健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

雨上がりライド 午前の部

金曜くらいの天気予報では本日日曜日は一日雨という予報になっていました。

常滑のアイアンマンまであと一週間ということで今日が実質練習できる最後の日。

それが雨で流れてはたまったものではありません。

が、しかし土曜日になり天気予報がかわり、どうやら雨は朝方までで、9時くらいからは曇りという予報にかわりました。

それをうけて、一緒に練習する予定のユーロードの藤井さんから電話があり、

日曜は雨あがって路面も乾くであろう12:30頃集合にしましょうか~

ということに。

常滑のアイアンマンのバイクは90kmなので、午後からでも十分試走ができます。

そんなわけでもちろんオッケーをだしたのですが、午前中が暇になってしまいました。

まあ昨日のダメージが残ってるので、午前中はまったりでもよかったのですが、やっぱりちょっとくらい走りたいもんです。

で、いい案が浮かびました。

サッサさんの練習会に参加させてもらおう\(^o^)/

予報では朝方には雨がやむということだったので、午前8時スタートのこの練習会ならちょうど雨があがってるのではないかと。

あと今回は初心者ロード練習会ということだったので、多分ペースはゆっくりでちょうどいいかな~と。

そして今日5:30に起床。

果たして外は…

めっちゃ土砂降りつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほんとハンパなく降ってました(^^ゞ

ほんとに雨あがるのかな~と心配になりましたが、一応準備するだけ準備します。

そして7:00。

宇宙兄弟をみながら外を確認すると、

降りが弱くなってきました~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そんなわけで、7:30に家を出発。サッサさんのところに急ぎます。

雨あがりライド前編_1

ギリギリまで雨だったためか、今日の集まりはちょっと少なめでしたが、それでも自分いれて5人。

走るには丁度いい人数です。

こんな方々と走りましたよ~。

雨あがりライド前編_2

雨あがりライド前編_3

雨あがりライド前編_4

あと店長さんと自分ですね。

そんなわけで雨もなんとかあがり、8:15頃いよいよ出発です~~。

雨あがりライド前編_6

雨あがりライド前編_7

しばらく進むと雲間から太陽が\(^o^)/

雨あがりライド前編_8

9:00頃みたらし団子屋さん通過つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もしかしたら止まってくれるかな~と期待したんですけどね~(笑)

雨あがりライド前編_9

美浜の体育館のそばで休憩。

この時店長さんから衝撃の事実をつたえられてしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それは、

固定ローラーやりすぎてペダリングに問題が発生してるかも…

店長さん曰く、常に負荷のかかってるローラーをまわすことになるので、無意識に踏み込む力が強くなってしまうと…

そんなわけで、三本ローラーやって綺麗なペダリングを身に着けたほうがいいかもね~~。

という話しでした。

頑張って続けてきた固定ローラーですが、まさかそんな弊害が(笑)

いよいよ三本ローラーデビューが近づいてきたかもしれませんね~( ̄ー ̄)ニヤリ

その後はふたたび山側に入り、アップダウンをこなしていきます。

で、偶然サッサさんとこのお客さんと合流して、

10:00過ぎだったかな。内海のセブンイレブンで休憩。

雨あがりライド前編_11

みなさんアイス食べるなか、

雨あがりライド前編_12

昨日食べまくったにもかかわらずロールケーキ購入(爆)

でも極上と名をうってるだけあって、めっちゃ柔らかくて美味しかったですよ~~。

柔らかすぎて落としちゃったのは内緒ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、時刻は10:20くらい。
まだ余裕はあるけど、そろそろ常滑にむかったほうがよさそうな感じだったので、ここで練習会をぬけることに(´・ω・`)

そんなわけで最後に記念の集合写真。

雨あがりライド前編_13

みなさん今日はありがとうございました~~m(_ _)m

また一緒に走りましょうね~~~。

お疲れ様でした~。

そしてみなさんを見送ったあと、ひとりで海岸線を北上です。

ただ、今日は北風のようで思いっきり向かい風…

平地なのに30km/hもでないし、このときは辛かったな~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし泣き言もいってられないので、黙々と漕ぎ続けます。

で、奥田のファミリーマート付近。

一人のローディーさんとすれ違います。

あ、あれ??

あれは!

雨あがりライド前編_15

めばる君さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

すごい偶然ですね~。

まさかこんなところで会おうとは(^_^;)

向こうも気づいてくれて戻ってきてくれました。

どうやらチタイチの最中のようです。

事故で自転車が壊れちゃったという話はきいてましたが、ばっちり修理できたようで(^_^)

体のほうもなんともないということで、完全復活ほんとよかったo(´∀`)o

今日はあまり話せませんでしたが、また楽しそうなライドあったら誘って下さい~~~。

で、めばる君さんと別れたあとは再び向かい風のなか漕ぎ続け、11:30頃、集合場所ちかくのコンビニに到着。

これから90km走るわけで、その前に昼食をとることにします。

こんな感じ。

雨あがりライド前編_16

天気予報だと曇りくらいだったのですが、なんだかえらく暑くなってきたのでガリガリ君を投入しました(笑)

で、いよいよ集合場所のりんくうビーチにむかったわけですが、その途中。

「あれっ?秀さんですよね~~」

と声かけられました。

「ユキカゼですよ~~(^_^)」

す、すいません、実は、最初わかりませんでした。

自分の中ではユキカゼさんはシングルスピードにのってるイメージだったもんで(^_^;)

申し訳ないm(_ _)m

そういえばTwitterでユキカゼさんは今日は会社のメンバーでまるは食堂にエビフライをたべにいくという計画をたててたと思い出しました。

中止になるかもと書かれていたし、どうなったのか心配してましたが、決行したのですね~。

雨あがりライド前編_18

みなさん若そうだな~~~~。

羨ましいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみにユキカゼさんも

雨あがりライド前編_17

頼れる上司って感じで格好よかったです(^^)

あのあと無事エビフライは食べられたのかな~~。

ブログ楽しみにしています~。

そしてついにりんくうビーチに到着。

いよいよここから本日のメインイベントであるアイアンマンの試走がはじまるわけですが、現在猛烈に眠いです。

今日はここまでにしておきます~~。

雨あがりライド前編_20

~つづく

Comments

ははぁ~ん、けっこう”まったり”ですね、午前の部は。
ネタとして、ロールケーキは有りですが、ちょっと弱いなw
みたらし団子屋さんを通過したけど、Uターンして食べちゃいました的なネタなら満点だったなw
アノ人、コノ人にも接近遭遇したようで、テンション上がって午後の部へ突入したってわけかな?
トライアスロンですが、無事に完走出来るといいですね。
私は、その日は海上で釣り糸を垂れてますので、船上から声援を送りますよ。
秀さんおつかれ~
僕はあの後、ユーロードのけんじさんに初会いしましたよ。
知多半島はいろいろと知り合いが多いww
その後、まるいちに行ったら、ハンガーノックンとメタボ君に偶然会っちゃうし^^
なんだか、いろんな知り合いと会えた一日でした。
おはようございます。(^_^)
参加者は私以外20代ですよ…他のメンバーもですが(笑)
おじいさんなので牽いてきてもらいました。
因みに秀さんがこれから90km走ると聞いてみな驚いてましたよ(^_^;)
エビフライは40分ほど待ちましたがガッツリ食べました。
またご一緒しましょう!!
Re: No title
> ざわこさん
ダメ出し厳しいですな~(笑)
みたらし団子は一人で走っていれば間違い無く買ったのですが、隊列をみだしちゃ悪いですからね~。
そのへんはわきまえて写真をとるだけにしておきました。
トライアスロンでるといってもバイクパートだけですからね~。
距離も90km程度だし、頑張っちゃいますよ~。
ざわこさんの爆釣祈ってます。

> めばる君さん
おつかれさまでした~。
知多半島はほんと出会いが多いですね~。
ユキカゼさんとも会えたし、午後の部ではおいなりさんという剛脚クライマーな方と一緒に走ることができました。
色々と盛りだくさんな一日でほんといい日でしたよ~。

> yukikaze005さん
おはようございます~。
先程記事読ませてもらいましたが、アジアの壁のくだり、面白かったです(笑)
無事えびふらい食べられたようでほんとよかった。
今度は一緒にうまいもの食べにいきたいですね~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。