健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


久々のユーロードさん練習会

昨日は久々にユーロードさんの練習会に参加してきました(*^_^*)
過去の記事みたところ前回参加したのが去年の11月なので実に4.5ヶ月ぶり。
ヘルニアと膝を痛めたためずっと我慢していたのですが、膝も治ってきたぽいしヘルニアの症状もそんなにひどくないので現在の実力を知るためにもついに参加となりました。


6:05  集合場所に到着




ほぼチタイチ_1



寒い((((;゚Д゚))))



ようやく春の陽気になったかなと思ったのですが、この日の朝は半端なく寒かったです。
道中、サイコンの温度表示みたら氷点下のときもあったし…
冬用グローブ必要ないと思い薄手のグローブで出発したのですが、指が凍りつくかと思いました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





しかしそんな寒さにも負けず続々と参加者が(^^ゞ



ほぼチタイチ_2



最終的に14人くらいになったかな。
すごいですね~。





ほぼチタイチ_3


ちなみにフジイさんは冬用グローブの下にさらに軍手してました(笑)
うらやましいぞ~ヽ(`Д´)ノ






で、出発前にパンクしたかたがいて少し遅れたりしましたが、6:40頃いよいよスタート。




出発する前はみんな寒い寒いいってましたが、走りだすと丁度いいくらいな感じ。
このころになると指が冷たいってこともなかったし、途中ベストを脱いだくらいでした。




それにしても久々に参加させてもらいましたが、相変わらずはやいはやいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今回は速い人は他のイベントとかに参加しているためゆっくり走ると言っていましたが、全然そんなことなくとんでもないスピードでしたよ~(^^ゞ



あと途中からローテーションしながらすすみましたが、苦手なんですよね、ローテーション。
先頭にたつと遅くなっちゃまずいと頑張っちゃうし、先頭おわって列車の後ろにつこうとしても離され気味になってしまいます。
やっぱりこのへんは練習しないと駄目ですね(^^ゞ




そして山海のサークルK手前でのスプリントですが、ちょうど先頭やってるときに周りが飛び出したため追いつく余力もなくズルズルと後ろにウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
なんであそこでみんな飛び出すかな~~~。







で、そのサークルKでの休憩の様子。



ほぼチタイチ_5

ほぼチタイチ_6



自転車談義で盛り上がってます(*^_^*)

そのなかに一人、練習初参加のかたがおりました。
話きくと自転車はじめて1年ほど。
通勤に片道15kmの道のりを毎日ジテツウとのことです。
こういった環境だとかなり鍛えられるでしょうね~~。
羨ましいな~~。






そして今回の補給食(笑)


ほぼチタイチ_7

味のほうは…

うーん、ちょっとイマイチかな~。
まずくはないけどインパクトに欠ける味でした。




ちなみに今回はこんな格好で走りましたよ~。
フジイさんが撮ってくれたのでせっかくなので公開。


ほぼチタイチ_8


すっかりアソス信者な格好に(-_-;)




ほぼ全身アソスです(^O^)
ブログに書いてないものもチラホラ写ってますね~(^^ゞ


あ、ちなみにだいたいパチンコの儲け分で購入してます。
ただビギナーズラックが終了したのか、先日大負けしちゃいました。
これにこりてしばらくパチンコはやめようと思ってます(´・ω・`)





で、休憩も終わり山のほうにはいっていくのですが、ここからはひどいもんでした(T_T)





すっかり坂をのぼるのが遅くなってしまって、あっという間にみんな見えなくなっちゃいましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚












そんなわけで凹み気味のまま走り続け…


ほぼチタイチ_9


ちょっと用事があったため武豊インター近くで離脱となりました。


みなさんおつかれさまでした~。
やっぱりみなさん速かったです。
もうちょっとついていけるかなと思ったのですが、ほんとダメダメでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あまりにもショックだったし、今度三ヶ根いってコソ練しようかな~。






そんなわけで今回走ったルートはこんなんでした。













あれ?なんかルート違わないか?



と思った方するどいです(笑)



実は集合場所につく前にひとりでちょっと走ってたんですよ~。




2:30起床の4:00出発(爆)


味覚の道を北上して佐布里池を一周。その後ひたすら東にすすんで衣浦大橋手前から南下という、まあだいたい知多半島半周の42kmほど。


で、練習会のルートとあわせてだいたい100kmほどとなりました。



膝を痛めてから初の100kmライドとなりましたが、心配していた痛みもでなかったしこれならもうちょっと長い距離もいけそうです。


今月はガンガン走っちゃうぞ~~~(笑)




あ、あとデータはこちら。


ほぼチタイチ_120408


やっぱり前半のひとりで走ってた区間は心拍低めですね~(^^ゞ








おまけ。




この日の午後、地元で恒例の花見がひらかれてたのでちょっとお邪魔してきました。




ほぼチタイチ_10

ほぼチタイチ_11



まだ満開とはいきませんでしたが、花より団子ということでご馳走たくさんいただいちゃゃいました(^O^)

来週あたりいよいよ満開ですかね~。





Comments

 
早起きコソ練オツですw
ボチボチ、グルメ錬に参加可能かなww
 
練習 オツです。調子上がって来ましたね。
カラダを鍛えておけば、ヘルニアもヒザ痛もやっつけられます。(笑
 
リハビリ(?)ライドのにしてはキツいことしてらっしゃいますね!w
三ケ根練、興味深いですねー是非ご一緒したいです。
深夜 
うーん…、早朝ではなくって深夜じゃん! 完全復活近しって感じですね。良かった。
私も、そろそろ山の練習を始めようかなぁ。恥ずかしいから、一人コソ練ですけどねw
無理です。 
起床が早すぎます、まだアルコールが抜けてません(酒)
昨日、かみさんに怒られました。
しばらく家呑み、控えてローラーに燃えよかな?
また遊んでくださいね。
 
復活目前って感じですね~。

私のほうは、先月の無理がたたって膝を少し痛めてしまいました。
100km程度ならまったく大丈夫なんですが、月末に長距離があるので直すため絶対安静中です。

・・・なんですが、やっぱり乗らないと体重の増加がヤバイ。
次にお会いするときは、一回り「大きく」なっていそうです(泣)
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m 
> めばる君さん
花見とか色々と予定があったので、100km走るために逆算したらこんな時間に起きる羽目に(^^ゞ
そのせいで前日は20:30に寝ましたよ~(笑)
七福神ライドのときはずいぶんと迷惑かけちゃったけど今度は大丈夫そうです。
楽しそうな企画あったら是非さそってください~m(_ _)m

> とりっくさん
はい。膝の痛みはすっかり消えてくれたし腰も特に違和感はありませんでした。
ようやく筋トレの効果がでてきたのか筋肉量がふえてきたみたいだし、これからもつづけてヘルニアとおさらばしたいもんですね~。

> SAKANAさん
きついとはいえ今回はまだ100km程度ですからね~。
そこまできつい坂もなかったし(^^ゞ
以前三ヶ根のぼったとき、勾配10%こえると腰に違和感がでたのでそのへんのチェックも兼ねてリベンジしたいと思ってます。
ただ間違いなくゆっくり走るんでSAKANAさんには物足りないかも~(汗)

> ざわこさん
う、うん。
深夜ともいいますね(笑)
実は今年に入ってまだ山のぼってない気がします(^^ゞ
味覚の道とか佐布里池もいいけどやっぱりたまには三ヶ根山とかミカスカとかいきたいもんです。
もしコソ練同士、出会ったらよろしくです(・∀・)

> ハンガーノックンさん
いよいよ春ですし朝の辛さは減って来ました。
まあ今回は指が凍りそうでしたが(笑)
酔っ払った状態で三本ローラーってのれるもんなんですか??
気をつけてのってくださいね~。

> りょうさん
膝痛めてしまったんですか(T_T)
今回腰や膝を痛めてつらさがようやくわかりました。
無理すると長引くだけだし安静にして月末のその長距離ライドにそなえてください~。
って400km!?
が、がんばってください~(^_^;)
ブルベ頑張ってるりょうさんに比べて自分は全然へっぽこですが、少しでも近づけるようマイペースで頑張ろうとおもいます~。
次あえる日を楽しみにしてますね~。





« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login