健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


山練いってきた\(^o^)/ 

昨日は久々に山練にいってきましたよ~。

京都に行ったり東尋坊に行ったり茶臼山にのぼったりと他のブロガーさんはとんでもないことになってるのでそれに比べたらたいしたことないですが、楽しく走れたしよかったですヾ(*´∀`*)ノ


そんなわけで早速ですがルートはこちら。



前から予定していたとおりででグリーンロード、三ヶ根、三河湾スカイラインというルートです。
ミカスカのぼったあとは突き抜けることなく戻りました。
そのへんのことは後々書こうと思いますんで(^^ゞ


それでは昨日のこと書いていこうと思います~。
文章へたっぴなので写真でごまかしていくんでよろしく~m(_ _)m





 

4:00  起床


山練_1


ローソンのウチカフェスイーツの生どら焼き

これは大当たりでしたね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
非常に美味しかったです。




5:30  家を出発


集合場所へ向かい、5:50到着。

そう。

今日はひとりじゃないんですよね~。


山練_2


今日は何度か一緒に走ってるあっさんと行くことに。

彼の会社のジャージ エネチタジャージで参戦でした~(・∀・)

なかなか格好いいですね~。

ちなみに自分は気合のFOCUSジャージです\(^o^)/




というわけでお互い気合十分で出発となったわけですが…




スタートして5分後…





ボーーーーンΣ(゚Д゚ υ))





すごい大きな音がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そうです。





いきなりのパンクつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





しかも初のサイドカット(T_T)
幸い、こんなこともあろうかとタイヤのウラ側からあてるシールを持っていたのでそれを貼って修理完了となったわけですが、あくまでこれは応急処置。
もうこのタイヤは使えそうにありません。
まだ履き替えて間もなかったのにな~~(T_T)





というわけでいきなりショッキングな出来事がありましたが、その後は順調にすすみ




山練_3


7:30頃 グリーンロード到着。



さくっとグリーンロードをこえたあとは宮迫のサークルKにて休憩ですよ(^^)



山練_4


今回はつらいつらい山ですからね~。

こういったもの食べないとやってられません(笑)

味は…まあ、見た目もそうだけど「ファンシー」そっくりだったな~(^^ゞ




で、楽しい休憩も終わり再び走りだしていよいよ三ヶ根TTのスタート場所に到着。



山練_5



今回は12-27Tのスプロケです。
27Tは温存ということで、ひとつ重くして24Tで黙々とのぼる作戦にしました。



で、いよいよスタート。




山練_6



はい、ゴール(笑)


黙々とのぼったので何事もなく終わってしまいました(^^ゞ
タイムのほうは、


15分11秒 (´・ω・`)


まあ、いまの状態ではこんなもんですかね~。
とりあえず心配していた腰の痛みはこなかったので良しとしときましょう。



ちなみにあっさんは途中で足が攣ってしまい休憩してからのぼってきたそうです(T_T)
あっさんはトライアスロンにも参加してるのですが、そのときにも攣ったことがあると言ってました。
自分は今まで足どころかどこも攣ったことがないのですけど、やっぱり頑張りすぎると攣っちゃうのかなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




で、ここでしばらく休憩したあと、三河湾スカイライン近くのセブンイレブンで補給。

このころになってくると気温が20℃を軽くオーバーしていたので非常に暑かったです。



山練_7



そんなわけで補給にアイスです。
ネタになるかなとあえてガリガリ君を選ばずこんなものをチョイス。


う~~ん。味は想像どおりでしたが、


スイカバーの型をそのまま使ってるんじゃないのか、これ(笑)





で、いよいよこの日のメインとなる三河湾スカイラインTTのスタート地点に到着です。



山練_8



作戦はさきほどの三ヶ根と同じで途中二箇所ほどある緩くなるところ以外は24Tで黙々作戦。
ちなみにゴール地点は途中にある天の丸ホテルの案内の看板のあるところ。
つまり一番頂上っぽいところです。
以前まではもうちょっと先で計測してましたが、今回からこちらにしました。




というわけでいよいよスタート!



何度か上ってるのでどういった坂かよくわかってるわけですが、やっぱりきつかったですね~。
でもゴールまで25分くらいなのでEdgeみながらあと何分あと何分と考えながら黙々とまわしていきます。
気分はぶっちゃけローラーのってるかのようです(笑)





で、ようやくゴール!



山練_9


気になるタイムは



22分38秒でした\(^o^)/



ここのゴール地点で計測したのは初だとおもうんで比較ができないのであれですが、まあこんなもんですかね~。
12-25Tでいどんでいれば23Tが使えてもうちょっとタイムが縮まったかもしれませんが、逆に重すぎてまわせなかったかもしれないし、どうなんでしょ。
まあ21Tでまわせる脚力があればどちらのスプロケも同じなんでしょうけど(´・ω・`)







そして遅れること数分。




山練_10

あっさんゴール\(^o^)/





きけば今度は両足が攣ってもうとんでもないことになってたみたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

攣ったことないので痛みのほうはわかりませんが、やっぱり半端ないんでしょうね(T_T)





そんなわけで久々に三河湾スカイラインをのぼったということで記念写真をパシャリ。



山練_11





その後はあっさんの脚が限界ということで三河湾スカイラインをつきぬけることはせず、平地メインの道を選んで帰ることにしました(^-^)




山練_12

山練_13


こんなの食べながらね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・







そんなわけで平地をまったりと走り続け、ようやく知多半島にもどってきました。

あっさんはこのあと用事があるという話だったので、最後に一緒にサッサさんへ。

で、しばらくまったりとしていたわけですが、なにげに自分のバイクのタイヤをみてビックリΣ(´∀`;)


山練_14



こんなになっちゃうもんなんですね~(^^ゞ

実はこっそりとこのあとひとりで知多半島まわろうかなと考えていたのですが、このまま走り続けて大丈夫なのか不安になり一気にテンションダウン。
このまま帰宅となりました。
というか、よくこんな状態でヒルクライムしに三河なんかにいってたな~と。
タイヤが破裂でもしたら輪行バッグももってなかったしとんでもないことになるところでしたよ~(T_T)




最後にデータのほうはこんなんでした。

三ヶ根とミカスカ_120429


ヒザも腰もこれといった痛みもなかったし、これくらいのヒルクライムなら問題ないこともわかりました。
あとは距離ですね~。

次は200kmオーバーに挑戦かな~~(^o^)







おまけ。





山練_15


こ、これは一体(笑)

Comments

お元気そうで 
お疲れ様です!
だいぶ回復してきましたね?
鈴鹿に自走冷やかしが現実になりそうで
楽しみです(笑)
私は、夏と秋かな?
元気一杯ですね。 
いつの間にか、全開バリバリって感じ。

補給も 甘甘甘 で 全開!!

Re: お元気そうで 
> ハンガーノックンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
まったく痛みがないわけではありませんが、なんとかここまで復活できました。
一時はどうなるかと思いましたが、ほんとよかったです。
スズカは去年ほど走れないかもしれませんが、がんばるんで応援よろしくです~~\(^o^)/
そういえばハンガーノックンさんは中部のブルベで400km走ったそうですね。
やっぱりめばるーずのみなさんはすごいです。

> とりっくさん
補給も楽しみのひとつですからね~。
あまりストイックにいくのもあれなんで(^^ゞ
とりっくさんに追いつけるようこれからもガンガンのっていこうと思います~。
まあ、一人で一日400kmとかは無理ですけど(T_T)




 
最後の写真は、カーボンフォークじゃありませんか(驚)
また金満ぶりを発揮しちゃいましたねw
そして、何気にヒルクライムのタイムが早い(ウラヤマシイ)
最近の僕は驚くほど遅いですからね~(爆)
てんこもり 
完全復活ですね、そのタイムなら。うらやましい限りです。
サイドカットのパンクは経験したことがありませんが、その音にはビックリですね。その音で転んでしまいそうな私です。
ランチメニューですが、先日、我が家でも頂きました。総額4,000円超えのマックランチをしたざわこ家は恐ろしい...
そして、やはり物欲を抑えられなかったようですね。実践投入レポを楽しみにしています。
Re: タイトルなし 
> めばる君さん
ギクッ(;・∀・)
な、なんのことだか(^_^;)
まあ、そのへんの話は後日ということでお楽しみに。

最近のめばる君さんはブルベやブルベでロングばかりじゃないですか(^_^;)
タイム云々ではなくいかに省エネでのぼるかが重要な気がします。
こっちは100km程度のライドなんで後のこと考える必要ないですからね~~。
そんなわけで本気をだされたらとてもじゃないけどめばる君さんにかないませんよ~~(T_T)

> ざわこさん
心配していた痛みもでなかったので、とりあえず一安心です。
ただ、もっと長い時間のヒルクライムだとどうなるかわかんないのでそれも試したいのですが、近くだとそんな坂はないので、本宮山にいくか、それともざわこさんのルートを参考に茶臼山か(^_^;)
まあ、ひとつひとつ確認しながらやっていきたいと思います。
あと久々にマックで食べましたが、意外と高かったです(T_T)
前に3人分で1000円みたいなキャンペーンやってたような気がしたけど、そんなイメージで行ったら、普通にひとりで1000円オーバーしましたよ(泣)
ラストのブツはGW明けから手をつける予定です。
お楽しみに~

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
