健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


デビュー

みなさん、今月22日の記事の最後にあった写真を覚えてるでしょうか。







ミノウラ3





今日はこれの話です。


まあ、バレバレだったみたいなのであっさりと答えをいいますと、







三本ローラー_1



三本ローラーですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ


どんだけ金満なんだと言われちゃいそうですが、実はこれは買ったわけではなく借り物なんです。
先日、サッサの練習会の途中、休憩でみんなと話してるときにローラーの話題になり、


秀さん 「三本ローラー欲しいんだけど、最近出費が多くてなかなか買えません(T_T)」

U野さん 「へ~。ならうちに使ってないのがあるから使ってみる?」

秀さん 「え?いいんですか??」

U野さん 「うん。サッサさんのところにあずけておくからよかったら使って~」


というわけでアイアンマンの前にサッサさんのとこからいただいてきたのです。
しかしアイアンマン前にローラーで脱線してどこか怪我とかしちゃったら洒落になりません。
試してみたいのをぐっとこらえて部屋の片隅においておきました。

で、無事アイアンマンも終わり、



ついに三本ローラーデビューの日がやってきたのです(笑)



 
 



まずはローラーをセットです。


三本ローラー_2


廊下ですがなにか(´・ω・`)



まわりの三本ローラーやってる人にきいたところ、


最初は両側に壁のある場所がいい。


とのことだったので(^^ゞ

ちょっと大げさなんじゃないかな~と思ったのですが…

いやいや、廊下でよかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






開始してまず思ったのは、




怖くて壁から手が放せない(爆)




いやあ、ここまでとはね~。

ちょこっと壁から手を離して、また戻してを繰り返して5分ほど。

スピードでてると安定するよ~

という情報ももらっていたので、頑張ってスピードをだしてから、ようやく勇気だして両手ともハンドルへ(笑)

すると前輪がローラー上を左いったり右いったりと忙しないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何度かまた手をついたりしましたが10分くらい経過して、



やった~~~。乗れてる~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ミノウラの公式HPのサポートの欄に、


誰にでも乗れるというものではなく,やはり訓練が必要になりますし,バランス感覚など先天的な資質を要求する側面もあります。



なんてことが書いてあって心配してましたが、やれば出来る子でした(笑)

ただ、やっぱり安定しません。


前輪の位置がきになって前向けないよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



さらに追い打ちをかけるように汗がとんでもないことに(笑)

もちろん汗拭くなんてことできるわけがないし、飲み物も飲めません(T_T)

音楽もかけてましたが、ローラーの音にかき消されてなにも聞こえないし(^^ゞ





というわけで、結局デビュー戦は


15分×2本


がやっとでした(^^ゞ







ちなみに三本ローラーのデータはEdge800で管理することに。



三本ローラー_3


こんな感じで何台かわけて管理できるみたいなんで(*^_^*)




三本ローラー_4


今回のデータはこんな感じでした。

アウターでガンガンまわした結果、平均スピードは結構でましたね~。

ただ、その弊害というか、ものすごい轟音が鳴り響いてました(T_T)

廊下でやってたせいもあるでしょうが、さすがにあの音はまずいんで、色々考えていこうと思います。




というわけでついに三本ローラーデビュー。


はやくドリンクボトルも軽々と取れるようになって、DVDみながら三本ローラー祭りやりたいもんです(笑)


Comments

No title 
3本デビューおめでとうございます。
DVD観れるのいいですよ〜時間が無駄になってない感があってw
今後は3ローラーの変態耐久時間を期待してます!
その前に両手放すも習得必須ですね!
No title 
初めまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
ついに三本ローラーデビューですか!
私も今年の頭から三本ローラーデビューしましたが...
未だに片手すら離せません!(笑
離して3秒後には脱線して落車コースですね!(悲
固定ローラーは楽だったんだなぁ~。と、思う今日この頃...。
No title 
デビュー おめです。
さらに 輪をかけて、 変態 一直線ですな。 (笑
目から・・・ 
今まで蛇行していたのが
3本ローラーに乗ると分かりますよね。
これで無敵!
てゆーかどこ目指してます?(笑)
No title 
で、6時間耐久3本ローラー祭りはいつやるの?w
なんだか、楽しみだなーw
No title 
いやぁー、耐久レースと言えば国内は8時間で決まってますw
いつ頃、そのレースは開催されるのか、楽しみです。
早くしないと梅雨が終わっちゃうよーww
たくさんのコメント感謝ですm(_ _)m 
> SAKANAさん
ありがとうございます。
実はさっそくDVDみながらにも挑戦してみました。
一応見えましたが、内容がいまいちはいってきません(笑)
両手離せるのはいつになることやら。
とりあえずボトルとれるようになったら徐々に時間のばしてみたいですね~。
途中で止まるとヤル気がさがってしまって長時間できないんで(T_T)

> よしひろさん
初めまして~。ありがとうございます。
なんだか照れますね(^^ゞ
よしひろさんもデビューしたてというわけですね。
お互いがんばりましょ~。
こちらの経過はブログで公開していくんでお楽しみに~(*^_^*)
ちなみに今日、片手離しに挑戦したら見事に脱線しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ほんと難しいもんです。

> とりっくさん
ありがとうございます。
少しでもペダリングの効率をあげていかないとみなさんに置いてけぼりにされちゃうので(T_T)
決して変態めざしてるわけではありません(笑)

> ハンガーノックンさん
今日ものりましたが、まだ安定してくれません。
疲れてくるとフラフラ~~となって何度もヒヤリとなるし。
両手離しで服を脱ぐってやつに憧れるんで、とりあえずそこを目指します(笑)

> めばる君さん
ボトル取れるようになれば、長時間もありなんですけど、まだまだいつになることやら。
まあそれでも6時間はないと思うけど。たぶん…

> ざわこさん
厳しいですね~Σ(´∀`;)
8時間はまず固定で挑戦してから…
い、いや、ないない、ないですよ~(笑)








Trackbacks

みなさん、今月22日の記事の最後にあった写真を覚えてるでしょうか。今日はこれの話です。まあ、バレバレだったみたいなのであっさりと答えをいいますと、三本ローラーですよ~~ヾ(...

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
