健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




つがいけサイクルクラシック2012に行ってきた その2

昨日の記事、読みなおしてみたのですが、あまりの内容の薄さに泣けてきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぶっちゃけ自分のことばかり書いてあるし、食べログみたいになってるし(爆)
文章書くのって難しいですね(^^ゞ



今日はレース終了のところまでの話です~。
写真多めですんで覚悟しといてください~。
なお、モザイクとかは一切かけてません。
問題あったら連絡くださいm(_ _)m




さて、土曜の夜の時点での天気予報は、


6:00~12:00 雨 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


というレースの時間だけ雨というとんでもないものでした。


天気予報がかわると信じて寝たわけですが…












つがいけ2012 その2_1


5:00すぎくらいだったかな。外にでてみると、まあこんな感じで…orz



でもまあ嘆いても仕方ありません。

とりあえずストレッチとかすませて戦闘態勢に(*^_^*)




つがいけ2012 その2_2

朝食はこんなんでした~。
ジャムをたっぷり塗って糖分補給しておきました。

ちなみにアミノバイタルは持参ですよ(^^ゞ


つがいけ2012 その2_3

武豊から一緒にきたみなさんが戦闘態勢なのに対して、


つがいけ2012 その2_4

サッサーズ西尾チームのみなさんはまだまったりムード(笑)



あ、そうそう。

朝食時に天気予報をみせてもらったのですが、な、なんと…



つがいけ2012 その2_5



天気予報が変わった~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・



これは期待できます。


そして出発間近。





つがいけ2012 その2_6



陽がさしてきた~~~\(^o^)/




これはほんと嬉しかった(*^_^*)


ウォーミングアップも楽しくできましたね~。



さて、今回一緒に走るサッサーズのメンバーの紹介がまだでしたね~。

ひとりひとり紹介したいのはやまやまですが、ただでさえ写真がおおいのでちょっとだけです。

ごめんなさい~。




つがいけ2012 その2_7


今回同室だった半田のサトウさん。
宇都宮から転勤でこちらにきたということでした。
TIMEのバイクにふさわしい剛脚の持ち主です。


つがいけ2012 その2_9

今回の紅一点。
ハナちゃんです~。
自転車買ってそんなにたってないのに、まさかのつがいけ参加。
マウンテンバイクは重いし、大丈夫なのか心配でしたが、まさかあんな展開がまっていたとは…(^^ゞ





で、いよいよ出発です。

とその前に集合写真をパシャリ。

つがいけ2012 その2_10

みなさんいい顔してますね~~(*^_^*)



それにしてもサッサーズジャージの中のFOCUSジャージ。

浮いてるな~(^_^;)






つがいけ2012 その2_11


そんなわけで会場に向けていよいよ出発するのでした。




~つづく


といきたいところですが、もうちょっと頑張って書こうと思います。


 





さて、2kmほど走りようやくスタート地点に到着。




つがいけ2012 その2_12

つがいけ2012 その2_13


青空までみえてきて、テンションアップです。

坂嫌いのヘタレですが、頑張っちゃいますよ~~(^O^)





実は今回のつがいけですが、作戦をたててきたのです。

それは、



24Tオンリー作戦(爆)



去年は34x25Tのインナーローで上ったのですが、あれから一年。

多少はパワーアップしてると思うのです。

自転車もフレームこそ変わってませんが、フォークやステム、ハンドルも変わって重量もちょっと軽くなりました。

で、今回思いついたのがこれなのです。

そのため今回のスプロケは12-25Tではなく、12-27Tにしてきました。


ただ自分で言うのもなんですが、きついのが嫌いなヘタレです。

24Tでまわすことができれば問題ないのですが、きつくなって27Tを使ってしまった場合、もうタイムは期待できません。
そう思うときつくても逃げられない12-25Tのほうがいいんじゃないかな~とも思ったのですが、このときはきっといけると信じてたんですよね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






そんなわけで、9:00になり前のグループから順にスタートとなりました。


自分の年代のグループは一番最後のグループとなり9:22スタートです。


ドキドキしながらスタートを待ちます。




と、ここでなんだか雲行きが…



先ほどまで晴れ間が覗いていたのに、どんよりと曇って来ました…



い、いや、まさか、そんな…






そしていよいよ自分らのグループの番が。




「スタート一分前 \(^o^)/」




とのアナウンスがあったころでしょうか。








雨が降り出しました。しかも結構強く (゜∀。)






なんでやねんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




もちろん念のためもってきたレインウェアとキャップはバックパックにいれて預けてしまったため今頃は頂上です(笑)




そんなわけで、雨対策なしでヒルクライムスタートですよ(´・ω・`)





えっと、感想としましては…




24T作戦大失敗(泣)




最初の2kmは勾配がきつい区間なのですが、ここを24Tで頑張ってしまったため、一気に辛くなり、思わず27Tにいれてしまったが最後、あとはずっと27Tに頼ることに(T_T)



この27Tが楽チンのなんの。



心拍は170オーバーでしたが、ケイデンスは85くらいでクルクルまわるため、ものすごく快適で(笑)



たまに24Tに入れると、はっきりわかるくらいスピードがあがるのですが、やっぱり辛い。

結局また27Tでという感じで、あまりのヘタレっぷりに我ながら情けなかったですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






そんなわけで 降り続く雨の中、クルクルクルクルと回し続け…




つがいけ2012 その2_14



1時間14分42秒326




という記録でゴール。


一応去年のタイムは1時間17分18秒ということだったので、ちょっとだけタイムはあがったのですが、なんともひどい内容なので素直に喜べません(T_T)



やっぱり自分はクライマーじゃないんだな~とはっきりと感じましたよ~(T_T)








このあととんでもないドラマがあったのですが、それはまた明日にしようと思います~。

やっぱり仕事のあとローラー1時間とかやると書く時間が…(^^ゞ




つがいけ2012 その2_25



~つづく



Comments

No title 
栂池お疲れさまでした!ブログでは初めましてですね。新しい記事楽しみにしています。
No title 
目標の高い人は違いますね~。
1200mアップを75分切れたら・・・

私だったら バンザイ してますヨ。
27T使いまくりも 当然です(笑
No title 
私も、とりっくさんと同じですね。
私なんか28だし。いざとなったら、ジテ通TREKの黄金30があるシー。
ヒルクライムのイベントに参加する人とは趣向が違いますね。
あー、かと言ってブルベなんかも興味ありません...

一人で気ままに”まったり”走る。気楽が一番な私ですw
Re: No title 
> 半田のサトウさん
お疲れ様でした~~。
お互い体はやく治したいもんですね~。
記事のつづきはこのあと頑張って書こうと思ってます。
おたのしみに~。

> とりっくさん
普段ロングライド中にのぼることはあっても、まったりのぼるわけで。
今回のようなヒルクライムだけってのは滅多にありません。
そんなわけで気合いれたつもりだったんですけどね~。
タイムうんぬんより27Tにいれたあと24Tに戻せなかった自分にがっかりなのです(笑)

> ざわこさん
いやいや、ざわこさんはノーマルクランクの11-23Tという男前なバイクあるじゃないですか(笑)
自分もヒルクライムのレースはこれだけですよ~。
ベンチマークというか、自分の実力がどれくらいなのか知るために毎年でたいな~と思ってます。
別に坂が好きなわけじゃありませんから(笑)
自分も一人で気楽に走る方が好きです(*^_^*)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
