健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


早速のってみました(*^_^*)

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

が、先にいっておきますが、



フレーム新調はありませんから~ (ヾノ・∀・`)



このFOCUS CAYOは一目惚れして購入したバイクです。

そうそう浮気するはずがありません。

そんなわけでまだまだ乗り続けますよ~~(・∀・)




ただ、現在の状態ではまともに乗れないのもたしか。

そんなわけでサッサさんに相談にいったわけですが、とりあえず今のステム(110mm)を逆付けして様子を見て、そのあとステムを伸ばすとかハンドルを広くするという方向になりました~。
逆付けしたおかげでハンドルとサドルの落差は90mm→60mmに。ワイヤーもギリギリ足りてくれたのでよかったです(*^_^*)
見た目は…ですが(T_T)


そんなわけで今日はこのサドルの高さでまともに走れるのか試しに走って来ました(^^)

ルートはこちら。



そう。この前の夜走ったルートですね~。
同じところを走れば違いがわかりやすいかなということで(・∀・)


で、その結果はといいますと…


練習コース その2_120417


平均速度が2km/hアップ\(^o^)/


まあそのぶん平均心拍もすごいけど(^_^;)


なんだか今までよりも楽に回せたので楽しくなってきてついつい頑張りすぎちゃいました(笑)

とりあえずサドルのほうは問題なし。

ただ、今まで猫背ぽいフォームで乗っていたのでまったく問題なかったのですが、今回のBG FITでその点も指摘されて、直すよう努力した結果、いまのバイクだと窮屈な感じがします。


ステムが伸びてハンドルが広がればかなり改善されるのかな~。





それかフレームから…



いやいや、ないない。ないですよ~~~~~~。たぶん…(-_-;)





Comments

 
S-WORKS VENGE Di2
がいいんじゃないですか? (笑

そういえば、私もやや大きめですが、秀さん様も結構な体格でしたね。
チャリがかなり小さめなんですね。

私もフレームの形や色は重要と思います。
是非、気に入ったものを見つけてください。(笑
 
お久しぶりです。
フォーカスだったら、3Tの別売りフロントフォークでもイケるんじゃないですか?…て思いました。フォーカスの上位機種イザルコがそれで登りはめっちゃ楽しいって聞いたことがあります。
 
いっちゃえいっちゃえ!!!!
フレーム買って今のを全部載せ替えれば安いはず…。
まあどれくらいのフレームを買うのかで値段は変わりますがね^^
窮屈ならやっぱりねえ^^
 
えー、フレーム買わないの?
花のバラ組しましょうよ、楽しいよー。
ついでにカーボンのディープとDi2にしちゃえばー?
それで鈴鹿に出たら?
Re: タイトルなし 
> とりっくさん
それ110万円…(汗)
さすがにそれは…
というか、値段云々よりも、見た時にドキッとするようなバイクでないと(^^)
そんな出会いがあればいいんですけどね~。

> しんさん
お久しぶりです~~(*^_^*)
書き込みありがとうございます~。
FOCUSのIZALCOは3Tのフロントフォークなんですね~。
いいアドバイスありがとうございますm(_ _)m
なんだかものすごくフロントフォーク交換したくなってきました(^^ゞ
上りは大嫌いなのですが、楽しくのぼれるようになれば最高だな~~~。

> nabeさん
いやいや、あまり煽らないでくださいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
真面目にコメントすると現在コンポは105なので、それを移植するかというと微妙なところで、まず間違いなくアルテグラ以上を買っちゃいそう(笑)
窮屈ではあるのですが、今まで2年間ふつうに乗ってきてましたからね~。
なんとか工夫して乗っていきますよ~~~。

> ざわこさん
ざわこさんのFOILみたいなバイクは買えませんよ~~(^^ゞ
というか、さらにホイール新調に電動コンポ…
いったいいくらになるんですか(笑)
スズカはキシリウムはいてまったりになるんじゃないかな~(´・ω・`)


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login