健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


じゃんだら輪+ その1

今日は昨日のライドの話を書こうと思います。

ちなみにこんなルート。





写楽さんのホームページですでにアップされてるので詳細はそちらを読んでもらえばわかるわけですが、ここまで褒めちぎられるとなんだか照れちゃいます(*´∀`)



というか、


盛りすぎです~~Σ(´∀`;)


めっちゃ剛脚なふうに思えてしまいますが、実際は坂嫌いのヘタレですよ~~(^^ゞ

本物なんかじゃありません~~(笑)



というわけで、昨日のことを振り返っていこうと思います~。

それではどうぞ。








 

3:00  起床

じゃんだら輪+ その1_1


クリームあんぱんは、まずくはなかったけど、前食べた生どら焼きのほうがおいしいかな~。

今回は6:30に岡崎の渡橋に集合。
地図で確認するとどうやら40km近くありそうです。
二時間ちかくかかりそうなので今回の起床はこんな時間に(^^ゞ
もちろん前日は21:00頃に無理矢理寝て6時間の睡眠時間を確保(笑)



4:30  自宅出発

衣浦トンネルをぬけてしばらくまっすぐ進んだ後ひたすら北東方面へ。
ぶっちゃけこの道は走ったことありませんでしたが、そこはEdge800。
地図みながらつきすすみます。


6:10  渡橋到着

じゃんだら輪+ その1_2


ちょっと早かったです。
いちおう写楽さんにメールをいれて到着をまちます。


ちなみに今回はこんな装備でいくことにしました。


じゃんだら輪+ その1_3


サドルバッグはチューブ2本入るちょっと大きめ。
トップチューブには補給食とEdge800用の外部バッテリーをいれるためのバッグ。
天気予報が微妙だったのでレインウェア兼ウインドブレーカーと帽子。
輪行バッグ無しの2ボトル。

あとスプロケは12-27Tではなく、12-25T に変えてきました。

これは今回はまったり走ろうという考えのためです。
実は12-27Tですが、まだほとんど27Tを使ったことがありません。
27Tはあくまで緊急用という気がして、普段は24Tまでしか使ってないんですよね。

が、しかしこの前茶臼山をのぼったときに思ったのですが、自分の脚力では24Tだと7%以上の勾配になってくると脚がクルクルと回らないんですよね。

で、今回のライド。

7%どころか、10%以上の坂がいっぱいあるということでヘタレな自分は25Tに変えたというわけです。





そして10分くらい待ったかな。



じゃんだら輪+ その1_4


写楽さん登場\(^o^)/
亀仙流のジャージ見るのも久々です。
今日はよろしくおねがいしますm(_ _)m





そんなわけで挨拶もそこそこにいよいよスタートです。


いちおうEdge800には今回のルートをいれておきましたが、写楽さんの案内のもとつきすすみます。


で、どれくらい進んだでしょうか。


Edgeの画面には



オフコースの文字がヽ(´Д`;)ノ



しかし写楽さんは迷いなく進んでいくわけで、変更したのかなと思い、そのまま突き進みました。





まあ、違う道だったわけですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




といった感じで、色々とあったのですが、時間の都合上割愛。



なんとか復帰して、ついに今回のメインイベントのひとつ。


じゃんだら輪+ その1_5


くらがり渓谷に到着。

実はここの坂を上るのは初なんですよね。

写楽さん曰く、


20分きらないとヒルクライムのレースにでる意味がないm9( ゚д゚)


なんだかとんでもないことを聞いてしまいました。

勾配は緩いという情報はもらいましたが、一度も走ってないので不安いっぱいです。


そんなわけで思いついた作戦は、21Tオンリー(笑)

以前走った二之瀬峠とおなじ作戦です。


そんなわけでいよいよスタート。


最初はかなり緩い坂でしたね。

トイレ休憩をはさんだおかげか脚が軽い軽い。

クルクルまわして突き進みます。

というか回りすぎて途中ケイデンスが120くらいになったりもしましたが(笑)

心拍のほうは170あたりを目標にしてましたが、途中から下がらなくなり、最終的には180前後だったかな。

一箇所勾配のきつめのところがありましたが、そこを超えたら再び緩やかになり、あとは楽でしたね。

結局、ダンシング無しのオールシッティングで終了。


じゃんだら輪+ その1_6
タイムのほうは


19分40秒(^^ゞ


なんとか20分切りがでてよかったです(笑)




そして待つこと数分。




じゃんだら輪+ その1_7

写楽さんがのぼってきました。
カメラを構えて撮りまくりですよ(*^_^*)


じゃんだら輪+ その1_8

写楽さん休憩の様子。




そのあとはちょっと下って、



じゃんだら輪+ その1_10

つくで手作り村へ(*^_^*)



お目当てはもちろんこれ。


じゃんだら輪+ その1_11

じゃんだら輪+ その1_12

フランクフルトです~~。

残念ながら特大の一本800円のやつは焼けてませんでしたが、500円のでも十分大きかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

味もよかったな~~~。


大きすぎて最後のほうあぐんでしまいましたが(^^ゞ



 
そして休憩もそこそこに再び出発。

向かった先は…




じゃんだら輪+ その1_13

めばる君さんもお気に入りというパン屋さん\(^o^)/


じゃんだら輪+ その1_14


こんな感じにガッツリといかせてもらいました。

まだまだ道中は長いですからね~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





10:30  奥殿陣屋到着


じゃんだら輪+ その1_15


実はここでひとり合流するという話なのです。

バラでも見ながら待っててね~と写楽さんがTwitterでつぶやいたらしく早速バラ園へ。



じゃんだら輪+ その1_16

が、しかし、それらしい人影はありません。

30分くらい前に到着したという連絡があったらしいのですが、まあ、30分もバラ見てられないというか、そもそもこの格好で一般のひとにジロジロみられながら待つというのも、ね(^_^;)



でもまあせっかくなので記念写真をパシャリ(笑)


じゃんだら輪+ その1_17

じゃんだら輪+ その1_18



そんなわけでバラ園をでて表側へまわり、待つこと数分。





じゃんだら輪+ その1_19




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





じゃんだら輪+ その1_20


いとちーさんです~\(^o^)/


一緒に走るのは二度目です。

前回は知多半島の七福神ライドのときですね~。

久々にお会いできて嬉しかったです。





というわけでここからはいとちーさんが加わり三人体制で後半戦に突入するのでした。




~つづく。






じゃんだら輪+ その1_21


Comments

 
こんばんはー
ちょっと前までその辺りにいたんですが、ふらふらしてて立ちゴケしてました(^^;;
こうして写真みると私ってデブですね~。もっとダイエットしないとますます坂登れなくなっちゃいますねww
No title 
最後で剛脚が3人揃いましたね^^
それにしても、くらがり19分は早いわー。(昨日も同じこと書いたような^^;)
僕も今後は秀さん目指して頑張ります。
ということで、またどこかに行きましょう^^
No title 
19分は速いですね。自分なんか、30分は掛かりますよ。まったくクライマーさんは尊敬します。
いとちーさんは、クロスでじゃんだら輪コースを走破しちゃったんですよね。それもスゴイな~。
もっと走らないと、皆さんには着いていけません。がんばろーっと。

おーーっと、そのパン屋さんはどこにあるの?
No title 
20分切りさすがですね。
私は 2△分でしたから・・・・(マイリマシタ

花には さほど関心がないですが、バラも季節ですね。

つづき、楽しみです。
おそくなってすいませんm(_ _)m 
> いとちーさん
こんばんは~。
そんなに太ってないと思いますけどね~。
それでも気になるなら写楽さんについていけばあっというまにダイエットできちゃうとおもいます(笑)

> めばる君さん
写楽さんからききましたが、めばる君さんはくらがりの一番きついところを抜けるとペースおとしてまったりしちゃうとかなんとか。
本気で走れば18分切りなんじゃないかな~。
そんなわけで、めばる君さん目指して精進したいとおもいます~~。

> ざわこさん
写楽さんの20分きらないと~という話があったので、がんばっちゃいました。
でもやっぱり坂は無理するとあとに響きますね(T_T)
このあとはひどいもんでしたよ~。
いとちーさんは、ほんとすごいですよね。
クロスバイクであの走り(・∀・)
自分なんかクロスバイクだと坂ではなく知多半島をまったりくらいしかできません(^_^;)

> とりっくさん
きっと3Tのフォークのおかげです。
貧脚もいいところなんで(^^ゞ
奥殿陣屋ははじめて立ち寄りましたが、意外と人がいて驚きました。
バラきれいだったな~。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
