健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




つがいけサイクルクラシック2012に行ってきた その1

遅くなりましたが、今日から先日のつがいけの話を書こうと思います~。

なお、今日はレース前日の土曜日の話です。

どちらかというと食べ物ブログみたいになってますが、気にしないように(笑)




6月9日(土)


9:00  サッサさんのところに集合

つがいけ2012 その1_1

サッサさんのキャラバンと、他2台のクルマに自転車をつみこみいざ出発です~。

目的地は長野。

かなり遠いので、SAで休憩をはさみながら進んでいきます。




 
 
つがいけ2012 その1_4


こんなの食べたり、



つがいけ2012 その1_6


これは普通かな。

からあげ定食です。



あと梓川のSAで発見したとんでもないものがこちら。




つがいけ2012 その1_8




軽井沢で大人気  マドレーヌチーズバーガー (((( ;゚д゚))))




まじっすか(笑)

どうやらマドレーヌをふたつドッキングさせて間にチーズクリームをはさんだというブツみたいです…

いったい何キロカロリーあるんでしょ(^_^;)








つがいけ2012 その1_9
 


もちろん食べましたがなにか ( ´Д`)



満面の笑みが恥ずかしかったので目線消しておきました(笑)




とりあえず感想としては、両面マドレーヌなんでベタベタして食べにくかったな~。


味のほうは…


普通としかいいようのない味でした…



 


梓川SAをすぎたあとは一般道におりて、また延々と走りつづけ…







15時頃だったかな。ついに到着!

まずは受付会場へ。





つがいけ2012 その1_10





えっと、写真みて気付かれたと思いますが、





めっちゃ雨降ってましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




道中降ってたので、覚悟はしてましたが、やっぱりショックです。

明日は晴れてくれるといいな~。






とりあえず受付すませちゃいます。





つがいけ2012 その1_11



つがいけ2012 その1_12


読めないや(^_^;)








あと衝撃的なバイクが展示されてました。




それがこちら。





つがいけ2012 その1_13



2WD仕様の自転車です (-_-;)


色々と突っ込みどころ満載な気もしますが、つくった方は大真面目なんでしょうね~。





つがいけ2012 その1_14

ちゃっかりと雨の中、試乗させてもらいましたが、なんというか曲がるときの前輪のグリップ感がすごかったです。
なんというかクルマの4WDのときと同じ感触。

雪の上も走れるらしいですが、まあ愛知県に住んでる自分にはあまり意味なさそうですね(^_^;)





その後は去年もお世話になったペンション、かむるーぷすへ。





つがいけ2012 その1_15



つがいけ2012 その1_16


105の数字に大はしゃぎしたり、


つがいけ2012 その1_17


シャカリキ!がおいてあるのに感動したり。









つがいけ2012 その1_19


そして待ちに待った夕食タイム。

こんな感じでおいしいものたくさんいただきました(*^_^*)




つがいけ2012 その1_20 

つがいけ2012 その1_21

つがいけ2012 その1_22

つがいけ2012 その1_23 


どの料理もとても美味しかったです(*^_^*)




その後は自転車談義で盛り上がってワイワイとすごしたあと部屋にもどり、明日のレースに備えるのでした。



~つづく






Comments

No title 
う~ん、単なる旅行じゃん♪
楽しい旅行記ですね。一夜明けると、どうなるのかな?
No title 
体重増えてません?マジで(笑)
これでガンガン登ったのですね…分かりません(^^ゞ
No title 
2日拘束のヒルクラは みんなで行くと
楽しめていいですね~。

 お部屋で寝れたら、体調もバッチシ !?

 タイムも期待!!!
食べログ? 
いや~楽しそうじゃないですか。
ヒルクライムがなければ(爆)
夏は鈴鹿出ますか?
遅くなりましたm(_ _)m 
> ざわこさん
前日はほんと旅行みたいな感じでしたね~。
試走しようにも雨の中走れずだったんで終始まったりムードでした(^^)

> yukikaze005さん
カーボローディングのつもりで甘いもの食べまくりでした(-_-)
果たして効果があったのかはいまいちわかりませんけど(笑)
ちなみに体重のほうはここ10年以上大きな変化ありませんね~。
なんでなんでしょ(^^ゞ

> とりっくさん
こういうイベントは滅多にありませんからね~。
ほんと楽しかったです。
タイムのほうは微妙でしたけど(-_-;)

> ハンガーノックンさん
まさにそのとおりです(笑)
夏のシマノ鈴鹿はレース寄りのイメージがあるので、あまり興味がわかないんですよね~。
春と秋だけで十分かなと思ってます。
めばるーずのみなさんは参加するのかしら。




Trackbacks

遅くなりましたが、今日から先日のつがいけの話を書こうと思います~。なお、今日はレース前日の土曜日の話です。どちらかというと食べ物ブログみたいになってますが、気にしないよ...

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
