健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


つがいけサイクルクラシック2012に行ってきた その3

昨日のつづきです~。


雨のなか1時間以上ものぼりつづけてついにゴール。

サッサーズのメンバーもすでに何人もゴールしておりました。

預けてあったバックパックからデジカメを取り出し、ここからは撮影タイムです(*^_^*)



つがいけ2012 その2_15

つがいけ2012 その2_16

つがいけ2012 その2_17

つがいけ2012 その2_18

つがいけ2012 その2_19

つがいけ2012 その2_20

つがいけ2012 その2_21

つがいけ2012 その2_22



みなさんいい顔してますね~~ヽ(・∀・ )ノ



ほんとお疲れ様でした~(*^_^*)







ただ、まだ全員ゴールしたわけではありません。



そう。



昨日紹介した紅一点のハナちゃんがまだなのです~。




そんなわけで、ハナちゃんが来るのをひたすら待ち続けました。






つがいけ2012 その2_23


誰も下ろうとしません。


ひたすら待ち続けます。



ただ、




このレースのタイム集計は12時で終了なのです。



つがいけ2012 その2_24



刻一刻と時間はすすみ、12時まで残り10分くらい。




みんなもう駄目かと諦めかけた時、向こうから大きな声が!









 

つがいけ2012 その2_25




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





なぜ店長さんとH.K.Specialさんが並走して走ってるのかは謎ですが(笑)とにかくのぼってきました。


もう24時間テレビのマラソン選手みたいな感じで大興奮。


集計してくれてる係員のかたも大喜びでこのときゴール地点は大盛上がりでした((o(´∀`)o))







そして残り時間5分くらいで、





つがいけ2012 その2_26



ゴーーーール( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ




つがいけ2012 その2_27


ほんとにもうお疲れ様です。

女性のスタートは最初の実業団の次ですから、ほぼ9時スタート。

それで12時までのぼったわけですからねえ。


3時間のヒルクライム…(((゚Д゚)))



あとできいたところ、一度も足付きしなかったという話でしたし、ほんとすごいです。

自分だったら絶対リタイアしていたと思います(^_^;)





そんなわけで感動の瞬間を目の当たりにしたわけですが、今度は山をくだらないといけません。

ただ、路面が濡れていてまともにスピードがだせないのに加えて、ヘルニアのせいで下りのとき腰に痛みがきます。


とまあ何が言いたいかといいますと、





つがいけ2012 その2_28


ゴンドラをつかって下山ですよ~\(^o^)/



先程がんばったハナちゃんもゴンドラで下山でした。

3時間雨のなか上り続けたわけですからね~。当然か(^_^;)

あとサトウさんとH.K.Specialさん、オオタケさんもゴンドラ組でしたね~。


つがいけ2012 その2_29


ゴンドラ内は暇だったので、試しに自分撮り(笑)


つがいけ2012 その2_30

こんな感じで積み込んでます。



つがいけ2012 その2_31


そして途中なんだか雨が降ってるみたい。

ゴンドラ使わなかったみんなは雨に降られてないのかな(^_^;)




余談ですが、このゴンドラに乗っている最中もEdge800はデータを表示してくれてました。


特に面白かったのは勾配です。



-56° と表示されたときは思わずにやけちゃいました(笑)



そんなわけで20分ほどかかりましたが、ようやく下界に到着。



つがいけ2012 その2_32



幸い雨はすでにあがっていたので、受付会場だった公民館へ。




つがいけ2012 その3_1


自転車下山組の方はすでに帰って来てました。

聞けばやっぱり途中で雨に降られちゃったそうです(T_T)




つがいけ2012 その3_2


おにぎりと豚汁が引換券でもらえちゃうのですが、隣には有料のパンも売られてました。

ただ、

サンドイッチ400円はちょっと高かったな~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そのあとは会場内に入って表彰式の見学。




つがいけ2012 その3_3

つがいけ2012 その3_4


なんとサッサーズのメンバーが初の入賞・:*:・(*´∀`*)・:*:

記録は1時間00分21秒だったかな。

すごすぎですよ~~~!




そしてその後は疲れた体をいたわるため温泉へ。




つがいけ2012 その3_5

つがいけ2012 その3_6

やっぱりお疲れみたい(笑)







つがいけ2012 その3_7

つがいけ2012 その3_8



最後のスイーツです。

かむるーぷすのオーナーさんが出してくれました(*^_^*)

もちろんおいしくいただきましたよ~。







そんなわけで、いよいよ愛知に戻ることになるわけですが、





つがいけ2012 その3_9



なんでレース中だけ雨なんだよ~~~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




Comments

No title 
制限時間ギリギリでのゴールは感動ものですよね。
自分も、先日のハーフマラソンで、自身がその女性と同じヘロヘロゴールをしたので、このブログを読んで思い出しました。
仲間の出迎えが、とても嬉しかったな~。
感動、感動、また感動 
いい話じゃないですか~!
うるっとしました。
おねーさん、自転車やめないですよね?ね?
そうそう、夏の鈴鹿のイメージを壊すのが
めばるーずですよ。
私は基本自走です。
走り足りないんですよね、距離が(笑)
チーム走なので。
No title 
おねーさんのゴール感動的ですね~。

入賞の方のタイム 1時間も速いなあ。

ヒルクラしたくなって来た~~~~。

 ・・・しまった、変態発言か。
コメントありがとうございます(^^) 
> ざわこさん
ほんとこのときは大盛上がりでした。ドラマちっくすぎです(^^)
ざわこさんのハーフマラソンの記事もばっちり読ませてもらいました。
ヒザ痛にめげずにゴール。すごすぎです~。
仲間ってほんとありがたいもんですね~。

> ハンガーノックンさん
リタイアしてたらどうなったかわかりませんが、下山したあとはケロッとしてたから、多分大丈夫なんじゃないかな~。
自転車のってる女性はサッサーズではあまりいないので、是非続けてほしいもんです(*^_^*)
自走で鈴鹿までいってそれからレース…どんだけ走る気なんですか(笑)
頑張ってきてくださいね~。

> とりっくさん
坂にめざめちゃいましたか~(笑)
是非来年参加で\(^o^)/



Trackbacks

昨日のつづきです~。雨のなか1時間以上ものぼりつづけてついにゴール。サッサーズのメンバーもすでに何人もゴールしておりました。預けてあったバックパックからデジカメを取り出

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login