健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


試走会

今日は先日一緒に三ヶ根とミカスカをのぼったあっさんのお誘いで常滑のアイアンマンの試走会にお邪魔してきましたヽ(*´∀`)ノ












はい。



実はバイクの部で出場することになったのです~
ヽ(*´∀`)ノ




あっさんの会社のチームでバイクででるはずだった人が急遽でれなくなっちゃったということでかわりにどうかな~ということで出させてもらうことに(^^ゞ



そんなわけで茶臼山の話はとりあえずおいておいて、先に今日の話を書こうと思います~。
記事たのしみにしてる方いたらごめんなさいm(_ _)m




で、突然のことだったのでまだコースも全然知りません。


噂ではとんでもないコースになってるという話でしたが、実際みて驚愕です(^^ゞ




それがこちら。









'`,、('∀`) '`,、








わけわからん(゜∀。)




なんですかね、このコース。
まだ試案ということですが、ハンパなくわかりにくいです。

とくに北側はもうどうなってるのこれというレベルです(笑)



そんなわけで、実際に走って確認していこうというのが今回の練習の目的です。

ゆっくり走るけどいいかな~という話でしたが、250km走った次の日ですからね。

むしろこちらからお願いするところですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それでは続きをどうぞ~。


 



今回の試走会は10時にバイクのスタート地点のりんくうビーチに集合ということです。


そのため今日は6:00頃におきてまったりと準備です。


ちなみに7:00から放映してた宇宙兄弟もばっちり見ちゃいましたよ(笑)



で、9:00頃出発。




まあ、りんくうビーチまで10kmほどしかないんで、30分くらいしかかからないわけです。

アイアンマン試走_1


途中、毎月1と6のつく日にやってる市、「いちろく」がやってたので寄り道して



アイアンマン試走_2


たいやき(σ・∀・)σゲッツ!!


しかしまあ、これはちょっとはみだしすぎ(笑)


カリカリしてておいしかったけどw





そして9:30頃集合場所到着。


アイアンマン試走_3


寄り道してもはやすぎました(^^ゞ

ストレッチとかしながらまったりとすごしました。

それにしても9:30というのにビーチは賑わってましたね~。

そんな中、ひとりポツンと自転車乗りの格好はちょっと浮いてて恥ずかしかったです(^^ゞ




アイアンマン試走_4


ちなみに今回はこんな感じです。

トライアスロンというのならコスミックのほうがいいかなとも思いましたが、現在の足の状況かんがえるとオモリにしかなりません。
そんなわけで、キシリウムSRです。
あと少しでも軽くということで前のライトをはずして、ボトルも一本にしました。




そしてしばらくまつと、ついにみなさん到着。



アイアンマン試走_5

あっさんです。
今日の幹事役だったのかな。
地図を用意したり、色々と説明してくれました。

アイアンマン試走_6

エネチタの社長さん。
噂にはきいていましたが、とんでもないバイクでしたね~。
いかにもTTバイクという感じですごかったです(^^ゞ
ただ平地はいいんだけど、坂は遅いよ~と言ってました(T_T)


そんなわけで、みなさん揃ったところで挨拶と説明がありいよいよスタートです。



とその前にみなさんで記念撮影。



アイアンマン試走_7


このときはいい天気だったんだけどな~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








というわけでいよいよスタートしたわけですがとにかくもう






なに、このコース( ;´Д`)





の一言です。



細い路地だったりガタガタの路面のところ走らされたりととにかくもう地元のひとしか走らないんじゃないかってくらいヘンテコなところを走らされました(T_T)




さらには潮干狩りの客がいてガンガンとはしれないし(^^ゞ



で、ようやく坂井のローソンに到着。



ここで小休止したあと、今度は北上していくわけですが、






アップダウンしかないんだけど( ;´Д`)






ふつう、トライアスロンといえば、平坦なところ走るイメージだったんですけど(^^ゞ


まあ常滑はどこいっても坂だからわからないでもないけど、それにしてもわざわざアップダウンを選んでるふしがあります(T_T)


今回の参加者のなかには、まだ自転車はじめて間もないかたもいたので、その人には特につらかったかも(^_^;)





そして走り始めて40kmくらいだったかな。



ポツポツと雨が降り出しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さらにこのころになると風がハンパなく吹き出し容赦ありません。







それでもなんとか走り続けていましたが、スタートから50kmほどのところで雨脚が強くなり、これ以上は危ないということで試走会中止となりました(T_T)





その後は各自解散ということで、自分は農道をとおり帰宅。







結局データのほうはこんな感じになりました。


試走_120506


家からスタート地点までの10kmとかをたして70kmほど。

ゴールまで走れませんでしたが、まあ昨日の疲れもあったしね。ちょうどよかったです(^_^;)



ただまだコースはおぼわってません。

今度ひとりで走ってみようかな~。



Comments

No title 
あらあら、せわしい♪
今年は、一皮剥けそうですね。

昨年から気になってたんですよね、常滑のトライアスロン!
いや、そのコースが!
今度、私も走ってみよっと。それにしても、分かり難いコースだな、こりゃ。
Re: No title 
> ざわこさん
今年のGWは自転車率8割でしたね(笑)
でも茶臼山はともかく、ほかは距離短めですからね~。
はたして成長につながるかどうか(^^ゞ

このバイクのコースですが、去年はもっとわかりにくかったらしいです。
これよりわかりにくいって、一体どんなコースだったんでしょうね(^_^;)
是非走ってみてこの複雑さを体感してみてください~(笑)


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login