健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


しっとりようかん こしあん 【0kcal】

本来なら今日はブルベに参加して楽しく走るはずだったのですが、みなさん知ってのとおりDNS。

そんなわけで、何もやる気がでず、一日まったりと過ごしましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その原因となった膝痛とヘルニア。
膝のほうは無理しなければ痛みもないけど、階段をのぼったりひねったりするとちょっとヤバそうな気配があります。
そしてヘルニアのほうはと言いますと、立ち上がったときにでる痛みはなくなりましたが、とにかく椅子に座ってるときにくる痛みがつらいです。
まあ我慢できないほどではないのですが、これ以上痛みが増すとかなわんですね~。
あとくしゃみすると右足に痛みが走るので、これからの花粉症の季節が恐ろしいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、そんなわけでまったりすごしたわけですが、こんなときはどうしても甘いものがたべたくなります。






で、ついこんなものを買ってしまいました(^_^;)




しっとりようかん

しっとりようかん 168円



はい。
ダイエットの強い味方。




0kcalのスイーツです・:*:・(*´∀`*)・:*:・




0kcalのスイーツはゼリーくらいしかないと思っていましたが、ついにようかんまで0kcalが登場。

自転車乗りだと補給食に食べる一口ようかんが思い浮かびますが、さて0kcalの実力はいかに…





おいしさ:★★★☆☆
満足感:★★☆☆☆
お値段:★☆☆☆☆






まず味ですが、ぶっちゃけ普通でした。
ただ、一口ようかんのような味ではなく、水ようかんぽい感じですね~。
甘さも上品というか控え目。
食べた瞬間は

おっ。甘い(*^_^*)

と感じるのですが、すぐに甘さがひいてしまいました。
そのためなんか満足感が少ないです。
まあ、量が少ないってのもあるんですけどね(^_^;)


さらにお値段。
この大きさで168円はちょっとな~~。




ということで微妙な結果になりました…orz



やっぱり0kcalで大満足ってのはなかなかないもんですね~。



Comments

禁断症状 
既に禁断症状が出始めてます? 我慢は体に良くありませんよ(笑)
Re: 禁断症状 
> ざわこさん
ぶっちゃけかなり辛いですね~。
コンビニとついつい目が甘いもののほうに向いてしまいます(^^ゞ
そんなわけで0kcalのスイーツでごまかしてるわけですが、これが呼び水となってますます甘いもの食べたくなっちゃいます(笑)
はやく自転車再開して補給食たべたいな~(爆)
 
筋トレ がんばってくださいね~~~~。
Re: タイトルなし 
> とりっくさん
ブルベ完走おめでとうございます~m(_ _)m
ブログよませてもらいましたよ~。

筋トレは一度でもサボるとやらなくなっちゃいそうなので、いまのところ頑張って続けてます。
効果が実感できるようになればやる気もアップするんですけどね~。
一般的に効果でるのは三ヶ月後とかいうし、気長にやっていこうかと。

Trackbacks

井村屋 えいようかん 5本価格内容量:60g×5本カロリー:1本あたり/171k...

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login