健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知多七福神めぐり その1

昨日はめばる君さん企画の「知多七福神めぐり」に参加してきました~。

他のブロガーさんが詳細を書いてくれると思うので、自分は写真多めの手抜き記事でいきたいとおもいます(笑)


それではスタート\(^o^)/



5:00  起床

知多七福神ライド_1


今日も朝からとばしていきますよ~(笑)


ただ、ヘルニアに加えて先週痛めてしまった膝の痛みが完全にはひいてません。
日常生活くらいならいいのですが、長時間の自転車はまずそうな感じでしたが、今回のライドは




ロードバイク禁止のまったりペースヾ(*´∀`*)ノ



多分膝も大丈夫だろうということで参加を決意したわけですが…まさかあんな結果になるとはこのときは知るよしもありませんでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




7:00  出発

8:30にかわら美術館に集合ということだったので余裕をみて出発です。


が、


さむーーーーーい ((((;゚Д゚))))



今回はクロスバイクということで、ばりばりロードの格好はまずいかな~と春用装備の上に普段着というスタイルにしたのですが、この時間はまだ1~3°Cくらいしかなかったので非常に寒かったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ、ちなみに靴にはこっそりとホカロン仕込んでおきましたよ(笑)

知多七福神ライド_2

でかいほうはヘルニアのところを温めるため背中に貼ってます。



8:15  かわら美術館到着


知多七福神ライド_3


すでに何人かきてました。
初めてあうかたもいたので、挨拶などしてまったりとおしゃべり。


ただ普段着だったせいか、めばる君さんも写楽さんも最初気づいてもらえませんでした(T_T)


「どこのニイチャンかと思った(笑)」

 
と言われる始末…


そんなに違うかな~(^^ゞ


で、出発時間をちょっとすぎたころ。


知多七福神ライド_4


ちょいメタボさん到着\(^o^)/
あとひとりは途中合流ということで、これで全員揃いました。



いよいよ出発です~~。





 
と、その前に今回のメンバーの紹介です(*^_^*)
(写真は道中撮影したものなので背景がバラバラだったりしますがきにしないでください)


知多七福神ライド_5

めばる君さん

言わずとしれためばるーずの親分です。今回はクロスバイクということですが、コンポはティアグラでロード用のホイールがついてるのでどちらかというとフラットバーロードてところなのかな。

知多七福神ライド_6

ざわこさん

いつもコメントもらってましたが、会うのは今日が初。
とてもいいかたでした(*^_^*)
ロード禁止という話でしたが、もってる自転車がロード3台。
通勤に使ってるロードで参戦とのことです。

知多七福神ライド_7

とりっくさん

通勤用のマウンテンバイクで参戦。
20年くらい前の自転車ということで、かなり歴史を感じます。
自分もそれくらい長くのりつづけたいな~。
あ、ちなみにとりっくさんとも初対面でした(^O^)

知多七福神ライド_8

写楽さん

会うのは秋の鈴鹿以来かな~。
「はじめまして~かな」と言われたときはショックでしたよ~(笑)
ミニベロでくるのかなと思っていましたが、今回はシクロクロスでした。

知多七福神ライド_9

いとちーさん

めばる君さんのブログで名前は何度かみかけましたが、会うのは初でした~。
キャノンデールのクロスバイクでしたね~。
是非ロードを購入して一緒に走りましょ~~。

まあ、まずはヘルニア治してからですが(T_T)


知多七福神ライド_10

ちょいメタボさん。

ミニベロなのに先頭ひっぱったり、とにかくすごいパワーでした~。
しかも最後のほうはペースあわせて牽いてくれたりとほんと昨日はありがとうございました~m(_ _)m

知多七福神ライド_11

ユキカゼさん

途中から合流となったユキカゼさん。
はじめましてm(_ _)m
なんと固定ギアのシングルスピードです。
オシャレ度はナンバーワンでしたが、扱うの大変そう(^^ゞ
自分には絶対無理です(T_T)




知多七福神ライド_12


で、最後に自分、秀さんです。

クロスバイクのバビロン3で参戦。
PRO4エンデュランスの乗り心地は果たして…




というメンバーです。



それではレッツゴー(^O^)




詳細はざわこさんとりっくさんのブログみてもらったほうがいいので、ここからスピードアップします~(笑)


知多七福神ライド_13

知多七福神ライド_14

こんな感じでまわっていき、その次に訪れたのは


いちごの丘


いちご狩りとスイーツが楽しめちゃうというすばらしいところです。


が、あいにくと満員御礼すぎて…orz


次回こそロールケーキゲットするぞ~~(T_T)





で、次に向かったのは、

知多七福神ライド_16

一馬屋さん

知多半島は何周もしてるから何度も見たことはありましたが、ひとりの場合は、そのすぐとなりのサークルKで休憩になるので、入ったことありませんでした(笑)

大人気店のようで開店前からクルマがたくさんとまっています。
10分前に到着できてほんとよかったです(*^_^*)
すぐ満席になってしまいました。


で、早速注文。
お店の名物といえるのがこちら。


知多七福神ライド_17

男の漁師丼 1500円



これを6人が注文し、自分とユキカゼさんは…

知多七福神ライド_19



アナゴ天丼\(^o^)/


ドンブリじゃないというツッコミはさておき、おおきなアナゴの天ぷらがみっつも(*^_^*)
とても美味しそうです。



ただ…



このアナゴ天丼、メニューにのっていません…




つまり、




値段がわからない…




ま、まあ、そこまで高くないだろうとたかをくくって、とりあえず食事を満喫するのでした(^^ゞ



知多七福神ライド_18


もちろん最高にうまかったですよ~~\(^o^)/


 




で、いよいよ会計。







(/ω\)イヤン









(/ω・\)チラッ














( Д ) ゚ ゚   2400円 











'`,、('∀`) '`,、









~つづく~

知多七福神ライド_21

Comments

お疲れ様ー 
チタ3の秀さんに、会えて嬉しかったですよ。あの高ケイデンスのペダリングが本調子だったら、完全に千切られていたと思います。特に坂が速そうな感じが、プンプン匂いましたよ。
体の具合は、焦らずに治しましょうね。若いからって無理すると、私らのようにジジになってから、もっと苦労しますからね。
そうそう、普通のポタなら大丈夫そうなので、今度、ビアンキでそちらへ遊びに行きますから、甘味巡りしましょう。朝の5時からぜんざいでもOKです!
 
こんばんはー
日曜日はお疲れ様でした。
膝と腰の調子はどーですか。最初全然気づかず申し訳なかったです。自分の事でいっぱいいっばいでした。
ざわこさんもおっしゃってますが、この際ゆっくりしてきちんと直した方がいいですね。私みたいなジジイではないんですから治りは早いと思いますよん。
また「ホント」のゆるポタの時は私も混ぜてやってくださいな(^^)
 
5時に起床して、ぜんざいを食べているのが凄い(驚)
前の晩に「明日これ食べよ~」と言いながら、買っているのかなw
ホントのユルポタの時は僕も呼んで下さいね~
秋の鈴鹿 
私は、秋に標準を合わせてます(笑)
一緒に走れることを楽しみに練習してます。
ま、そのあと呑みたいだけですけど?
コメント感謝です~m(_ _)m 
> ざわこさん
チタ3の秀さん…
よくチタ3とかローラー6時間のこと言われるのですが、たまたま挑戦しただけで、普段はそんなことしてませんからね(^^ゞ
お間違えのないようよろしくです(笑)
自分もざわこさんに会えてほんと嬉しかったです。
今回は参加しようかギリギリまで迷ったのですが、ざわこさん、とりっくさんに会える機会はそうそうないということで、ちょっと無理して参加しました。
まあ、そのせいで色々迷惑かけちゃったわけですが(T_T)
時間はたっぷりあるので、ざわこさんやみなさんに指摘されたこと色々考えてみたいとおもいます~。

甘味めぐりいいですね~。
今回ゲットできなかったロールケーキや大砲巻、いちご堂ナドナド。
知多半島も探せば色々あるもんですね~。

是非いきましょう、普通のポタで!(笑)

> いとちーさん
こんばんは~。
コメントありがとうございますm(_ _)m
日曜おつかれさまでした(*^_^*)
膝と腰は現在は日常生活にはさほど影響ないくらいにはなってます~。
が、ちょっと無理するとすぐ痛みがでるので、まだまだ復活は遠そうです(T_T)
みなさん仰るように、しばらくはゆっくりしたいとおもいます。
復活したら是非一緒に「ホント」のポタやりましょ~~\(^o^)/

> めばる君さん
材料的には豆大福と似たようなもんだし、楽勝でしたよ~(爆)
ちなみにほぼ想像どおりで、前日に「ネタになるようなもんないかな~」と思いながら買ってます(笑)
めばる君さんの「ホントのユルポタ」の定義がきになるところですが、是非また走りたいもんです。
情けない姿みせてしまったし、早く治したいな~。

> ハンガーノックンさん
ほほ~。
とりあえず4月か5月くらいにもう一度MRIをとって経過をみるという話なので、そこでいい結果がでてるといいんですけどね~。
しばらく乗れないのでハンガーノックンさんとの差はひらくばかりです。
しかし焦ってもいいことないし、ぐっと我慢して治療に専念したいとおもいます(T_T)
はやく一緒に走れるといいな~~。
 
自己紹介いただいたあとも、私の思い込みのせいで、

 『シューサン』 です  ≠ 秀さん = ヒデサン(思い込み)

と大いに勘違いしていました、ホント すいません。


 ご一緒できてよかったです。 

 まずは 慌てずに コンディションを戻してくださいネ。
Re: タイトルなし 
> とりっくさん
いえいえ、おそらく「ひでさん」と思ってる方多数いるとおもいます。
なので全然気にしてませんよ~(笑)

とりっくさん、ざわこさんと最近きになる方に実際に会えてほんとよかったです。
無理した甲斐がありました~。

しばらくはまったりとしたいとおもいます~。
禁甘なのが辛いけど(泣)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。