健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気(なくなる)村いってきた。 その1

今日は昨日の元気村へいった話を書こうと思います。

しかしさすがに一度には書ききれないので今回は前半戦の話です。

それではどうぞ~。




まずは今回のライドのきっかけ。




以前、SAKAI★RACINGさんのとんでもヒルクライマー、おいなりさんと話をしてたときのことです。


秀さん「おいなりさんって普段どこで練習してるんですか??」

おいなりさん「普段はやっぱり山ですね~。元気村や二之瀬峠によく行きます(*^_^*)」

秀さん「そうなんですか~。元気村ってのは行ったことないですね~。そのうち行ってみたいな~」

おいなりさん「いいところですよ~。是非挑戦してみてください」




という話があり、先週いってみようと思っていたのです。


ところが、先週の日曜はあいにくの雨つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


結局家で三本ローラーをちょこっとやっただけで終わってしまいました。


そもそも最近ロングライドすらできていません。


そのへんのことをTwitterでつぶやいたところ、めばる君さんが、


「今度の日曜ロングライドいきましょう(*^_^*)」


と。


さらに目的地も自分の行きたかった元気村。


テンション(´∀`∩)↑age↑ですよ~。





ただ、この時はまだわかってなかったのです。



元気村がどんなところか…



だいたい、あのおいなりさんがいいところと言うのならそれはどういう意味かウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



 
今回の集合場所は朝7:00に豊田の天神橋ちかくのファミマ。


ルートラボで調べてみるとどうやら50kmくらいありそうな雰囲気です。


逆算してみると



2:30  起床 '`,、('∀`) '`,、

元気村ライド その1_1

久々に早起きしましたね~(笑)

外はもちろん真っ暗。

とりあえずストレッチやら準備やらすませて朝4:00に出発。





6:15  集合場所到着 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

元気村ライド その1_2

めっちゃ早くついちゃいました。

集合前にトラブルあっても間に合うように30分くらいは余裕みてましたが、何事もトラブルなく、さらに距離も思ってたより短かったのでこんな時間に(^_^;)


まあ、遅刻より全然いいしね。





元気村ライド その1_3

こんなの食べながらまったり待ちました(笑)


そして20分くらい経過。



元気村ライド その1_4

MaSaさん登場(*^_^*)

鈴鹿のピットでお会いした赤い人です(笑)
Twitterをみて名古屋からわざわざ来てくれました(*^_^*)
ただ前回の鈴鹿エンデューロの最中、決戦用ホイール、レーシングZEROを壊してしまい、今回はシマノのR-500で参戦です。
クロモリのフレームだし、大変そうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



その後すぐくらいにめばる君さん、ちょいメタボさん、写楽さんが到着だったかな。



今日は何人くらいになるんだろうと思ってると…



元気村ライド その1_5


ざわこさんキタ━(゚∀゚)━!


Twitterで、今回のライドには参加できないとか書いてあったはずなのですが、まさかの登場。

あまりの驚きに最初、まともに挨拶もできませんでした(^_^;)

ざわこさんごめんね。



ただ、話をきくと、今日はお見送りしにきただけで、このあとダッシュで戻らないといかんそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そして最終的に、


元気村ライド その1_7


こんなに大所帯に(^_^;)


しかもメンツも半端ないです。

めばる君さん、ハンガーノックンさん、ちょいメタボさん、がくさん、写楽さん、恵壱さん、MaSaさん、そして自分をいれた8人。

SR級な方が半分を占めるというとんでもないメンツ。なんというか、自分なんかが参加しちゃっていいのかしらって雰囲気でした(^_^;)


特に今回お初におめにかかる恵壱さん
長身でイケメン。ものすごい紳士だし、とんでもない剛脚の持ち主です。名古屋600kmもすさまじいタイムでゴールしたという話ですし、なんというか理想の自転車乗りという感じですね~(^^ゞ





というわけで、メンバーも揃ったことですし、いよいよ出発です。



元気村ライド その1_9


まずは写楽さんが先頭で、まったり…



ではなく、



いきなり高速列車ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




もうついていくのに必死でした(T_T)



というか、途中ちぎれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



やっぱりジテツウにくわえて3本ローラーと鍛えに鍛えてる方は違いますね。






で、あっというまに大多賀峠TTのスタート地点へ。

元気村ライド その1_10

ここでしばらく休憩してから、いよいよ本日の2本柱の一本スタートです。

元気村ライド その1_11

この前にみえる横断歩道がスタート地点。

さっそくラップボタンを…



あ、あれ押しても反応がないぞ??



頭の中パニックです。

どうしたんだろ、壊れたんかな~~。と色々とチェックしたところとんでもないことに気づいてしまいました。




集合場所から、ここまで計測してなかった~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


速度やケイデンスは表示されてるためわかりませんでしたが、距離はコンビニについたときの45kmのまま。

まさかコンビニにはやくつきすぎたからEdge800の電源おとしてしまったのが、こんな大ポカになってしまうとは。

何キロくらい計測できてないんだろ(^^ゞ

でもまあ凹んでてもしかたありません。



とりあえずここからでも計測しようと、計測をはじめて、頑張ってのぼりはじめます。


そして何キロ地点かわかりませんが、ようやくめばる君さんを発見。







元気村ライド その1_12


あとをこっそりとついていきます(笑)




その後、勾配がきつくなりだしたあたりから、めばる君さんと二人旅に。


で、話しながらのぼってたのですが、ふと後ろをみると



写楽さんがおいあげてきてる~~Σ(´∀`;)








何分か遅れてスタートした写楽さんに負けてはいかん。



というわけで、かなり辛かったですが頑張ってなんとか追い越されるまではいかずにゴール(^^ゞ



いやあ、ほんと焦りましたよ~~。

写楽さん、平地では先頭ひっぱって坂もこのパワー。

とんでもないな~~(^_^;)




で、とりあえずみなさんがのぼってくるのを待ちます。





元気村ライド その1_13

元気村ライド その1_14

元気村ライド その1_15

元気村ライド その1_16


それにしても暑かったです。

天気予報だとくもり一時雨のはずだったのですが、空をみると…





元気村ライド その1_17



めっちゃ青空なんですけど(笑)






というわけで、みんながのぼってくるのをまったあと、いよいよ元気村にむかうのでした。


~つづく



元気村ライド その1_18


Comments

 
どうもお疲れ様です。
沢山写真撮ってましたね、まめですね。
私も良く写真撮るんですが、
文字書くのが大変なんでその穴埋めだったり。

げんきなくなる村攻略したら次は千人塚の激坂も待ってますよ。
またご一緒しましょう。
写真がいっぱい 
お疲れ様です。
写真がいっぱいですね~
私は疲れ切って撮る余裕が無かったです(汗)

次回はいよいよ千人塚ですね。7月22日or29日かな。
坂変態(SKA48) 
承認されたようでおめでとうございます!
これからお誘いが殺到しますね。
飲み会には付き合います(爆)
 
今年は、理由あって、参加できなかったですが、
あなたも、充分 SR級です。 まちがいない。 (古っ

 
よくも、こんな変態メンバーと一緒に走りましたねw 全く遜色ないですよ!
それにしても、深夜2時半から、そんだけ食べることに驚愕しましたw
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m 
> 恵壱さん
お疲れ様でした。
写真のほうはセンスないので数撃ちゃあたる的な感じで。
よくピンボケしてるし(T_T)
恵壱さんのブログ拝見しましたが、しっかりした文章じゃないですか。
うちのブログとえらい違いです(T_T)
千人塚ですか~。きっと今月どこかで写楽道場がひらかれると思うのでおそらくそこで…
坂嫌いなのですが、まあ頑張りますか~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
また一緒に走ることになったらお手柔らかに~m(_ _)m

> 写楽さん
お疲れ様です。
またまたご冗談を。
あの元気村のゴールのスプリント姿すごかったですよ~(笑)
そのあとの広域農道でも楽勝でのぼってるようでしたし、まだまだ上りたらなかったのでは(^_^;)
今のところそのふたつの日はあいてるはずです。
また詳細きまったら教えて下さい~。
あ、でも千人塚x5とかは無しにしてくださいね~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> ハンガーノックンさん
SKA48って(笑)
自分は坂嫌いのヘタレですよ~。
変態でもなんでもありませんから(^_^;)
普段飲みませんが、べつに嫌いなわけではありません。
前回は参加できなかったし、今度飲み会ありましたら是非さそってください~~m(_ _)m

> とりっくさん
いえいえ、SR級には程遠いです。
来年こそはブルベデビューしてとりっくさんと一緒に走りたいな~~。

> ざわこさん
そうなんですよね、最初はもっと少人数とおもっていたのですが、揃ったメンバーはとんでもないかたばかりで(^_^;)
前の日は20:00くらいに寝たんで、6時間くらい睡眠したわけで、普通に朝食と同じようなもんですよ~。
だいたいこのあとは過酷なライドがまってるわけで食べとかないと大変なことになりそうですしね。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。