健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体組成測定 (2012年07月)

今日はめっちゃ快晴でしたね。

ただ、この晴れも今日までらしく明日の夕方からは再び雨みたいです。

そんなわけで今日は貴重な晴れ日。

仕事を終えたあと、


クロスバイクで東浦のスポーツデポへ体組成測定しにいってきました\(^o^)/


先週にも行ったけどそのときは係の人がおらず残念ながら測定できずでした。

今回は大丈夫かな~と心配してましたが、大丈夫でしたよ~。

ただ、今回の係員さん、めっちゃ新人さんみたい。


今回は測定モードを変更できるのか聞こうとおもっていたのですが、はじめて測定する新人さんにそんなこと聞くのは酷かな~と、普通にスタンダードモードで計測してもらいました。


果たして結果は…





体組成測定_1207

※クリックでちょっと拡大します。




体脂肪率10.7% (人´∀`).☆.。.:*・゚

先月の12.9%から随分とダウンですよ~。



ただ、この結果はあっているのだろうかと逆に不安になっちゃいます。

だいたいゆっくり走ったとはいえ、測定前に25kmほど走ってきてるわけですからねえ。

きくところによると、測定前は運動したりトイレいったりしちゃダメみたいなことがあったような。

正確なデータがでるのかあやしいところです。



でもまあ、ここは素直に喜ぶことにしときます。


あまり考えても仕方ないしね(笑)



体脂肪率一桁みえてきたよ~~'`,、('∀`) '`,、





さて、そんな感じで気分もよくなりました。

その後、隣にあるイオンに寄って、こんなものを購入。



冷感ジェルパッド


冷感ジェルパッドという布団の下に敷くとひんやりしてよく眠れるというブツです。

Twitterで話がでてたので、自分も試しに買ってみたわけです。

ほんとは布団全体くらいの大きさのが良かったけど、お値段が結構はって4780円くらい。
さらに重量も4kg近くあるみたい。

そんな重い物担いで帰り道25kmも走りたくありません(笑)



で、結局一番ちいさいSサイズとなりました。重量は半分くらいの1.7kg。


それでも結構ずっしりきました。Lサイズ買わなくてよかった(笑)



そんなわけで、今日これから早速ためしてみたいと思います。


いい買い物しましたとなるといいな~~。




Comments

 
おっ、類似品(大型)を私も手に入れましたよ。まだ使ってませんが、今晩は暑そうなので、試してみたいと思っていたところです。子どもたちが使っている小型でも、十分冷たかったので、効果を期待しています。
 
体脂肪率1桁ですか・・・。いいなあ。

しかし、測定のために東浦へ行くというのも、
元気がありあまってますな。
測定誤差を気にするなら、安物でも買って、
毎日、同じ条件で測定するとバラツキが大きいのか、
小さいのか見えて来ますヨ。
いつもコメントありがとうございます。 
> ざわこさん
ざわこさんも購入されたのですね。
こういうグッズは初めて買ったのですが、結構ひんやり感があって良い感じですね。
ただ、説明書きにもあったのですが、段々と温かくなってしまうので、夜中に目が覚めた場合、すでにひんやり感はなくなってるんですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日はそんなわけでエアコンを使ってしまいました(^_^;)
夜中に目がさめなければいいんですけどね~。なかなか難しいところです。

> とりっくさん
いやいや、一桁はあくまで目標であって、まだ10.7%ですから(^_^;)
しかもほんとか怪しいですし(笑)
実際のところ、家にも体重計ほしいんですけどね~。
ただ、毎日計測とかできるかというと…
まあ、月一でなんとか続いてるのでこれくらいが自分には丁度いいのかも。
誤差については…まあ少なくでればラッキーとおもうことにします(笑)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。