健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


コールドブラック®&シームレス パンツ インプレ

今日は今月末にある地元のお祭りの準備がありました。

そんなわけで今日は外は走れずじまい。

しかし冷蔵庫にはこんなものが…









大砲巻_1







何かわかりますか~。









答えはこちらです。






大砲巻_2




南知多の名物、大砲巻です~~ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



久々に買いましたが、やっぱり長いですね~(^^ゞ

非常に美味しそうです。

ちなみに一緒に写っているヨーグルトは最近朝食時にたまに食べてるヨーグルト。

大きさの比較のために写っています。





実はこれを購入したのは一昨日の金曜日。




土曜の天気が雨っぽかったので、仕事が休みになる可能性があり、ローラー祭りのネタにでもどうかなと購入しちゃったのです。



ですが、みなさんご存知のとおり、昨日の土曜は天気予報がかわってほとんど雨は降りませんでした(途中通り雨程度はありましたが)。



そのため普通に仕事したわけで、ローラー祭りの計画は消えちゃったわけです。




しかし冷蔵庫にいれても2,3日で食べてね~ということで、そろそろ賞味期限がやばいところです。


しかし禁甘の身なので、普通じゃ食べられません。




で、どうしたかというと…









大砲巻_3





セット完了 '`,、('∀`) '`,、





結局お祭りの準備終えてからやる羽目に(^_^;)







大砲巻_4




が、しかし2時間ほどまわしたところで心が折れましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



やっぱり時間が中途半端だとやる気もでませんね~。




あと朝にも90分ほどのってるからその影響もあったかな(^^ゞ





ちなみに大砲巻のほうは90分の時点で完食でしたよ~(笑)




大変おいしゅうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・






で、ここからが本題です。



ついでだったので、前回紹介した新しいレーパンでローラーのってみました。

その感想をば。



まず、履き心地ですが、これはなかなかいい感じでしたね~。


ザラザラした感じがなく、シームレスのおかげなのか気持ちよく履けました。


そして肝心のパッドのほうはというと、



いまいちわかんない(/ω\)



最初はたしかにいいかも~と思ったのですが、ローラーで1時間もシッティングを続けてるともう今までのパッドも今回のもおんなじような感じで(^_^;)
まあお尻が痛くなったとか尿道が圧迫されてつらいといったこともなかったので、良しなのかな。


ただ一点だけ気になったのがレーパンの先の部分。

太ももをしめつけてるところですが、ここがちょっと自分にはきつかったかな~。

ちょっと強く跡がのこったし、乗ってる最中も何度か気になる時がありました。

まあ、そのうちゴムが伸びて丁度良くなるかもしれないし、ここのところは今後に期待です。



というわけで簡単ではありますが、インプレ終了。



今回大砲巻を補給食に採用しましたが、この方法なら以前買えなかった土管ロールでローラー祭りもありかなと思う自分がいます。
しかしあのロールケーキのカロリーを消費しようと思ったら何時間やらないといかんのだろ…
さらに延々とつづく同じ味に耐えられるかどうか(笑)



Comments

長いと言えば 
ほーーっ、大砲巻きは確かに長い。
だが、私が今日手にしたものは、もっと長い。
詳しくは明日のブログを見よ(笑)。
あまっとる 
完璧に、元気があり余ってますね。
未エントリで、結構です、300でも、400でも好きなだけ走ってください。
(ジョーク
いつもコメントありがとうございます(*^_^*) 
> ざわこさん
ブログ拝見しましたよ~~。
もしやと思いましたが、ほんとにあれを土産にもってかえったんですね~(笑)
それにしても48cmもあるんだ(^^ゞ
ローラー祭りに使っても食べきれるか心配です(汗)

> とりっくさん
いまは地元のお祭り前なので、自由に動けませんが、それ終われば暇になるので、いよいよロングライド再開したいところです。
でもまだ腰の具合がどれほどかわかんないので、しばらくは知多半島周回か、せいぜい三ヶ根、ミカスカあたりになると思います。
あくまで仕方なくってことでコメントはお手柔らかに~(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
