健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


新しいデジカメ

昨日は雨の中6時間走っちゃったわけですが、その出発前、デジカメでレインウェアを撮影していたらあやまってデジカメを落下させてしまいシャッター部分が本体におさまらなくなってしまいました(T_T)
そんなわけで走り終わったあと、そのカメラを買ったお店に修理にもっていくことに。

実は買ったときにちょっとお金を余分にだして5年間保証をつけておいたんですよね~~(*^_^*)

つけててよかった長期保証というわけで喜び勇んでもっていったのですが…


秀さん 「あの~、カメラの修理をおねがいしたいんですけど~。あ、あと5年間保証の紙がこれです」

店員さん 「はい、どういった症状ですか?」

秀さん 「カメラのシャッター部分がおかしくなってしまって(^_^;)」

店員さん 「ちょっと見せてくださいね~。う~ん、収まらなくなった原因は落下ですかねえ」

秀さん 「は、はい。ちょっと今日落としてしまって(^^ゞ」

店員さん 「申し訳ございません。落下による故障は保証対象外となります(-_-)」

秀さん 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

店員さん 「あと有料の修理になりますと、最低でも15000円はかかるので、新しいカメラを買ったほうがい
いかと」

秀さん Σ(゚д゚lll)ガーン



たしかに保証の内容読むと落下や天災による故障は対象外とありました。

がしかしこんな自然故障からカメラを守るとありますが、


・ズームレンズが出てこない、レンズカバーが開かなくなった
・ストロボが発光しなくなった
・液晶モニターが映らなくなった
・ピントがあわなくなった



この症状はどう考えても落下でもさせないかぎりおこりそうにないとおもうんだけどorz



なんだか納得いきませんでしたが、まあ仕方ありません。
結局、新しいデジカメを買うことにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



で、しばらく店内を物色して選んだのは、


Panasonic LUMIX DMC-TZ30

http://panasonic.jp/dc/tz30/index.html

コンデジでありながら光学20倍ズームというとんでもない機種です。
他にもGPSやら3Dやら機能もりだくさんで、とにかくつめこむだけつめこんだようなカメラになってます。

まあ購入の決め手となったのはUSB充電できるというところなのですが(^^ゞ



ただ、このUSB充電はちょっと曲者でした(^^ゞ
お店で確認したときはてっきりカメラ側はminiUSB端子かとおもったのですが、家に帰ってから調べたら微妙に違ってました(T_T)
スマートフォンに使われてるmicroUSBでもなくどうやらパナソニック独自の規格みたい。
miniUSBなら他のものとケーブルを兼用できたのに、なんでまた独自規格にするかなあつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



で、とりあえず今日はバーベキューのお誘いがあったため、早速撮影しまくってきました。

今までのカメラよりもかなり起動もピント合わせも早くなってましたね~。

やはり機械の進歩はすごいです。


続きはそのBBQの様子です。

こんな感じで楽しんできましたよ(・∀・)



 
バーベキュー_1

バーベキュー_2

バーベキュー_3

バーベキュー_4

バーベキュー_5

バーベキュー_6

バーベキュー_7

バーベキュー_8

バーベキュー_9

バーベキュー_10

バーベキュー_11

バーベキュー_12

バーベキュー_13

バーベキュー_14

バーベキュー_15

バーベキュー_16

バーベキュー_17

バーベキュー_18

バーベキュー_19

バーベキュー_20

バーベキュー_21

バーベキュー_22

バーベキュー_23

バーベキュー_24




Comments

楽しそうですね 
昼間から公認で飲めるのが良いですね。
ザリガニ?かと思いましたよ(爆)
本日復路爆風にやられました。
茶臼山単独で下見予定が大渋滞。
嫌気がさして予定変更しました。
ローラーでも乗ろうかな?(笑)


Re: 楽しそうですね 
> ハンガーノックンさん
楽しかったですよ~。
自分も久々に飲みました(*^_^*)
ちなみにこれはオマール海老です(´・ω・`)
自分もアメリカザリガニみたいだとおもいましたが(笑)

今日は渋滞すごかったんでしょうねえ。
知多半島も潮干狩り客でにぎわっていたみたいです。
風も強かったし自転車にはやさしくない日でしたね(^^ゞ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login