健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


じゃんだら輪+ その2

それでは後半戦の話です。

いとちーさんも加わりいよいよ今回のメインである、じゃんだら輪のルートに突入となりました。

まず出迎えてくるのは4つのトゲトゲ。

ヒルクライム4連チャンですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





と、いきなりですが、秘密兵器の紹介です。


じゃんだら輪+ その2_1 


といっても単にEdge800の機能のひとつなんですが、コース案内をしているとき、そのルートの高低図がみえちゃうのです。

そのため初めて通るルートであっても、この先何キロくらいで坂があるとかあと何百メートルで坂が終わるとか、もうすぐ勾配がきつくなるとかそういったことがわかるわけで、この機能とても気に入ってます。


ヒルクライム中はだいたいこの画面みてのぼってました。


頂上までの距離がわかれば坂が嫌いな自分でも結構頑張れるもんですね(^^ゞ


ちなみにギアのほうはほぼインナーロー(34x25T)です。

前半のくらがり渓谷でがんばったせいか、足がおわりかけてたんでヽ(´Д`;)ノ




そんなわけで画面みながら、なんとか坂を突破。



正確にいうと、途中道を間違えて4つ目の坂のぼってないけど(笑)




そして今回の大ボスである千万町坂に向かいます。



で、途中水分補給のため休憩。





そこで見たものは…







じゃんだら輪+ その2_3



写楽さんのためにあるかのようなこのデザイン(笑)





ただ、残念ながら…




じゃんだら輪+ その2_4



フリーザ柄でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



よくみたら全9種類って書いてありました(^_^;)





 




で、再びつきすすみ、これからはじまる激坂前に休憩です。



]じゃんだら輪+ その2_5

じゃんだら輪+ その2_6

じゃんだら輪+ その2_7

じゃんだら輪+ その2_8




そんなわけでいよいよボス戦スタート。



う~~ん。思ってたよりも楽でした'`,、('∀`) '`,、



自分は少し勘違いをしていててっきり



激坂が延々と16km続くのかと思っていました。



しかし実際はそうでもなく、なにげなくのぼってきたその道がすでにボス戦の一部だったみたいで(^_^;)


というわけできつい区間は結構短く、たしかに辛かったけど意外となんとかなりました(*^_^*)






じゃんだら輪+ その2_9


このとおりです。

見事にとんがってますね~~ヽ(´Д`;)




そして少し遅れておふたりも頂上へ。



じゃんだら輪+ その2_10

じゃんだら輪+ その2_11


ばっちり写真とらせてもらいましたよ~(*^_^*)






で、このあとは、ほぼ下り。

写楽さんを先頭に爆走しました。



写楽さんもいとちーさんも下りが速すぎです。




あっというまに差がひらいちゃって、見えなくなっちゃいました(T_T)







ようやく下界におりてきて、待ちに待った休憩ポイントへ。





じゃんだら輪+ その2_13

じゃんだら輪+ その2_14


焼きそばとチャーハンの組み合わせってどうなんでしょ(笑)


ほんとはおにぎり食べたかったんですけどね~。


見事に全部売り切れてましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




その後は豊田市まで進みおふたりとお別れ。


じゃんだら輪+ その2_15

じゃんだら輪+ その2_16



写楽さん、いとちーさんこの日はほんとありがとうございました。
一緒に走れて楽しかったです。
また次の機会をたのしみにしてますm(_ _)m




データのほうはこんなんでした。





じゃんだら輪+_120603


こうしてみると、最初の予定ルートとずいぶんと違ってるな~(笑)







Comments

No title 
楽しそうで何よりです。

edge の高低図、いい機能ですね。 おいらのGPSにもないかな?(笑
No title 
平均速度24.6km/hって(汗)
早すぎです。
高速坂バカライドお疲れ様でしたw
No title 
やはり酒場か?(坂バカ)の秀さんにとっては、大したことない坂だったんですね。私は、そこで死にましたけど...
Edge800の大画面はいいですね。500だと同じ図柄でも雰囲気が違って感じました。誰か500とカエッコしてくれないかしら(笑)
No title 
こんにちは~
そうですか、ラスボス大したことなかったですか。
私はあそこで死にましたが...やっぱり鍛えがたらんですねー
下りがちょっと秀さんより速いのは、私がデブだからですww
最後の下りの原付とのバトルは楽しかったですね。(^^)
下り 
お疲れ様でした。

お別れした後、風呂に浸かったらそのまま寝てしまいました。
秀さんは常滑まで自走だから、体力に余裕あったんですね。すばらしい。

原付とのバトルは「弱虫ペダル」の1シーンみたいで面白かったです。
初めて下りで気合を入れてまわしちゃいました。

いよいよ、「つがいけ」ですね。気合で山頂目指してくださいね。
反省会 
鈴鹿の話やら、ブルベの話やらで
盛り上がる予定でしたが残念!
次回、祝勝会で盛り上がりましょう(笑)
楽しんで来てくださいね〜!
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m 
> とりっくさん
一人だと黙々と走るだけですからね~。
やっぱり人数いたほうが楽しいです(・∀・)
高低図はほんと便利です。
たまにずれてたりするんですけどね(笑)

> めばる君さん
いやいや、めばるーずのみなさんが走ってたらプラス3km/hは間違いなかったと(^_^;)
緩い坂の区間はふたりと話しながらまったりでしたし、めばる君さんが思ってるような高速ライドじゃなかったですよ~(*^_^*)

> ざわこさん
Edge800みてたら勾配12%くらいのところもあったし、実際きつかったのですが、ざわこさんの記事みて16kmも激坂がつづくのかあと思い込んでいたんで、それに比べたら短くてあっという間でした。
Edge800は500に比べたらたしかに大きいですが、地図画面は結構見辛いですよ~。
たまに固まるし(T_T)
500のほうがローディーぽくて格好いいと思います(*^_^*)
かえっこはしませんけど(笑)

> いとちーさん
いや、意外とあっさりと終わったんで(^_^;)
あと高低図のおかげかな~。
これ見ながらだと辛くてもゴールがわかるので頑張れちゃうのです(笑)
原付との勝負はかなり離された場所から見てましたが、
写楽さんに続いていとちーさんまで追い抜いていったので、ほんと驚きましたよ~。
まあ、そのとき自分は数百メートルはなされてたので勝負にも加われませんでしたが(T_T)

> 写楽さん
ほんとお疲れ様でした~~。
別れたあとは、まったりと帰りましたよ~。
体力に余裕なんて全然なかったです(^_^;)
原付バトルは遠く離れたところから、
おいおい、まじかーΣ(´∀`;)
という感じでドキドキしながらみてました。
一度追いつかれたような感じだったけど、また突き放したようでほんとさすがです(*^_^*)
自分もあんな感じで下りがんばれたらいいのですが、全然はやく走れません(T_T)
つがいけは去年のタイムよりもいい記録だせるよう頑張りたいとおもいます~。

> ハンガーノックンさん
めばるーずのみなさんとワイワイはしゃぎたかったのですが、残念ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
また次回を楽しみにしてます~。
盛り上がってきてくださいね~\(^o^)/
天気があやしいですが、楽しんできます~~~。

Trackbacks

それでは後半戦の話です。いとちーさんも加わりいよいよ今回のメインである、じゃんだら輪のルートに突入となりました。まず出迎えてくるのは4つのトゲトゲ。ヒルクライム4連チャン

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
