健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


晴れるといいな。

いよいよ明後日の日曜はつがいけサイクルクラシックです。

そんなわけで自転車をつがいけ仕様にしちゃいましたよ~。

こんな感じになりました。


つがいけ仕様_1


まあ、サドルバッグや携帯ポンプ、ボトルケージひとつをはずしたくらいですけど(^^ゞ


すごい人だとフロントのアウターのチェーンリングやフロントディレイラー、それに伴うワイヤーなどをはずすらしいですが、そこまではさすがに(^^ゞ


というわけで、このなんちゃって軽量化により重量はペダル、Edge800込みで、

つがいけ仕様_2



7.75kg・:*:・(*´∀`*)・:*:・


まあまあの数字になりました。

やっぱりサドルバッグがないのは大きいですね~。あれ中身つまってるから重いんですよね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ちなみにつがいけサイクルクラシックのコースはこんな感じ。







去年のタイムは1時間17分くらい。

ヘルニアがちょっと心配ですが、無事完走できるよう頑張りたいとおもいます。





あと道中などでTwitterにつぶやくことがあるかもしれませんが、携帯での投稿はまだ機能つかいこなせていません。

返信とかなくても怒らないでくださいね~m(_ _)m



Comments

No title 
うお~ 軽い!!
バーテープも剥がしたらどうですか?(笑

昨年のタイムも早いですね~。
がんばって更新してください!!
No title 
800込みでその重量なら、相当な軽さですね。
高記録が出るんじゃないかな。
がんばってね!
Re: No title 
> とりっくさん
聞くところによると、ほんとにそういった人もいるらしいですね~。
でもその数グラムよりも前に体重おとさないとな~。
今回のつがいけ、タイムはあがったのですが、内容はダメダメでした。
詳細については明日から書こうと思います。
おたのしみに~。

> ざわこさん
世の中、5kgを切るバイクもあるらしいし、まだまだです(笑)
まあ、軽量化にこだわりだすとお金がいくらあってもたらないので、今はこれが精一杯ということで(^^ゞ
あまり好タイムではありませんでしたが、とりあえずトラブルもなく完走。
まだまだ精進がたりませんわ(^^ゞ


Trackbacks

いよいよ明後日の日曜はつがいけサイクルクラシックです。そんなわけで自転車をつがいけ仕様にしちゃいましたよ~。こんな感じになりました。まあ、サドルバッグや携帯ポンプ、ボト...

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
