健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


体組成測定 (2012年06月)

昨日は仕事のあと体組成測定しにスポーツデポに行ってきました。

久々にクロスバイクで行ったのですが、やっぱりクロスバイクだとあまり速く走れませんね。

坂らしい坂もなく平坦な道を選んで走りましたが、結局平均スピードは24km/hくらい。

そう思うと、この前のライド、いとちーさんはクロスバイクでロードバイクと一緒に走ったわけで、いとちーさんすごいです(^o^)


さて、先月はひさびさに1000kmオーバー。さらにいうとローラーを加えると1500kmくらい走ったわけで期待しながらの測定だったわけですが…




体組成測定_1206




先月とあまりかわらず ヽ(`Д´)ノ



やっぱり体脂肪一桁めざすなら食事制限でもしないと駄目なのかな~。


ただ、このことをTwitterで書いてみたら



アスリートモードで計測してもらおう(^o^)



という返信が。

測定モードのところにスタンダードとあるし、そういったモードもあるのかな。

果たしてモードを変えることによって、どれくらい結果がかわるのでしょうか。

来月測定のときは店員さんにたずねてみようと思います。




ただ、



今日も、




ふわふわスフレ チーズクリーム



こんなもん食べちゃいました(笑)


鈴鹿もおわり禁甘は終了してるため、最近色々と食べちゃってます。


う~~ん。自分はそもそもアスリートなのかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



Comments

No title 
私と比べたら、トップアスリートでしょう(笑)。
私は、今年の個人目標を既に2つ共達成してしまい、ふぬけになっています。
今年は、後は惰性で行くだけと思っていましたが、写楽道場の門を叩くことになりそうなので、ドキドキしているところです(笑)。
秀さんには甘味ツアーの企画をお願いしたいんですけどー。
No title 
ただですか?
両方測ってもらうのが、いいのでは?

個人的には、この手の数字には、特性・個人差が付きまとうので、
毎回、同じ測定方法を継続することをお薦めします。

あきらめず、一喜一憂せず、事実と認め・・・(笑
遅くなりました(T_T) 
> ざわこさん
目標って大事ですよね~。
自分のばあい、半年に一回鈴鹿があるので、いい刺激になってます。
でもあまり根を詰めすぎると疲れてしまうので、なにごともほどほどが良いかと。
写楽道場たのしそうですね~。奥三河をはしりまわるんだろうな~(笑)
甘味いいですね~。
アイアンマンおわったらしばらく暇なはずなんで、来月あたりどうかな~(*^_^*)

> とりっくさん
もちろん無料です~。
自分で体組成計もってないのと、家庭用より正確かな~とおもい、毎月測りにいってます。
やっぱり同じ条件で測ったほうがいいのですね。
今回は、自転車で25km走ったあとの計測だったからちょっと誤差がでたと思うことにします~(笑)

Trackbacks

昨日は仕事のあと体組成測定しにスポーツデポに行ってきました。久々にクロスバイクで行ったのですが、やっぱりクロスバイクだとあまり速く走れませんね。坂らしい坂もなく平坦な道...

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login