健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


退院&試走

昨日のことですが、無事改造がおわったということでサッサさんのところに自転車をとりにいってきました。


そして今日、早速どんなふうに変わったかチェックも兼ねて走って来ましたよ~~。


ルートはこの間途中で中止となった常滑のアイアンマンのバイクのコース。


こちら。





今日こそ完走しようということでリベンジですヽ(`Д´)ノ



3:20  起床


リベンジ_1

今朝のスイーツは普通でしたね。
いかにもって感じの味でした(´・ω・`)



4:50  自宅を出発

とりあえずスタート地点のりんくうビーチへ向かいます。
ウォーミングアップも兼ねてのんびりまわしたので、ここではNewフォークの力はわからず。




5:15  りんくうビーチ到着。


そうそう。紹介わすれてました。
これが新しくなった新生CAYOです\(^o^)/


リベンジ_2






・:*:・(*´∀`*)・:*:・






格好いいですね~。
3Tのフォークが勇ましいです。
今回のコースはアップダウンが多いので、早速活躍してくれることでしょう(*^_^*)



そして待つこと数分。



リベンジ_3


そう。

今日は藤井さんが一緒なのです。
実は藤井さんも自分と同じく今回のアイアンマンにリレーで参加で、自転車で走るらしいのです。
で、コースがまだわからないから一緒に走ろうということになったわけです。




こんな感じで写真とったりしてしばらく話をしたあと、スタートとなりました。




前半部分の感想は前にかいたので省略しますが、路面の悪さととんでもルートに藤井さんもかなりまいってたみたいでしたね~~。


そんなわけで大変でしたが、なんとかこなしていって、ようやく三反田の交差点のところに到着。



するとちょうどユーロードさんの朝練メンバーが通過。




リベンジ_4


そういえばユーロードさんの練習会は6:30にスタートで三反田の交差点から南下していくのでした。

そんなわけで、偶然出会ったわけですが、




半端ない人数いましたね~~(^^ゞ




おそらく30人近くいたんじゃないかな~~。





で、あっという間に通りすぎていっちゃったわけですが、そのなかからこちらにやってくる方が。




リベンジ_5



センガさんとクールグリーンの3号さんです。


なぜか突然撮影がスタート(笑)


どうやら結婚式のお祝いスピーチみたい。


このやりとりはなかなか面白かったです(*^_^*)





その後、3号さんは集団をおいかけていったわけですが、センガさんは途中までこちらと一緒に走ることに。


リベンジ_6



センガさんはひとりでアイアンマンでるらしいです。

一緒に走ってみても自力が違うというか、のぼり坂でどんどん加速していくしまったく追いつけませんでした(T_T)

やっぱりトライアスリートはすごいやつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そして一緒に90分くらい走ったところで、いよいよセンガさんとお別れ。

せっかくなので記念撮影させてもらいました(*^_^*)


リベンジ_7


おつかれさまでした~。

また機会あれば一緒に走りたいもんです(*^_^*)





その後はまた藤井さんと二人旅。
来た道を延々ともどって、再び北上してくるという勘弁してほしい区間でこのあたりが一番つらかったかな~。





その辛い区間の途中で事件はおこりました。



前を走る藤井さんがダンシングでガンガン漕いでたのですが、その途中で、




ガリガリ~Σ(´∀`;)




という音とともに、異常発生。

なんだか変速がおかしくなっちゃったらしいです。



で、信号待ちのときにシフトのワイヤーをのぞいてみると、





リベンジ_9



ワイヤーがもじゃもじゃになってました(T_T)


これは自分も以前経験したやつですね~。

おそろしやつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さらに藤井さんもそろそろ時間だということでここで別れることになりました。






リベンジ_10


ワイヤー切れる前にお店にもっていってね~。
お大事に~(泣)





というわけでここからは一人旅です(T_T)
マイペースで黙々と進みました(^_^;)





そしてついに…




リベンジ_11



右上のほうにうっすらと見える建物がゴール地点の体育館です。




が、しかし最後の障害として目の前にきっつい坂が(爆)


いやあ、ほんとここきつかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


徐々に勾配きつくなって、最後は9%くらいだったかな。


路面もよくないし道幅も狭いし…


ほ、ほんとにこのルートであってるんですかねえ。







そんなわけで、必死にラストの坂をのぼり、つ、ついに





ゴーーーーールワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





なのですが、いまいちパッとしない場所でのゴール。

正確にはランにバトンを渡すところだから、ゴールぽくなくてもいいんだけど、せっかくだしもうちょっと華やかなところがいいです(笑)





そんなわけで表側にまわってパシャリ\(^o^)/




リベンジ_12



ちなみにゴール地点でのタイムは3:35:15でした(´・ω・`)

休憩などいれた実際にかかった時間のほうは5:30出発で9:45ゴールだとすると、4時間15分…



う~ん。

どうなんでしょ、このタイムつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もうちょっと頑張りたいところです(´・ω・`)


 






というふうに綺麗にまとめたかったのですが、実はまだ続きがあります(笑)






こうしてゴールをしたあと、向かった先は、




リベンジ_13


コンビニです~~ (*´σー`)



ちょっと早いですが、



リベンジ_14


昼食と…






リベンジ_15


補給食\(^o^)/



向かった先は…








リベンジ_16


りんくうビーチです '`,、('∀`) '`,、













はい、みなさんわかりますよね(笑)











2周目スタートです (゜∀。)











当然一人旅なので、今度はほぼノンストップで走ってみました。

なので途中写真とかありません。

ひたすらアップダウンのつづくこのコースでそんな面白い事件おこらないし(T_T)



ただまあ、疲れがでたせいか、3箇所ほどミスコースしました(^^ゞ

一つは本宮山の手前の交差点から三反田にむかうのですが、そこをスルーして直進しちゃいました。

気付いたときはすでにかなり進んだあとだったので、戻れず、結局最後にもう一度通るときに2往復して距離あわせました(^_^;)

ほんとなら失格なんでしょうね~。

本番ではきをつけねば(T_T)

あとのふたつは曲がり忘れていきすぎたとか、そんな感じかな~。




そんな感じでちょっとしたトラブルこそありましたが、なんとかラストの激坂をこなし、ついに2度目のゴール(笑)


リベンジ_17



さすがに疲れたので、ここでしばらく休憩です。


で、今日はアイアンマンのランの練習をすると言っていたエネチタのあっさんに電話してみると、ちょうど今この体育館からスタートするところというじゃないですか。



せっかくなので顔だしてきました。




リベンジ_18



なぜか集合写真にお邪魔しちゃってます(笑)



これから21km走ると言っていたのですが、とんでもないですね~~。


自分には絶対真似できないな~(^_^;)




まあ向こうは向こうで2周してきたといったらドン引きしてましたが(^^ゞ




いや、絶対ハーフマラソンのほうが大変だとおもうんだけどなあ(´・ω・`)




リベンジ_19


というわけでこちらはお見送りです。

いってらっしゃ~~い。

無事かえってこれたかな~~。





その後は、まったりと、

リベンジ_20

リベンジ_21

リベンジ_22



こんな感じで寄り道してから帰宅となりました。



最終的に走ったルートはこちら。





常滑市をグルグルグルグルと、疲れました(笑)


データはこんなんです。



アイアンマン試走リベンジ_120513


トライアスロンって普通こんなアップダウンのあるコースなもんなんですかねえ。

なんで常滑市から一歩もでていないのに高度上昇が2000m超えてるんでしょ(笑)




Comments

アイアンマン練習 
いや~。今日はお疲れ様でした!!
今日は、自分は約1周の距離でしたがかなり疲れて
ヘロヘロ状態でしたよ^^;
あのコース、考えた人は絶対机上で距離だけみて
考えてるね。。。。。v-40
(試走とかしてれば、あんな嫌がらせみたいなUターン
連続とか無いっしょ!!!)

でも1番驚いたのは、あの後もう1周した秀さんは
まさに超人ですわ。(自分には体力的にも精神的にも無理!)

アイアンマンまでにもっかい行きましょ!!!!

あと時期も暖かくなってきたので、適当にさそって
バーベキューやりましょ!!

三河湖(ゼマンジョ)も行きたいし。やりたいこといっぱいですね^-^

今日は楽しい1日でした。お疲れ様でした~~~。



No title 
2周するところが、相変わらずの変態具合ですね。
笑えます。
No title 
も~久しぶりにロードにまたがったらこの変態ぶりですか^^

オイラ全く走ってないです。。。 今月末の150kmどうしよう。。。
No title 
あいかわらず周回変態ぶりを発揮してますねw
記事読みながら、ラン組とあいさつしたあと、もう1周行くと、さらに面白いな~なんて思っていました。
ホントは3周したんじゃないですかww
No title 
市内だけで200km近くだなんて、変態ぶりが出てますね~(^_^)甘味ツアーもしっかりしているようで。本番はミスコースせずに頑張って下さい(笑)
No title 
えー、何も申すことは御座いません。
お約束の○○ニは、想定内でしたシー(笑)
その後、ハーフを走ったら、変態だーって書いてあげます♪

それにしても、クルクルと回るコースは方向音痴の私にはチャレンジ出来ません。残念ですが、この○○サンは絶対にしませんから(爆)
たくさんの温かい(?)コメントありがとうございます(^^ゞ 
> 藤井さん
お疲れ様でした~。
いえいえ、こっちも1周で結構つらかったです。
が、ネタのため頑張りました(笑)
にしても、ほんとあのルートはないですよね。
道路通行止の都合上しかたないところもあるけど、それにしてももうちょっといいルートを(T_T)
まあまだ仮らしいし、これからに期待しましょ(^O^)
ほんと今月、来月とイベントがたっぷりで自転車三昧です。
また一緒に走りましょ~~~。
おつかれさまでした~~。
バーベキュー楽しみにしてます~~。

> とりっくさん
で、でも200kmの2000mだからデータだけみれば普通のロングライドくらいだし(^^ゞ
フツウ、フツウ(笑)

> nabeさん
若狭センチュリーライド楽しそうですね~~。
心配しなくてもnabeさんなら楽勝ですって(^O^)
あまり気になるなら知多半島2周してみてはどうかな~(笑)

> めばる君さん
時間的には2周の時点で14:00くらいだったから3周目も可能でしたがさすがにそれは自重しました(笑)
3周はめばる君さんにおまかせします。
是非挑戦してみてください~m(_ _)m
というか、これチタサンよりもきつかったですよ(笑)

> yukikaze005さん
まあ、今回はコース覚えるためってのもあったんで(^^ゞ
そう変態変態いわないでくださいな(´・ω・`)
甘味はご褒美ってことで。
これくらいないとやってられません(笑)

> ざわこさん
想定内でしたか~~。
どうも最近ブログ内容がマンネリ化しちゃっていかんですな~(笑)
でもいってそのあとハーフマラソンはさすがに無理です(T_T)
今まで10kmくらいまでしか走ったことないですし(^^ゞ
でもトライアスロンの大会によっては、スイム4km、バイク180km、ラン42kmなんてのもあるわけで…
そう考えるとやっぱり自分はまだまだ一般人レベルですね(・∀・)

No title 
もう体の状態は万全のようですね~。
楽しみにされていた鈴鹿にまにあって何よりです。

自転車の写真を見てふと疑問が湧いたのですが、
シートチューブのボトルって取り出せないんじゃないですか?
むりやり??
Re: No title 
> りょうさん
万全かときかえると、ヘルニアがまだなおってないので微妙なところですね~。
ただ痛みはあんまりないので良しとしてます。

あとボトルはどちらかというとダウンチューブのやつのが取り出しにくいですね。
外部バッテリーをトップチューブの一番前の下側につけてるため、結構ぎりぎりになっています。
どちらも横にずらしながら抜いてますけど、これって普通じゃないのか(ノД`)
まあ慣れちゃったので違和感もないしいいや(・∀・)




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
