健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


カミハギサイクルさんにお邪魔してきた。

今日はちょっと遠出して春日井のほうにあるカミハギサイクルさんにおじゃましてきました~。


カミハギサイクル_1

KAMIHAGI FIT&RIDE STORE
http://www.kamihagi.com/



あ、もちろんクルマですよ(^^ゞ

こんな雨の日に自転車なわけないです(笑)
だいたいヘルニア療養中ですし(T_T)



実はこのお店はサッサの店長さんに教えてもらったところで、SPECIALIZEDの専門店として有名らしいです。



カミハギサイクル_2

カミハギサイクル_3


こんな感じでほんとSPECIALIZEDづくし。
なかなかすごい眺めです(*^_^*)



中でも、


カミハギサイクル_4

Venge Expert


とか、


カミハギサイクル_5

S-Works Shiv

などなどとんでもない自転車がズラリでしたよ~(^^ゞ




さて、ところでなぜFOCUS CAYOにのってるのにスペシャ専門店にお邪魔したのかですが、



実はこのたび、




BG FITを受けてみようと思ったのです~。


ちなみにBG FITというのは…


BG FITって何?

米ボウルダースポーツ医学センターのアンディー・プルーイット博士は30年以上にわたり数多くの超一流選手、何百人ものプロライダー何千人という一般サイクリストをフィッティングしてきた経験を持ち技術と知識の高さで世界的に知られています。

BG FITはこのアンディー・プルーイット博士とボウルダースポーツ医学センターの全面協力のもとで開発されました。ツールドフランスで総合優勝を目指すにしても週末のサイクリングを楽しむにしてもライダー一人一人の骨格、筋力、柔軟性の特徴を考慮して導き出されるカスタムフィットは、故障の可能性を最小限に抑えつつ、誰でも「より速く、より遠く、より快適に」を手に入れることが出来ます。



BG FITはどんな人が受けるの?

「数十キロ以上走ると膝が痛くなる」「上半身が疲れる」「左右でペダリングのダイレクト感が違う」「もっと速くなりたい」「今のポジションで合っているか不安」「今までしっかりポジションをあわせたことがない・・」などBG FITを受けられる方の理由は人それぞれです。

スポーツバイクに乗っているすべての方が対象になるといっても過言ではありません。

あえて言うならば自転車を購入してすぐよりも多少その自転車に乗って慣れていただきそれなりに問題点や目標設定がある方のほうがフィッテイングをして効果があると思います。


BG FITの内容は?

まずはお客様との詳しいカウンセリングをします。

20項目近くのボディー各部位の測定、お客様の骨格、筋力、柔軟性などチェックします。

その後、自転車乗車ポジションで動的測定をします、側面からのフィッテイングと前後からの上半身や膝の動きなどを3Dでチェックし細部にわたり調整、フィッテイングを 行っていきます。




ということらしいです。


この日も丁度奥のほうでBG FITをうけてるかたがおりました。

カミハギサイクル_6





今回お邪魔したのはその下見と予約のため。

ヘルニアの状態で受けていいものなのか相談がてら挨拶にうかがったわけです。


で、色々と話した結果、来月BG FITを受けることになりました~。



料金は21000円ということで決して安くはありませんが、いいポジションで快適に走りたいですし、前々から興味あったんで(*^_^*)


これで膝への負担も減って、ペダリングもスムーズになれば最高ですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・



カミハギサイクル_7

店長さん、来月はよろしくおねがいします~m(_ _)m





Comments

 
BGFIT、自分すごく興味あります!!

お邪魔じゃなければ、見学しに行ってもいいですか??
BGFIT 
すごそうですね、スペシャのプログラムですね(^^)三次元動作分析システムも使うんですね(^^ゞこれでベストなポジションが出て、膝痛やヘルニアの軽減につながれば良いですね。私も興味ありますので(検者&被検者共に…)
よろしければレポート参考にさせて頂きます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
面白そうですよね^^
オイラは今、EVOFITにかなり興味がありますけど…
最近ロードに乗ると肩がかなり痛いんですよね。 走り込みができてないのもありますが、乗車の姿勢もイカンのでしょうね^^;
 
早くベストポジションゲットしたいですね。
これで、来月以降は ガンガン行ける?!

いや、まずは、ボチボチにしましょう。(笑
 
BGFIT興味あります。
是非詳しく教えて~
いつも返事おそくて申し訳ないm(_ _)m 
> マサムネさん
もちろんオッケーですよ~。
ちなみに受けるのは4月15日(日)の午後13:30から4時間ほど。
カミハギサイクルさんのFIT&RIDE店(小牧店じゃないほう)です。
もしほんとに来てくれるのなら、遠いので乗り合いでもいいけど、さすがに4時間は長いですからね~。
どうするかはおまかせします~(・∀・)

> yukikaze005さん
前々から興味あったんですけどね~。
おっしゃるとおりで、膝と腰の負担が軽減すれば最高です(*^_^*)
レポートと言えるようなこと書けるかわかりませんが、頑張って記事書こうと思います。

> zolaさん
不安を覚えながら走るのでは楽しめるもんも楽しめませんからね~。
ほんとベストなポジションが決まればいいな~。
あと病院の先生は忙しいのかいつもあまり話もできずに次の患者さんのところにいってしまうので、そこまで詳しい話ができるかどうか(^^ゞ
とりあえず今度話してみます~~(・∀・)

> nabeさん
EVOFITも選択肢にありました~。
受けた友人もEVOFIT良かったよ~と言ってましたし。
nabeさんも気になるところあったらフィッティング受けてみましょうよ~~。

ちょっとお高いけど(^_^;)

> とりっくさん
そうですね~。
当初から背中がそった状態で、どうにかしたかったんでキレイなアーチになって、さらに痛みもなくペダリングもスムーズといういいことづくめな感じになれば(^_^;)
いきなりガンガンはいきませんよ~。
先月はいきなりチタ2やって失敗したんで、今回は徐々にあげていくつもりです(笑)

> めばる君さん
ブログみてわかるとおり、いつもひどい文面です。
なので詳しいこと書けるかどうか(^^ゞ
まあ、それまでにもうちょい減量と筋トレをすすめて見られても恥ずかしくない体型にして挑みたいと思います~(笑)

 
BG FITは、以前から興味ありました。客観的に数値で結果が残れば、安心出来そう。お高いので、私には無理なので、詳細レポを楽しみにしています。
Re: タイトルなし 
> ざわこさん
客観的に数値でるのはほんと魅力的ですよね~。
こうかなこうかなと試してもそれがほんとにあっているのかいまいちわかんないもんですからねえ(^_^;)
詳細レポといえるものが書けるかどうか。
おそらく、
「すごかったですよ~」とかそういう言葉が連発なひどい文章になると思います(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login