健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


雨上がりライド 午後の部

さて、昨日の続きです~。



午前中にサッサの練習会にお邪魔したあと向かった先は常滑のりんくうビーチ。

そう。

ここからが本日のメインであるアイアンマンの試走です。

ただ、今回のメンバー、みなさんとんでもない剛脚の持ち主です。



雨あがりライド前編_20


自分なんか混ざっちゃっていいもんなのかしらつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





雨あがりライド後編_1

以前一緒に試走したセンガさんのバイクです。
DHバーいいな~~。
あとよくみるとホイールは自分とおなじキシリウムSRなのかな。


雨あがりライド後編_2

サカイさんのバイク。
完璧なトライアスロン仕様ですね~。
やっぱり本格的にやろうと思うとこっちのハンドルのがいいのかな~。


雨あがりライド後編_3

何度も一緒にはしってるtakaさん。
急遽出ることになったので、今回が初の試走となります。
でも剛脚だからまったく問題なしですね。


雨あがりライド後編_4

藤井さん。

遅刻だったから小さめです(笑)









というわけで、揃ってから色々と打ち合わせして、いよいよ出発です~~\(^o^)/






 


え、え~~っと。





やっぱりみなさん凄かった(/ω\)





前半というか、最初の旧道を南下していく区間。

ここは平地だし追い風ということもありなんとかなりましたが、南下もおわって北上していくところになるともう… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



結構きつい坂でもあれよあれよと上っていってしまって、まったく追いつけないんですよね~。


試走だというのに所々で待っててもらっちゃってもう凹みっぱなし。


どうしたらあんな速く上れるんだろ(T_T)





というわけで、度々というか毎回ちぎれながら、なんとかついていこうと頑張って走り続けます。



そして40kmほど走った頃でしょうか。



みんなとちぎれて一人とぼとぼ走っていると、同じくアイアンマンの練習にきたのか、一人のローディーさんが後ろからおいついてきました。。



ローディーさん「すいません~~。常滑のコースってこれですか~~?」



秀さん「はい、そうですよ~。前にみえてる人達についていけばバッチリです~(*^_^*)」



ローディーさん「ありがとうございます~。」



とすいすいと坂をのぼり先頭においついていっちゃいました…





只者じゃないですΣ(´∀`;)






そんなわけで、再び単独走。

で、また待たせちゃってごめんなさい~と合流したわけですが、先ほどの方が一緒にいるじゃないですか。

なんとせっかくだから一緒に走ることに(*^_^*)





ただ、この頃になると気温が半端無かったです。

ジリジリと焼けるようで、もう休憩したくてたまりませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんなわけで本来ならあるはずありませんが、コンビニで休憩タイムに(^_^;)







雨あがりライド後編_6

オーバーヒート寸前だったので、本日二本目のガリガリ君です。

あとミネラル補充って感じで麦茶。





さて、そんなわけで、一緒に走ることになった方の紹介です~~。




雨あがりライド後編_7


SAKAI★RACINGさん所属のおいなりさんです~\(^o^)/


ハンドルネームの由来はわかりませんが、一体なんでこの名前になったんでしょ(*^_^*)


バイクのほうはこちら。


雨あがりライド後編_8


トライアスロン仕様というわけではありませんが、レーシングZEROはいてるし、坂強そうですね~~。




で、休憩中色々話をきいたのですが、なんとおいなりさん、



先日のつがいけに参加してたそうなのです~~(・∀・)



しかもクラスも同じ男子C。

つまりあの場で一緒にスタートしてたってことです。


すいません。

先頭のイン側でスタートしたあげく、ペダルをはめそこねてスタート失敗した黒のFOCUSジャージは自分です~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


タイムのほうは65分ほどということで、さきほどリザルトを確認したら、なんと一緒に走ったイマチさんのひとつ上の順位でした。

つまりイマチさんとおいなりさんはつがいけでデッドヒートを繰り広げた可能性も(^_^;)


いやあ、世間は狭いですな~。

まあ自分は74分なので、最初にお見送りして終了だったわけですが(T_T)






というわけで、とんでもない剛脚の方が加わり、試走再開です~~。





おいなりさんは最初のころは遠慮していたのか、抑えめで走ってましたね~。




なんというか、後ろからみていても余裕がありありとうかがえるというか。




ペダリングも綺麗だし、坂もすいすいと。




ああいうのを本物のクライマーっていうんだろうな~(^_^;)








そして自分はといいますと、


後半戦になっても、迷惑かけどおしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何度もみなさんをまたせちゃいましたm(_ _)m









雨あがりライド後編_9

雨あがりライド後編_10



で、一度南原の交差点までもどって再び北上していくところ。


ここからセンガさんとおいなりさんがガチバトルに突入したのか、ここから先ゴールまでふたりを見ることはありませんでした(;´Д`)



そんなわけでこのふたりをのぞいた4人で進み続け、ようやくゴール直前の激坂ポイントへ。




雨あがりライド後編_11


みんなどんだけパワーあまってるんでしょつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


激坂をものともせずガンガンのぼっていってしまいました(^_^;)








そんなわけで長かった戦いもようやく終わり。





ようやくゴール\(^o^)/










雨あがりライド後編_12


いや~~。辛かったな~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱり坂嫌いのヘタレにはつらいコースですね~。

改めてユーロードの方々の速さに驚きです。

あとおいなりさんも速すぎです。

センガさんとの勝負はどうだったのかな。











雨あがりライド後編_13





とりあえずご褒美にポケットにいれておいたどら焼きを食べてまったり・:*:・(*´∀`*)・:*:・









そして最後に記念撮影です。




雨あがりライド後編_14



みなさんほんとお疲れ様~~。

迷惑かけどおしでほんとすいませんでしたm(_ _)m

今度の日曜お互いがんばりましょうね~~~。





雨あがりライド後編_15


そしておいなりさん。

本物のクライマーの姿みせてもらいましたよ~。

元気村、今度挑戦してみたいと思います~~~~。

アイアンマンの会場で出会えたら声かけますんでよろしくね~~。






それにしても今回は凹みましたね~。

一応言い訳としては前日に6時間ローラーやったとか、当日午前中に60kmくらい走ったとかあるわけですが、それがなくても追いつけそうにありません。

自転車はもうあまりいじれないし、練習時間もこれ以上はそんなに増やせないし。

やはりここは三本ローラー導入でペダリングスキルをあげるってのが一番かな~~~。





追記


データを公開しわすれてました。


走行ルートはこちら。




データはこんなん。

雨上がりライド後編_120617

平均速度25.6km/hかあ。

3時間切るには単純に考えて平均30km/h必要かあ。


ま、まあできるだけがんばろうと思います。


Comments

三本ローラー 
固定と併用すれば無敵でしょう!
三本は負荷が軽いので
53Tx11Tでも回せますよ〜?
でも継続は力なりです。
腰をいたわり楽しく乗りましょ〜(笑)
Re: 三本ローラー 
> ハンガーノックンさん
無敵ですか~~Σ(´∀`;)
それは楽しみですね~。
ただ、ほんと固定と両立できるかどうか。
あと不器用なのでまともに乗れるのか心配してます。
導入したらまた記事にしますんでお楽しみに~。

No title 
皆さんあまり練習し過ぎてめばるーず最年長との差を・・・・・
既に十分あるのにこれ以上つけないでくださいね 警告
おいらの隠れた練習が霞んで無くなってしまいます
少し追いついたつもりが実は離されると言う事実に直面 悲しい
おいら実は骨折前のタイムを最近越えたんだけどなー
筋肉痛 
お疲れ様でしたー アイアンマン練かなりキッツかったですね あとはノルマとして1人てるてる坊主5個くらい作るだけですね! ちなみに自分は水曜日まで練習してあとは回復日にする予定です
No title 
お疲れさまでした。とうとう3本いっちゃいますか~?
三本6時間楽しみにしていますよ。(自分は1時間が限界です。)
あとアイアンマンリレー頑張りましょう!当日ヨロシクお願いします。
No title 
益々、(気持ちが)乗ってますねw
ユーロードさんのような方々と一緒に走ろうと思うだけでも関心しちゃいます。素人な私には、思いもつきませんよ。
その勢いで、ローラーを2台体制にしちゃったら、今度こそ、24時間耐久にチャレンジしてください。ブルベSR級なネタと思いますよ。あー、楽しみ♪
No title 
秀さん、ユーロードの皆さま日曜日は、飛び入りで試走に参加させて頂きありがとうございました。とても刺激的な練習ができました。常滑ではよろしくお願いします!

前日に、6時間もローラーしてたんですねっ(>_<)
ブログ見てビックリしました。こんだけ練習したんだから当日は晴れてほしいですね!
コメントありがとうございます(*^_^*) 
> がくさん
お久しぶりです~。
飲み会行きたかったな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
骨折前のタイムをこえたって、どんだけコソ練してるんですか~(汗)
こちらは最近ロングライドできてないし、めばるーずのみなさんとの差はひろがるばかりですよ~(T_T)

> 藤井さん
おつかれさまでした~。
みなさん速すぎてほんときつかったです。
また台風きてるみたいですが、なんとかいまのところ日曜はよさそうです。
このまま晴れかくもりの予報でとどまってほしいな~。
昨日は台風で仕事休みでしたが、アイアンマンに影響あっちゃいけないとローラー祭りはひかえておきました(笑)
こちらも練習は今日までにして大会にそなえたいと思います~。

> takaさん
おつかれさまでした。
すこしでもペダリングの効率あげて貧脚をカバーするためにもいよいよ導入しようかなと(*^_^*)
でもDVD見ながらとかできない気もするし、何時間もは無理なんじゃないかな~(笑)
アイアンマンのリレー頑張りましょうね~。また連絡します~。

> ざわこさん
ローラー2台になっても練習量は2倍にはなりませんし、無茶いわないでください~(^^ゞ
あ、でもローラーで200kmならブルベみたいで…
い、いやないない。忘れてください(笑)

> おいなりさん
見に来てくれたんですね~。
ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそいいもの見せてもらいました(*^_^*)
やっぱりモノが違うな~と。
お互い常滑では頑張りましょうね~。
ほんと晴れるといいなあ。
あ、ちなみにローラー6時間はたまたま雨で仕事休みだったからやっただけでアイアンマンのためとかそういったものではないんで(^^ゞ
単なるネタみたいなもんです(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login