健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘味処ライド

禁甘生活をつづけていますが、そろそろ限界がきつつあります。


0kcalのゼリーでごまかしてはいましたが、やっぱり砂糖バリバリのスイーツの味とは違います。


そんなわけで、どうにも我慢できなかったため、今日は補給食という名目で甘味処めぐりしてきましたよ~。




走ったルートはこんな感じ。








さて、どんなライドになったのでしょうか。



ちょっと眠いので写真メインに解説していきたいと思います~。



それではどうぞ~~~~









 
5:00  起床


甘味処めぐり_1





・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




久々のコンビニスイーツはおいしゅうございましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚










あ、ちなみに今回のライド、ちょっとカロリーとりすぎる可能性があるためこんなものを用意しておきました。








甘味処めぐり_2


脂肪に ドーーーーーm9(^Д^)ーーーーーーン



サントリー黒烏龍茶。

これをドリンクボトルにいれて道中スイーツたべるときに一緒に飲むという作戦ですよ(笑)







さて、今回の目的地ですが、だいたいが常滑市に集中しています。

しかし自分の住んでるところも常滑市。

そんなわけで多少はカロリーを消費しておこうというわけで




7:00  師崎にむけて出発\(^o^)/








途中大砲巻も買っていこうかなともおもいましたが、時間もはやかったしやってるか微妙だったので立ち寄りませんでした(^^ゞ







で、師崎をこえてそのまま時計回りにすすんでいきます。







そしていよいよ、今回の甘味処めぐり最初のポイントに到着。







甘味処めぐり_3



内海にあるいちご堂さんです。




立ち寄るのは3回目くらいだったかな。



前はいちご大福を購入しましたが、今回はこれだ~~。






甘味処めぐり_4




いちごパフェと、幸せのいちご大福(だったかな)\(^o^)/


初っ端から飛ばしてますよ~(笑)




パフェのほうはいちごがゴロゴロとはいっていて、クリームもめっちゃ美味しくて最高でしたね~。




ただ、いちご大福のほうが…


甘味処めぐり_5



期間限定ということでどう違うのかわからないまま購入したのですが、要はいちごが大きいってことでした。



たしかに大きい。




でもそのせいで、





なんと一個で500円 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

テレビで、大きなイチゴがひとつで千円とか一万円とかいう話をみたことありますが、それと同じようなものですね(^_^;)



ただ、いちごが大きくても中のクリームの量が増えるわけでもなくむしろ少ないくらい。



たしかにインパクトはありましたが、これはら通常のやつを2つ買ったほうがよっぽど楽しめたような気がします(T_T)


あ、味のほうはもちろん美味しかったですよ(^O^)






そして名残おしいけどまだまだ先は長いですからね。

速攻で完食してふたたび北へむかってすすんでいきます。







甘味処めぐり_6


野間の灯台で自分撮りつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



他にだれもいなかったのでタイマーで撮りました。

誰かにみられていたらすごく恥ずかしいです(^_^;)







そして今回ふたつめのポイント。


甘味処めぐり_7


上野間にあるおなじみのだんご屋さんです~~。


10持にはだいたい売り切れちゃうので、9:30くらいにここを通るように計算してました。


計画どおりいけてよかったです(*^_^*)





と、ここで先客さんがいたので記念にパシャリ。



甘味処めぐり_8


KOGMAレーシングに所属しているIさん。

自転車みせてもらいましたが、Evolverのフレームはじめてみました~(*^_^*)
コンポもSRAMのREDだったし、すごかったですね~~。
あと一ヶ月1000kmはほんとすごいと思いますよ~~。
また会うことあったら楽しい話きかせてくださいm(_ _)m






あ、ちなみに、


甘味処めぐり_9


ばっちり団子買えました(*^_^*)







そしてようやく常滑に戻ってきました。




その後も北上し、



甘味処めぐり_10


大蔵餅さん到着。


なんと自転車スタンドが新たに設置されてました。

せっかくなので早速つかわせてもらいましたよ(*^_^*)



甘味処めぐり_11


ここでの購入はこちら。

季節物ということで桜餅、あと一番好きな山吹です。
いちご大福はまあ、さっきたべたということでスルー。





お次はいきつけのパン屋さん、ヴィエノワさん。


甘味処めぐり_12


カスタードメロンパン(^O^)

美味しかったな~~。
やっぱりこのお店のカスタードはいけてると思いますね~





お次は箸休めというか、先月七福神めぐりをしたときに、ラストのお寺いけなかったので、そのお寺にいってきました。



甘味処めぐり_13



あ、めばる君さんの記事にあった激坂の直角カーブもばっちり体験してきましたよ。



甘味処めぐり_14


直角カーブこえたあとさらに勾配がきつくなって結局足ついてしまいましたが(´・ω・`)




ちなみにここにあるという七福神。


住職さんにきいたところ、


見えないところにあるらしいです(´・ω・`)



甘味処めぐり_15


具体的にいうと、この写真真中の柱の近くからのぞくとやっと見えるというポイントにあるらしい…



どんだけ恥ずかしがり屋なんですかね(^^ゞ


こっちに出してくれればいいのに(^_^;)







さて、これで前回よれなかったところにも寄れてすっきりしました。





再び甘味処めぐり再開です。




とはいえ、そろそろスイーツだけでお腹がふくれてきました(爆)




しかし、このお寺のちかくには常滑である意味有名なスイーツを売ってるお店があります。




それがここ。





甘味処めぐり_16


シャンドウ ピエールさん。



そして有名なスイーツの名は…





甘味処めぐり_17


土かんです~\(^o^)/



常滑はやきものが有名なのですが、土かんも昔はたくさん作っていました。

そんなわけでそれにちなんだスイーツを作ったというわけです。

その長さ、50cmくらい(爆)


ここまで散々食べまくってきたので、さすがに今からこれを食べるのはつらそうです。
かといってバックパックも何ももっていないため持ち帰るのも面倒。

しかしブログのネタとしては一気食いもありかなあ…





と思いましたが、



甘味処めぐり_18



すいません…普通のロールケーキで勘弁してくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あ、ちなみにたまにこの土かんの端っこ部分のあまりだけを集めて売ってることがあります。

実はそれを買うつもりで立ち寄ったのですが、残念ながらこの日はおいてありませんでした。残念(T_T)







このあとほんとなら半田のほうにまで足をむけるつもりだったのですが、なんとなく膝がやばそうな雰囲気になってきてました。
そんなわけで無茶しちゃいかんというわけで、ここで甘味処めぐりは終了。
一路家に向かうことにしました。










まあ、終了といいつつ、帰り道の途中、早川屋さんで多賀福餅買いましたけど(笑)






甘味処めぐり_19

甘味処めぐり_20





そんなわけで今日は70kmも走らずに終了。
データのほうはこちら。




甘味処めぐり_120311



心拍計わすれちゃったので、心拍がのってませんが、今日は元々ポタリングのつもりでしたし、まあいいかな。




それにしても今日のライドの消費カロリーは1826kcal






それに対して、何キロカロリーくらい食べたんでしょ(笑)



しかも黒烏龍茶350mlでこのスイーツ全部をカバーできるとはおもえないし(爆)



まさに焼け石に水ですなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






でも、久々のスイーツはやっぱり美味しかったですね~~~~。



次回また同じような企画たてるときは、いちごの丘か、半田のパフェで有名なお店、シャンドールを狙ってみますかねえ(・∀・)



Comments

 
どーも。KOGMAのIです( ´ ▽ ` )ノ
グルメライドお疲れ様でした!
みたらし屋さんであまり話しもできませんできたが、また美味しいスウィーツのお話聞かせて下さい(^-^)
、、、ってゆーか甘い物食べ過ぎではΣ(゚д゚lll)(笑)
 
遂に禁甘から解き放たれたんだー。
それにしても食べすぎでしょう、甘味を!
実は、私も昨日、大蔵餅さんへ寄り、そのバイクスタンドに感激しました。スダンドの配置を、ローディーさんに指摘されて配置換えしたって、店員さんが言ってましたけど、それって秀さんのことでは?と思ってたところに、このブログです。
NIDDMに注意しましょう。いや、割と本気で。 
だから、ど・ん・だ・けーですか~(汗)


予想値ですが、これぐらいはあるのではないでしょうか??

朝食          400
イチゴパフェ     250
幸せのイチゴ大福 150
みたらし団子    300
大蔵餅        300
カスタードメロンパン 300
ロールケーキ    250
多賀福餅      150

 計、2100kcal。 あくまでも予想値です…
Re: タイトルなし 
> KOGAMAのIさん
見に来てくれてありがとうございます~m(_ _)m
椎間板ヘルニアと左膝の半月板損傷というボロボロ状態なので好きなロングライドもできずこんなことしちゃいました(^_^;)
いちおう言い訳しておきますと、ここまで食べるのは稀ですよ~。
あくまでネタのため、仕方なくということにしておいてください(笑)
でもIさんも名古屋からわざわざあのだんご屋さん目的にやってきたところをみると、やっぱり甘いもの好きなのかな。
しばらくは知多半島を中心にリハビリライドすると思うんで、また出会ったら話ししましょ~(*^_^*)

> ざわこさん
今まで我慢してたぶん、いっぱい食べちゃいました(笑)
しかし補給食は除くという特例をフル活用しただけで、今日からはまた禁甘ですよ(T_T)
ざわこさんの記事よませてもらいましたよ~。
自宅待機という話も読んでいたので、佐布里池いっても仕方ないなとおもい、結局知多半島の南のほうメインに走ってしまいました。
基本花より団子なんで(爆)
そのスタンドの配置を指摘したのは、まさしく自分です。
最初、瓶のところにぴったりとつけてあって、まともに自転車おけなかったんですよね(^_^;)
店員さんがちょうど店からでてきてくれたので、そのへんのこと伝えて移動させてもらいました。
これからはガンガン利用させてもらうことにします\(^o^)/
それにしても、もうちょっとゆっくりしていればざわこさんと遭遇できたのかなあ。
残念(T_T)

> H.K.Specialさん
ふむふむ。
この予想は少なく見積もってもこれくらいというところかなあ。
多分、これより多いです(爆)
まあ、今回はネタのため、ストレス発散のためのたまたまの出来事なので、そうそう繰り返すことはないと思います~。

たぶんだけど(汗)

ところで、タイトルにあるNIDDMってのはなんなのかしら。
糖尿病とかそのへんかしら(^^ゞ
すごいわ 
そのスイーツの種類、一日で食べる量と違うわ。(笑
体調戻りつつあるようで、何よりです。
Re: すごいわ 
> とりっくさん
前日からルートを考え練りに練った結果がこれです。
たまにはこんなライドもいいんじゃないかな~~(笑)





« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。