健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


鈴鹿エンデューロに行ってきた その3

今日はレース中の話を書こうと思います。

とは言っても記憶力わるいのですでに色々忘れてますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなわけで覚えてることをつらつらと(^^ゞ




スタート位置に集合してめばる君さんと話しながらスタート時間を待ちます。

そして写真撮影とかのあといよいよカウントダウン。




3





2





1





ゼロ\(^o^)/





いよいよ6時間エンデューロスタート。

まずはまわりにあわせてゆっくりと走ってみたのですが、めばる君さんはどんどん加速。




シケイン抜けるころには見えなくなっちゃいました(´・ω・`)




めばる君さん初っ端から飛ばしてますね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらはマイペースで走り、よさそうな列車がきたら後ろについて頑張るという作戦です。

あとホームストレートはインナーにして体力温存。ちなみにここで毎周補給食食べてました。

とにかくこの序盤は自転車がいっぱいいて、楽しかったですね~。

いろんなコスプレした人がはしってて華やかでした(*^_^*)



特にインパクトあったのがこの方。


鈴鹿2012春 その3_1


見た目のインパクトもさることながら、かなりの速さで、最初であったときは追いつけませんでした(^^ゞ



というわけで、黙々と走りつづけてたわけですが、2時間経過あたりで段々と不安要素が…



飲み物が足りない予感…/(^o^)\



もちろん極力ピットの回数を減らすために2ボトルで走ってたのですが、思った以上にドリンクの減るスピードが早いです。

なのに用意した予備の飲み物はピットに500mlの水が1本あるだけ…


そしてその予感は的中…



3時間経過のとき、ボトルは両方とも空に(T_T)



そして3時間エンデューロのゴール時間のため、




ピット封鎖のアナウンスがウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




今思えばソロ専用ピットのほうは封鎖してなかったから入れた気もするのですが、このときは入れないと思い込んで律儀にドリンク切れのまま走り続けてましたね(^^ゞ


それにしても、この頃が一番きつい時間帯でしたね~。

3時間エンデューロの人がゴソッと減ってしまったため、ずいぶんと走ってる人が減ってしまいました。

列車も全然ないし、寂しくてやる気もダウン。

さらにまだ半分あるのかという絶望感(笑)

そしてさらに追い打ちをかける出来事が…





腰に痛みがきました( ;´Д`)




おそらくヘルニアによる痛みなんでしょうけど、シッティングを続けていると腰にダルさが溜まってくるような感じで(T_T)

ダンシングすればそのダルさは消えてくれるのですが、とにかく辛かった(;_;)


で、3時間半経過あたりでようやくピット封鎖解除。

急いでピットインして予備の水をボトルに詰め込みます。

しかし、この500mlだけでは最後までもちそうにありません…





と、ここに救世主が\(^o^)/

ちょうど3時間ロードソロを終えたノーマルクランクンさんがピットに戻ってきていて、





飲み物買ってきましょうか~~(*^_^*)




あ、ありがたや~~~(´Д⊂




そんなわけで、好意にあまえて飲み物を買ってきてもらうことに。

これで不安材料はひとつ減りました。

がしかし腰痛はあいかわらず。

なんとか騙し騙し走り続けます。


そして4時間経過あたりでノーマルクランクンさんからドリンクを受け取り再び走り出します。

すると前のほうに黄色いジャージがみえます。


お、あれはめばる君さんだ(*^_^*)


というわけで、ちょっとだけやる気回復。

頑張っておいつきました。

あ、ちなみに追いついたといってもこの時点でめばる君さんには2周ほど負けてますんで(泣)


どうやらめばる君さんも疲れ気味の様子。

そんなわけで話をしながらしばらく一緒に走りました(*^_^*)



が、しかし3周ほど一緒に走ったあたりでめばる君さんが再びスピードアップ(爆)


またあっというまに消えちゃいました(´Д⊂グスン





そこからはもう延々と単独走でした…

列車に乗れるような体力もなく、腰痛はあいかわらず。

ぶっちゃけ



6時間のローラー祭りが可愛く思えるくらい苦しかった(笑)




でもまあ、そんな辛いのも残り1時間をきってくると残り何周か計算できます。

そんなわけで、あと何周、あと何周と自分を奮い立たせて頑張ってはしりつづけましたよ~~。




そして最終周かその前くらいだったかな、再びめばる君さんに遭遇。


というか、



3周差つけられちゃったんですけどねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



でもまあここで会ったからには是非ともゴールを一緒にしたい。


そんなわけで最後の力を振り絞って頑張りました(笑)


結果は、まあ動画の最後のところみてもらえばわかるとおりゴールスプリントの勝負にヽ(*´∀`)ノ


カメラを横に向けてあとは必死にペダルをまわし、





ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!




いやあ、ほんと楽しかった。

終わり良ければすべて良し。

辛く長い6時間でしたが、終わってみればいい思い出になりましたね~~(*^_^*)










めばる君さん、ノーマルクランクンさん、ほんと色々とありがとうございましたm(_ _)m

MaSaさん、3時間終わったあとピットのところで×サインだしてたけど、なにかトラブルあったのかな~(T_T)

また鈴鹿でお会いしましょ~~\(^o^)/



というわけで今回の鈴鹿エンデューロの話はこれでおしまいです。

みなさんヘタッピな文章でごめんなさいね~。

もっと詳しく知りたかったらめばる君さんの記事読んで下さい~。

自分にはこんな細かく書くことできないんで(^^ゞ








鈴鹿2012春 その3_3






おまけ




ここからはその後の表彰式と抽選会の様子です~。




 
鈴鹿2012春 その3_4

鈴鹿2012春 その3_5

鈴鹿2012春 その3_6

鈴鹿2012春 その3_7

鈴鹿2012春 その3_8

鈴鹿2012春 その3_9

鈴鹿2012春 その3_10


抽選会、当たる気がしないです(T_T)

そしてすごい格好のひと、なにげにビンディングシューズなのね(*^_^*)


Comments

No title 
記事アップおつかれ~
スタートで加速した記憶はないんだけど、加速してたのかな(笑)
秀さんはローラー変態だから、6時間ローラー祭りの方が楽しいんですよw
ホントあの時はキツカッタな~
といいつつ、すでにきついことだけは忘却し、楽しいことだけの記憶になりつつありますけどww
No title 
おはようございます。
記事を読むと自分の貧脚では6時間は無理なのがよく解りましたorz
3時間でがんばります。
❌は接触事故を起こしリアホイールのスポークがボキッと((((;゚Д゚)))))))
・・・DNFでした。orz
ホイール入院です。
重たいホイールで修行だー!
No title 
お疲れ様でしたー。
ソロでも、周りの仲間と助け合えるって、いいですね。
きっと次回も6時間走りっぱなしなんでしょうね。
最後の写真、ビィンディングでなかったら、もっと驚愕したんだけどw
コメント感謝です~\(^o^)/ 
> めばる君さん
ほんと記事におこすのって苦手です(^^ゞ
こんな記事でも3時間近くかかってますからね~(T_T)
自分は別にローラー変態でもなんでもないんだけどな~
好き嫌いはともかく、6時間ソロにでてる方なら絶対6時間ローラーなんて楽勝と思いますよ~(笑)
めばる君さんも機会があったらやってみてください~。

> MaSaさん
こんばんは~。
いやいや、こんなひどい文章で判断しちゃ駄目です(笑)
辛いけど意外となんとかなるもんですよ~。
というかMaSaさんなら楽勝じゃないのかなあ。
にしても、そんなトラブルがあったのですか~(T_T)
でも体のほうが無事のようでよかったです。
次回はトラブルなくいきましょ~~。

> ざわこさん
ほんと疲れました(^^ゞ
でもほんと色んな人やバイクが見られて楽しいイベントです。
これからもできるだけ参加したいもんです。
あ、もちろん6時間です。8時間ソロはやりませんよ~(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login