健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡旅行 ~その2~

世間ではワールドカップで盛り上がってますが今日は仕事のあとゴルフの練習行ってました^^
土曜日にコースまわるんで今週はどんどん練習いきたいですねー。

というわけで昨日の静岡旅行の話の続きですー。

天丼パフェを満喫していい感じの雰囲気で次の店にいくことに^^
静岡にはB級グルメがたくさんあるらしく選択肢がたくさんあります。
宇都宮やきそば、浜松ぎょうざ、静岡おでん、他にもコロッケやたまごふわふわ等々。

地図をみながら相談した結果、まずおでんが地理的にもちょうどいいということで、次の目的地はおでんに決定!

まずは昨日紹介した奇食ハンターにも載っていた五鉄という店に向かいました~。
ここにはなんとチョコレートおでんなるものがw
また奇食かよと言われそうですがTVチャンピオンにもでたことあるらしい有名店みたいです。
カーナビにしたがって無事到着したところまではよかったのですが…

店舗リニューアル中でした…orz

せっかくチョコレートおでんを楽しみにしていたけどなあ^^
まあ楽しみにしてたのは俺だけだったかもしれないけどw

結局別の店へということでB級グルメの本に載ってた他の静岡おでんのお店へ^^

ちょっと写真とるのわすれちゃったのでお店の名前とかわかんなくなっちゃったけど、商店街の中にある小さめのお店でしたー。
もともと静岡おでんは駄菓子屋で売られてたという話らしいので他のお店でも似たような感じなのかも。

でさっそく注文です。こちら

おでん_1

黒はんぺんは静岡おでんの代表的の具らしいのでそれを全員分とあとはお店のおばちゃんにおまかせで色々盛り合わせてもらいましたー。

そしてすぐに追加注文。卵が気になったので人数分、あとは無かったやつ中心に注文です。

おでん_2

うまかったですねー。
黒はんぺんはもちろんですが、他の具も美味しかったですー^^
個人的には牛すじが一番のヒットでした^^

そして締めというわけではなくなぜかかき氷w

かき氷

静岡おでんはかき氷と一緒に食べるのが普通とのことです。

ほんとかしら^^;

しかしこのかき氷がまたおいしかったですねー。夏みかん味なのですが、ここのお店でしぼった100%夏みかんらしいです。
さっぱりしてて牛すじとの相性もバツグン!


…いや、ほんとですよw俺としてはありでしたねー^^


その後もいろいろ注文してみんな満足して次の店にいくことに^^
次回はチョコレートおでんも食べてみたいですねー^^;


そして次なのですが、さすがに結構な時間になってきちゃいました。
富士宮やきそばが食べたいって話になったのですが、富士宮へいくにはさらに東へ1時間近く走らないといけないらしくそこまで行っちゃうと帰りが遅くなるという話になり、途中サービスエリアにも富士宮やきそば売ってるしそれで我慢しようって話でまとまりました^^

そしてその予想どおり富士宮やきそば売ってました^^

ただ、売ってたのですが…

うーん…

微妙(。。

なんか普通でした…。
とりあえず一般的なやきそばよりもちもちしてて麺が太いという違いはありますが、味としては同じような感じでうまくもなくまずくもなく至って普通の味でした;;
作りおきだったし、きっと作りたてならもっと美味しかったんでしょうね^^;

写真はそのアレンジ品であるやきそばドッグです。

やきそばドッグ

普通のやきそばパンでした^^;


というわけで色々ありましたが今回の旅行は大成功におわりました~!!
といきたかったのですが、まさか最後にあんな目にあうとは;;;;;;


次回へつづく…;;



Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。