健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


知多七福神めぐり その2

さて、昨日の記事のつづきです。

すっかり財布が軽くなりましたが、お腹のほうはいっぱい。
ここからは多少ペースも下がりまったりとすすんでいきます。

知多七福神ライド_20

知多七福神ライド_22

こんな感じで順調に七福神めぐりをクリアしていきます。


知多七福神ライド_21

めばる君さんがモデルになってくれました~(*^_^*)
ありがとうございます~。





そして今回のメインのひとつであるスイーツポイントに到着。



それが、




知多七福神ライド_23

ジャコデスさん

ジャコソフトで有名なところですね~。
何度もきたことありますが、



まさか2月に立ち寄るとはおもいませんでした(笑)



知多七福神ライド_24

どうやら本でも紹介されてるらしいです。
そのせいか、この日も結構賑わってましたね~。






知多七福神ライド_27

せっかくなので普段頼まない「ジャココロッケ」を購入。

これは初めて食べたのですが、まず、


熱い(TдT)


火傷するかとおもいました(^^ゞ


そして、


しょっぱい(;´д`)


ちょっと塩気がおおすぎたかな~。
ジャコソフトの甘いとしょっぱいのコンボはありだとおもうのですが、コロッケの場合、単に塩辛いコロッケなのでちょっと微妙でした(^_^;)






そしてみなさんが食べてる姿がこちら。






知多七福神ライド_25

知多七福神ライド_26



おおむね好評のようでした(*^_^*)

 





あ、写真はないけど、自分も当然のごとくジャコソフト買いました(笑)

冬のアイスも乙なもんですね(*^_^*)







 

ただ楽しく走れた区間はここまで。
ここからは地獄のようなライドでしたよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ヘルニアのほうは意外とおとなしかったのですが、ここに到着するちょっと前から心配していた膝痛がでてきたのです。
平地を歩くのはいいのですが、特につらいのが階段ののぼりおり。
なんで、お寺ってだいたい激坂だったり階段があるんですかね…orz


知多七福神ライド_28

知多七福神ライド_29

激坂すぎですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



知多七福神ライド_30





そして七福神の6つ目の野間の大坊到着。
他のところとは比べ物にならないほど大きいです。
膝のこともあり、長めに休憩ととってくれました。
みなさん迷惑かけてしまってほんとすいませんm(_ _)m




知多七福神ライド_31

知多七福神ライド_32

知多七福神ライド_33

知多七福神ライド_34


写楽さんカメラマンぽいな~~(*^_^*)






そして長めの休憩もおわり、ラストの常滑市の市役所の近くのお寺へ。
ということだったのですが、自分の膝がもう限界突破。
もはやそこまでいく気力がありません。
そんなわけで家の近くのローソンでとまってもらい、ここでみなさんとお別れとなりました(T_T)





知多七福神ライド_35

知多七福神ライド_36



家に帰ったら禁甘がまってるので、ここが最後の補給ポイントです。
以前食べたら結構おいしかったチーズケーキとコーヒーでほっと一息。





ざわこさんから、




「最後の補給がそんなんでいいの~?しばらく食べられないんだよ~~(笑)」




というツッコミがきましたが、ここはぐっと我慢です。



あなご天丼にジャコソフト。

カロリー計算するとすでにオーバーしてそうだしね(笑)





そしてしばらくここで話をしたあと、みなさんを見送って今回のライドは終了となりました。




う~~~ん。
最後までいけなくて残念(T_T)
みなさんは何事もなくラストのお寺に辿りつけたのかな~。

次回は迷惑かけないようしばらくゆっくりして治療に専念したいとおもいます。


今回はほんとすいませんでしたm(_ _)m













おまけ。






ぐっと我慢と言っておきながら、







見送ったあと…














知多七福神ライド_37



こんなの食べちゃったのは内緒です~'`,、('∀`) '`,、

Comments

穴子天ですか? 
お財布は大丈夫でしょうか?勢いで頼んで失敗するのはよくあることで(^^ゞ
日曜日はお疲れ様です。私的にはみなさんにお会い出来て楽しい一日でしたが…大丈夫でしょうか?
やはり腰椎の前弯が強いのではないでしょうか、ライドの姿勢も腰が伸びて上体が立っているように感じました。実はMRIで腰髄が押されているような画像でも影響がないケースもあるので、まずは前弯を軽減するような体操なりをしてはいかがでしょう?病院でも腰痛体操のパンフレットを置いてあると思いますので参考にしてはいかがでしょう(^^)
初対面でシャイな私は遠慮しましたが、もし次回があれば少しは痛みを取れるかも知れないので言ってください。
 
そんなに平に 謝らなくても がんばったじゃないですか!!

イベントライドで 途中離脱なんて 当たり前と思えばいいと思います。

でも、 ミニで懸命に牽いてくれた ちょいメタボさんには、心底感謝ですネ。



私、前回も、ず~~~っと 牽いてもらったんです、実は。<(_ _)>
あーーっ! 
思いっきり食べてるじゃん! スィーツを。
まぁ、それだけ食べる気持ちがあれば、治療も乗り越えられるでしょう!
その内に、常滑甘味ツアーでも開催してくれませんか?(爆)
コメントありがとうございます~ 
> yukikaze005さん
日曜はおつかれさまでした~~。
普段昼食はろくなもの食べてないので、あの値段は衝撃的でした(笑)
念のため5000円札を余分にいれておいたので、事なきを得ましたが、普段だったらピンチでした(^^ゞ
でもたまにはこんなリッチな食事もいいもんですね~。
美味しかったです(*^_^*)

「腰椎の前弯が強い」
はい。これはずっと前から気になってることなんですよね~。
自転車の雑誌みると、「よくない姿勢」の例としてまさに自分と同じフォームと同じ写真がのっていて、直したいとずっとおもってるのですが、実際どうにもならんかったのです(T_T)
何度か耳にした『腰痛体操』で、これが軽減されるのなら、是非ともためしてみたいですね~。
今度調べてみます~~\(^o^)/
またいい情報があったら是非おしえてくださいm(_ _)m

> とりっくさん
いや、でもやっぱり迷惑かけちゃったし(T_T)
次回は万全の態勢で挑みたいとおもいますんでよろしくです\(^o^)/

それにしてもちょいめたぼさんはほんとにすごいですよね~。
「アジアの壁」の異名は伊達じゃなかったです(*^_^*)
何度かご一緒しましたがが、あの安心感、安定感といったら…


またみんなで走りたいな~~(^O^)


Re: あーーっ! 
> ざわこさん
こっそりと食べちゃいました(笑)
チーズケーキとあわせて1000kcalオーバー。
間違いなくこの日はカロリーオーバーですね(T_T)
甘味ツアーとなると、7,8ヶ所はみとかないとなあ。
大蔵もちははずせないとして、多賀福餅とか…うーん。
楽しそうだな~(笑)
もうちょっとよくなったら是非やりましょ~~\(^o^)/

 
ジャコロッケで口の中をヤケドして、皮がズルズルっとなりました(爆)
その分、おいしかったですけど^^
ところで、膝は良くなりましたか?
早く良くして、また一緒にどこかへ行きましょう。
Re: タイトルなし 
> めばる君さん
ほんとコロッケ熱かったですね~(^^ゞ
ちょいめたぼさんがアイスで口を冷やしながらコロッケ食べてるのが面白かったです(笑)
まだあれから3日しかたってないので、さすがに完治はしませんが、とりあえず普段の生活には問題ないレベルにはなってます。
早くよくしたいんですけど、焦るとまた無茶しそうで(^^ゞ
今度は迷惑かけないよう万全の態勢でのぞみたいとおもうので、そのときはよろしくですm(_ _)m
 
『 センチュリライド若狭 2012 』 のお誘い!

 クラス   : 150km 若狭町役場→三方五湖→敦賀→若狭→小浜→若狭町役場
 開催日時 : 5/27(日) 6:30 start (5/26受付)
 参加費   : 10,000円 (傷害保険料・給水給食費・入浴チケット・記念品費 等)
 申込み   : 2012年2月1日(水)~4月28日(土) スポーツエントリーのWebから

 web センチュリライド若狭 : http://www.wakasaji-cr.com/home/
      スポーツエントリー  : http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=29441

  ※ 募集人員600名に達した時点で締切るのでので、お早めに申し込んでください。
  ※ 前泊を考えてますが、宿等は未定。
お久しぶりです(*^_^*) 
> 四十路のおっさんさん
こんばんは~。
お久しぶりです(*^_^*)
実はこの前の週にある鈴鹿エンデューロにエントリーしてしまいました。
2週連続で土曜日を休むのは難しいので残念ながら参加できそうにありません(T_T)
せっかくのお誘いなのにごめんなさい~m(_ _)m


 
秀君

了解。 鈴鹿エンデューロ楽しんでください。
また、お誘いしますね♪
Re: タイトルなし 
> 四十路のおっさんさん
せっかくのお誘いなのにほんとすいません。
正直鈴鹿エンデューロもまともに走れるか不安ですが、ソロででるので駄目だったら休憩はさみながらと思ってます。
またなにか楽しそうなイベントあったらおしえてください(*^_^*)


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
