健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


久々にユーロード朝練へ。

今日は久々にユーロードさんの朝練にお邪魔してきました(*^_^*)


ルートはこんな感じです。



距離は短めですが、ユーロードのみなさんは剛脚ぞろいのため負荷高めですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



6:00  スタート場所到着


ユーロード朝練_120527_1


今回は一番乗りではありませんでした(^^ゞ

でも写真にうつってる方々はこれから平田クリテに向かうとのこと。

結果はどうだったのかな~。





しばらくすると続々と人が(*^_^*)


ユーロード朝練_120527_2


すごいヘルメットですね~。
思わずパシャリです(*^_^*)
こういったの写真ではみたことあったけど実物みるのは初。
やっぱり空気抵抗がへって速くはしれるのかな~。


ちなみに自分はこんな格好でした。

ユーロード朝練_120527_9


以前購入したのはいいけどなかなか使う機会のなかった、


エキップ・カンピオニッシモ ジャージ (・∀・)


めっちゃ格好いいですね~(*^_^*)

ただちょっと大きいかな…(´・ω・`)





にしても今日もすごい人数でした。
20人くらいいたのかなあ。
多すぎて数えるの諦めたくらいです(笑)





そんな中、注目の人物が!






ユーロード朝練_120527_3



kimisueさんです~\(^o^)/


おかえりなさい~~(・∀・)


2ヶ月近く前にレース中に手首を骨折してしまい、長らく自転車にのれなかったkimisueさん。
ギブスも無事とれて現在リハビリ中ですが、そろそろいいかなということで参加。
ただ、用事があるため途中で離脱するとのことでした(^_^;)


あと右に写ってる藤井さんのバイクにはDHバーがΣ(´∀`;)
やる気ですな~(・∀・)




というわけで6:30頃、いよいよスタートです。




 
まずはまったりと…



といいたいところですが、最初から結構とばしてましたね~(;_;)

涼しい顔をして走りましたが、実は結構ゼエゼエな感じでした(^^ゞ

そして三反田の交差点から南下。

アップダウンをものともせずすごいスピードですすんでいきます。

で、美浜に入る頃にはますますスピードアップ。

自分も必死に食らいつこうとしましたが、奥田あたりでついに先頭集団から千切れましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後は第二集団に加わってローテーションしながら40km/hくらいで巡航。

しかし先頭集団はもう遥か彼方のようで、結局山海のサークルKまで見ることはありませんでした。


いったい先頭はどんな速さだったんでしょ(^^ゞ




そんなわけで休憩ポイントの山海のサークルK到着。


ユーロード朝練_120527_4

ユーロード朝練_120527_5

みなさん速すぎですよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こっちはすでにいっぱいいっぱい(^^ゞ

あまりに暑かったのでアイス購入。



ユーロード朝練_120527_6


ガリガリ君ですよ~\(^o^)/

しかもプレミアム(笑)

158円は伊達じゃないです(-_-;)


ただ、味のほうは意外と普通。
これならノーマルガリガリ君のが安くていいな~。


ちなみにkimisueさんは途中で離脱しちゃったみたいです(T_T)
あまり話もできなくて残念。
また一緒に走りましょうね~~。




そんなわけで休憩も終わり、お次はアップダウン区間。


イシダさん曰く、

「二分後にでるから先にいってね~」



というわけで必死に逃げましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




が、しかしアップダウン区間終了まであとちょいというところのキツイ坂をインナーにおとして黙々とのぼっていると、後ろからすごい勢いで集団が(T_T)




あの坂ってあんな速さでのぼれるんだなあ(((( ;゚д゚))))




あっというまにごぼう抜きされて終了つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






そしてラストの平地区間。


ここは交通量が多いため多少スピード落として走行。


といっても35km/hくらいはでてたのかなあ。


やっぱり集団走行は楽チンですね~(*^_^*)





そんなわけで9:00前にゴールヽ(*´∀`)ノ



ユーロード朝練_120527_7

ユーロード朝練_120527_8



おつかれさまでした~m(_ _)m

まったりロングライドが好きな自分ですが、たまにはこういうガツンとしたのもいいもんですね~。

また参加したいと思います~。








その後は藤井さんに家でコーヒー飲んでく?と誘われたのでお邪魔し、


ユーロード朝練_120527_10




自転車話で盛り上がりましたよ~(・∀・)






最後にデータのほうを公開。


ユーロード朝練_120527


平均速度31.1km/h。

やはり集団走行の力はおおきいですね~。

貧脚な自分でもこんなスピードで走れるんですから(*^_^*)





Comments

No title 
がんばってますね~
自分の趣向と違いますが、時にはこのような練習も必要と思っているところです。でも、レベルが違いすぎますからね、なかなか参加しようとは思えなくて。
No title 
うわ、ハードだな。

でも、こういう練習がないと 速くならないんですよね・・・。
がんばってください。(笑
コメントありがとうございます~(*^_^*) 
> ざわこさん
まあ距離短いですからね~。
この日はこれ以外に予定なかったので、全力で頑張ってみましたヽ(*´∀`)ノ
でもトップグループには追いつけるきがしません。
鍛え方が違うんでしょうね~。
ざわこさんもまるいちさんの練習会にいってみてはどうかな~。
いい刺激になるのでは(*^_^*)

> とりっくさん
なにをおっしゃいますか(^_^;)
この時間とりっくさんはブルベで鳥取からもどってる最中では(笑)
こちらは60km、とりっくさんは600kmですからね~。
桁が違いますよ~~。


Trackbacks

今日は久々にユーロードさんの朝練にお邪魔してきました(*^_^*)ルートはこんな感じです。おおよそ60kmと短めですが、ユーロードのみなさんは剛脚ぞろいのためかなりきついコースですつ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
