健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


土かんロール 【シャンドゥ ピエール】

今日はいつかやりたいと思っていた計画を実行しちゃいました~(*^_^*)








土管ロール_1





計画に一番大事なブツを購入するため金曜日にシャンドゥ ピエールさんへ。


そう。





土管ロール_2




土かんロール購入  o(´∀`)o



その名前のとおり、めっちゃ長いロールケーキです。


どれくらいの大きさかというと、




土管ロール_3



こんな感じ'`,、('∀`) '`,、





ちなみになぜドリンクボトルがあるかというと…







土管ロール_4



セット完了(笑)




そう。


いつかやりたかったことというのは、





土かんロールを食べながらのローラー祭り(爆)





実は今日は雨で仕事が休みでした。

そのため、もし休みだったらローラーがんばろうかなと準備していたのです。




そして8:00いよいよローラー祭り開始\(^o^)/



とにかく延々と34x19Tくらいでまわしつづけます。



心拍はだいたい130~140、ケイデンスは90前後だったかな。



このローラー祭りは体力的にはきつくはないのですが、とにかくつらいのが退屈なところ。



DVDのほうに意識をもっていってひたすら頑張るわけですが、今回いつもより辛かったです。



その原因は、



土かんロールが強敵だった(笑)



味が悪いわけではないのですが、とにかく自転車と相性が悪い(^_^;)

生地がぱさついてるのもありますが、バターたっぷりなクリームが喉にひっかかるんですよね~。

水分なしでは飲み込めませんでした。

烏龍茶にしておいてよかった。

スポーツドリンクだとアウトだったかも(笑)






そんなわけで、土かんロールと格闘しながら、頑張って回して、



土管ロール_5




5時間でなんとか完食ヽ(*´∀`)ノ





そして最終的には、


土管ロール_6







14:15頃 6時間で今回のローラー祭りは終了となりました(*^_^*)




ローラー6時間は今回で3度目ですが、やっぱりきつかったな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何度やっても慣れそうにありません。

でもまあ、いつかやりたいと思っていたことができてよかったです。

それにしても今回の補給食、土かんロールって何kcalあったんだろ(^_^;)

6時間で消費しきれたのかしら。






というか、






そもそもあれ一人で食べた人っているのか(爆)






あと今回、Twitterで状況報告しながらやったのですが、



「今日は8時間かな~」


とか、


「24時間耐久で~」



などなど…





みなさん無茶いいすぎですよ~~(笑)





 



Comments

No title 
お疲れ様でした。
一人でよく食べきりましたねー。
いやー立派立派!

そう言えば、ローラーは6時間しか乗ってないんですね。
変態さんにしては、普通ですね(爆)。
No title 
な~んだ6時間か。
twitterの情報では8時間は堅いと思ってたのに!

土管ロール食べてみたいw
No title 
冷静に考えると、6時間ローラーやれる人ってかなりのドMじゃないでしょうかw
僕は、いまだかつて秀さんしか知らないなーww
お疲れ様です! 
3本ローラー、53Tx15T、約90ケイデンス
90分で飽きました(笑)
雨は、ローラーこれしかないですよね。
しかし、6時間、土管ロール付きは無理です。
ビール、つまみなら(爆)
ちなみにもの凄い汗では?
あと尻痛くないですか?6時間は。


No title 
さすがですね。6時間ですか。
ハンガーノックン様の90分もすごいと思うな。

世間の人は、10分×3セットとか、そんなモンじゃないのかな。

人それぞれでしょうけど・・・。
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> ざわこさん
いやあ、ほんと今回はダメかと思いました。
が、しかしみなさんのツイートに励まされがんばっちゃいましたよ~。
土管はほんと手強かった(笑)
今回はローラーは脇役なので6時間で勘弁してください~(汗)

> nabeさん
一度ハードルをあげてしまうと、下げられなくなるので、6時間以上に挑戦できません(笑)
新記録はnabeさんにおまかせしますm(_ _)m
あと土管ロールは家族みんなで切り分けて食べれば美味しいとおもいますよ。
自分みたいに独り占めしようとするととんでもないことになりますのでお気をつけて(^_^;)

> めばる君さん
三本ローラーと会話しながら何時間でも乗れるという人もいるという噂もありますし、6時間ローラーなんてたいしたことないんじゃないかな~(笑)
世の中広いし、きっとたくさんいると思います。

> ハンガーノックンさん
三本ローラーもってないのでわかりませんが、その負荷はかなり大変なのでは。
やはりそれくらいやらないと平地番長の称号はもらえないのかなあ(^_^;)
今回の土管はやりすぎですが、ないと耐えられません。
何事もほどほどが一番ですね。
汗は4時間くらい経過あたりでなぜか引いちゃいました。
扇風機の風にあたりすぎたのかな~(^^ゞ
終わってから体がだるかったです。
あとおしりのほうですが、レーパンしてるんでそれほどでもないですね~。

> とりっくさん
三本ローラー長時間すごいですよね~。
自分もやってみたいけど、たぶんまともに乗れなさそうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
固定ローラーの正しい練習法みたいな本でもあればいいのですが、自己流ですからね~。
はたしてこの練習法は身になってるのかな~(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
