健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


本日のトレーニング

今日は日曜だというのに雨の一日でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほんとなら元気村に行ってみようと思っていたのですが、さすがに雨の日の山は危ないです。

そんなわけで、今日は家でトレーニングとなりました。



三本トレーニング_3


気合のエネチタジャージですo(´∀`)o


この前のアイアンマンのときに支給されたものですが、交通ルールを守ってもらえれば、ガンガン着て走ってもらえばいいからね~とのことでいただけちゃったのです。

今回は室内なので、広告塔でもなんでもありませんが、まあブログで公開してるから多少なりとも広告になるんじゃないかってことで(^^ゞ





さて、写真の後ろに写ってるのをみればわかると思いますが、今回は三本ローラーで頑張ってみました(*^_^*)


こんな補給食を用意していどみましたよ~(笑)

三本トレーニング_2



スポーツようかんは比較のためにおいてあるだけですが、それにしてもでかいな~(^_^;)

まあ、三本ローラーのりながら食べられるはずないですけどねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そしていよいよ本日のトレーニングスタート。



この前練習したときよりもスムーズに手が離せました(*^_^*)

とりあえず軽めのギアまわしていき、あっというまに60分経過。

1セット目終了です。



ようかん食べたり烏龍茶のんだり。あとはTwitterをチェックとかして、再びローラーに戻ります。



2セット目開始。

この頃になると結構な汗です。

飲み物飲みたいけど、ボトルとろうとすると脱線しちゃいそう(T_T)

でも、やっぱり飲み物はほしいわけです。



そんなわけで、無茶かなとも思いましたが、頑張ってボトルケージからドリンクボトルをとる練習を(笑)




人間やればできるもんですね~~。




まだギリギリな感じですが、いちおうボトルケージからとりだして飲めたよ~~o(´∀`)o



2回ほど脱線しましたがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そして3セット目。



ここは特にかわったこともなかったな~。

黙々とまわしつづけてなんとか終了。

ただ肉体的にはまだまだ大丈夫だったのですが、やっぱり三本ローラーは集中力がいるためか精神的にきつかった。



結局3セットで終了となりましたよ~。


ヘタレですんませんm(_ _)m




まあ、いきなり6時間もがんばったら次の目標がますます高くなっちゃいますからね~。

徐々にあげていこうと思います。




最後に今回のデータです。



三本トレーニング_4

ローラーのってただけなのに11メートル上昇って、なんでやねん(^^ゞ










Comments

No title 
魂が抜け掛けて、11メートル上昇したんじゃないですか?(笑
流石、ローラーキングですね~。既にドリンク補給可能域に到達。
私は諦めてドリンクすら用意しませんが!
No title 
ローラ台が1台余ってますね。

もらいに行きます。(笑
Re: No title 
> よしひろさん
たしかにローラーの最中は魂がぬけかけてるような(笑)
ドリンクとるのはまだギリギリって感じですよ~。取るのにかなりの気合が必要です(^_^;)
片手になるとハンドルもってるほうの手は緊張しちゃうし、ボトル戻すのもヒヤヒヤもん。
まだまだデビューしたての新人ですよ~(^^ゞ
よしひろさんも是非ドリンク用意しましょう。
意外と楽しいですよ~。

> とりっくさん
いやいや、余ってませんから(笑)
朝練に固定、仕事のあと三本です。
やりすぎな気もしてきますが、これでようやくジテツウしてるひとに並んだという感じですから(^_^;)

No title 
ジテ通している人、ローラーしてる人、どちらからも置いてけぼりな私は、どうすれないいんでしょうか?w
Re: No title 
> ざわこさん
ざわこさんには仕事のあとの三ヶ根TTがあるじゃないですか(笑)
短い時間でも効果大なんじゃないかな~。
どこまで続くのか楽しみにしてます~。
あとはランに加えてスイムも始めてトライアスリートめざすとか(爆)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
