分がいる~
 
「禁甘」がいつの間にか「禁高カロ」にすりかえられている?
もうそろそろ敗北宣言しますか(笑)
Re: タイトルなし 
> マサムネさん
ですよね~(/ω\)
つい手をだしてしまいました(笑)
禁甘2012はやくも敗北…orz

> anさん
ぎくっ(;・∀・)
マサムネさんと同じくするどいツッコミを(*_*)
こうなったら
「※0kcalならOK」
という文章もつけくわえますかね~(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
