健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


今日はめずらしく自転車ネタではありません。


みなさんお忘れかもしれませんが、自分は現在、腰部椎間板ヘルニアで苦しんでます。

といっても普段から腰が痛いわけではなく、神経を圧迫して右足の裏側、とくにふくらはぎ辺りにいや~な痛みがくるときがあるって感じかな。

最初のころはほんとに辛くて、座って作業したあと立ち上がったときなどに、半端無い痛みが走ったのですが、現在はだいぶ落ち着いてきていて普段の生活では問題ないです。

ただ、前屈すると痛みが発生するので、全然曲がりません。

あと長時間同じところで立ち続けると(立ち読み)とかすると右足ふくらはぎに痛みがでます。

自転車は大丈夫なのかとおもわれるかもしれませんが、これが意外と大丈夫で、まったりなら問題なし。

ただ鈴鹿やこの前のアイアンマン。このときは途中から腰に痛みがきたので、もしかしたらガンガン走るとダメなのかもしれませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そんなわけで、そのヘルニア治療のため、近くの整形外科に通っているわけです。


ただ、その病院は結構な人気があるみたいでいつも大混雑。

30分待ちなんてことはざらですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、その待ち時間。

なにかやってないと耐えられないということで、暇をつぶすために本を読むことにしてます。

それがこちら。




小説


見ての通り全部、森見登美彦さんの本です。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが好きなので、この下の2冊を発見したとき思わず手にとったのが出会いのきっかけですが、独特の文体が面白くて、ハマった結果、ここまで増えちゃいました(^_^)

読むのはすべて待ち時間。

半年ちかく、週に2,3回通っただけなのにずいぶんと読んじゃいました。

どの本もオススメですよ~。

もし興味ありましたら、是非\(^o^)/




とまあ、なんでこんな話を書いたかというと、今日ニュース見てたら電子書籍のことを取り上げていたので、なんとなくといいますか(^_^;)


ちなみに自分は電子書籍にはまったく興味ありません。
やはり本は実物のがいいです。
薄ければいいってもんじゃないと思います。
厚い本をコツコツ読み進めるのもまた楽しいもんです。


考え方古いかな(^^ゞ









Comments

 
同感です!
本は紙に限る!
どーでもいい雑誌(ジャンプとか)は電子書籍でok!
 
お互い、腰には悩まされますね。うまく付き合う方法を見つけて下さいね(腰痛歴オーバー25年)。
本は、昔の人ですから、手に持ったときの肌触り、重さ、匂いなんかを感じて、読みたいものです。平成生まれの子供たちは、両方を使い分けているみたいですよ。時代だな~。
 
私も紙ですね~。

ちなみに、携帯電話も嫌いです。(関係ない?

腰痛、直ったンじゃないんですか!?

腰痛持ちの人が、チタサンしたり、

ローラ何時間も漕いだりしないもの。(疑
コメントほんとありがとうございますm(_ _)m 
> よしひろさん
おお、同じ意見の方がいるとやっぱり嬉しいです。
ほんと本は紙がいいですよね~。
漫画を電子書籍でみるとどんな感じなのかしら。
熱い漫画もなんだか冷めた目で読んじゃいそう(笑)

> ざわこさん
25年ですかΣ(´∀`;)
こちらはまだ半年くらいのひよっこです。
先生も気長に治療していきましょうと言ってたし、あせらずやっていこうと思います。
データじゃ、読んだらおしまい。
しかし本なら、当時のことまで思い出させてくれる。
ほんといいものだと思います。

> とりっくさん
みなさん紙派でうれしいです。
少数派と思ってたんで(^_^;)
腰痛はまだ居座っていますよ~。
ただ、なぜか自転車にはあまり影響がないのです(笑)
そんなわけで、それをいいことにガンガン乗っちゃってるというわけです。
このまま悪化せずに、快方にむかってくれるといいな~(T_T)



 
森見氏の本、「四畳半」がアニメ放映された時に、写真に写ってる本を中古で探したのですが売り切れてて出会えず。
読みたくなってきた!
また探してみよっと。
Re: タイトルなし 
> hiroponさん
四畳半神話大系面白かったですね~。
アニメのほうもゲオで借りて見ちゃいましたよ~。
もちろんローラーやりながらですが(笑)



Trackbacks

今日はめずらしく自転車ネタではありません。みなさんお忘れかもしれませんが、自分は現在、腰部椎間板ヘルニアで苦しんでます。といっても普段から腰が痛いわけではなく、神経を圧...

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
