健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


アクエリアスZERO 【0kcal】

今日は毎月恒例の体組成測定。

のはずだったのですが…



クロスバイクでスポーツデポまで行って、いざ体組成測定をしてもらおうとしたところ、店員さんからショッキングな宣告が。


今、体組成測定やれる人がちょうど休憩にはいっちゃっててね~。しばらくできないんですよ~(^_^;)



/(^o^)\ナンテコッタイ



片道25kmの道のりを頑張ってきたのに、そりゃないよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





でもまあ出来ないものはしかたありません。

また来ることにします(T_T)

で、このあとはまっすぐ家に戻るわけですが、その前にちょうどドリンクボトルが空になったので、帰り道用になにかいいのないかな~と自販機の飲み物を物色。

そんななか目を引くものが。


アクエリアスZERO


スポーツドリンクでカロリーゼロなんてありえるもんなんですね~。

前にどこかで、スポーツドリンクには結構な糖分が入ってるから運動後にがぶ飲みしてたら意味ないみたいなことを見たような。

それがカロリーゼロだとしたら…



う~ん。どうなんでしょ(´・ω・`)



同じカロリーゼロならお茶のがすっきりして飲みやすいとおもうんだけどな~~。



てな感じでそのときはお茶を買って帰り道のんで帰ったわけですが、やっぱり気になるところです。



そんなわけで帰ってきたあとコンビニまで走り、試しに買ってみました。




アクエリアスZERO_1



一緒に写ってるヨーグルトは無性にスイーツが食べたくなったので、カロリー控え目なやつをと購入(笑)


美味しかったですよ~'`,、('∀`) '`,、



で、本題であるアクエリアスZEROですが、飲んでみた感じ普通のアクエリアスとまったく違わない味と思いました。

これもまたカロリーゼロなゼリーによく入ってるエリスリトールでも入ってるのかな~と原材料をチェック。



アクエリアスZERO_2



あ、あれ???



果糖!?



果糖であれば間違い無くカロリーあるとおもうのですが、なんでゼロなんだろ(-_-;)






Comments

 
アクエリアスゼロおいしいよねー
僕も、一昨日飲みましたが、普通に美味しくてビックリしました^^
それにしても、甘いものが好きなんだなーw
 
ZEROなのに、ゼロでない?
コークや、メッツなんかも、ゼロではないのかー?
細かいことは気にしないことにしよう。
ようは、運動すればいいんだシーw
 
へえ~。

私、カロリーゼロ 的なものは買わないようにしてます。
だって、エネルギー(カロリー)を 補給するために

 飲み物・食べ物買うんだもん。
いつもコメントありがとうございます。 
> めばる君さん
ほんと人工甘味料的な味を想像してたら、ほんと普通に美味しくて。
ただ自転車のりながら飲むかと聞かれると微妙なところですね~。
短い距離ならお茶のがいいし、ロングならカロリーあったほうがいい気がします。
甘いものはなかなかやめられません(T_T)

> ざわこさん
運動すればいい。
そのとおりですね~~。
いちいちカロリー気にしてたら…
あ、でもちょっとは気にしたほうがいい気もするな~~(笑)

> とりっくさん
ふむふむ。
なんだか深いですね~。
言われてみればそのとおりです。
 
アクエリアスゼロは果糖が入っているので100ml中の成分表示にある
「0kcal」というのは嘘です。しっかりカロリーが入っています。
そこで、私の会社で成分検査をしたところ、100ml中に砂糖換算で
約4gの砂糖が入っている事が分かりました。これは約16kcalです。
500ml飲むと約80Kcal お茶碗にご飯半分といった具合です。
この事を販売者に問い合わせたところ「難消化性デキストリンを含む
海草エキスや多糖類が入っているので、消化に使用するエネルギーとで
事実上0kcal以下になる」といった説明を受けました。
それで本当にオフセットになるのかどうかは専門家ではないので残念ながら分かりません。
しかしアクエリアス・ゼロにはカロリーがあるという事は間違いないでしょう。
Re: タイトルなし 
最近どんなものでもカロリー表示されていますが、すべて鵜呑みにしてはいかんてことですかね~。
まあ、80kcal程度ならそう気にするほどでもないか。
ふだん350kcal以上の菓子パンとか食べまくってますからね~(^_^;)
情報ありがとうございましたm(_ _)m

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
