健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


元気(なくなる)村いってきた。 その2

今日は朝から雨だったため仕事休みでした。

そのため午前は三本ローラーにのったのですが、イマイチテンションがあがらず結局前回と同じ3時間。

やっぱりご褒美のスイーツとかないと長時間できないのかな~。



ということがあったのですが、まずは元気村ライドの話ですね。

随分と時間がたってしまったので色々と忘れちゃってるところもありますが、勘弁してくださいm(_ _)m



それでは前回のつづきです~。



大多賀峠のをのぼりきったあと、次の目的地どうするか話し合いました。


1. 大多賀峠 → 元気村 → 帰宅

2. 大多賀峠 → 茶臼山 → 帰宅

3. 大多賀峠 → 元気村 → 茶臼山 → 帰宅


こんな感じで候補があがったわけですけど、結局走ったルートは1です。

晴れていれば2でもよかったのですが、天気が微妙なため下りで降られる可能性大ということで残念ながら却下。
あとちょっと時間的にも厳しそうでした。


3については…


言わなくてもわかりますよね '`,、('∀`) '`,、




で、早速元気村に向けて出発…


の前に



元気村ライド その2_1

水分補給です。

まさかこんなところに自販機があるとはね~。
さすが写楽さん(*^_^*)
知らなきゃ絶対気づかないとおもいます(^^ゞ



というわけで水分補給もすませ、いよいよ元気村にむけて出発で~す\(^o^)/




 
あまりスピードだすと怖いので、そこそこのスピードで下っていきます。



と、ここでトラブル発生。

元気村ライド その2_2

MaSaさんパンク つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうやら下りの途中に石がころがっていてそれのせいかもと言ってました。

怖いですな~。その石って上から落ちてきたのかしら。







元気村ライド その2_3

めばる君さんと恵壱さんの剛脚ツーショットです。


元気村ライド その2_4

絶好の撮影ポイントってことで自転車のりながらパシャリ。

よくみるとめばる君さんもカメラこっち構えてますね(^^ゞ




元気村ライド その2_5

橋をこえたところでMaSaさんがひとり遅れていることにきづきます。
大多賀峠では攣り祭りだったという話でしたし、クロモリの自転車ですからね~。
大変そうだな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんなわけで、めばる君さんと自分とでMaSaさんを待ってたのですが、せっかくなので凛々しい姿をパシャリ。



そんな感じで色々とありましたが、ついに本日のメインイベントである元気村TTのスタート地点に到着。


元気村ライド その2_7

せっかくなので定番であろうポイントでパシャリ(*^_^*)



というわけで、早速スタート。

スタートから見えるところからして、かなりの激坂です。

ギアはもちろん34x25Tのインナーロー。

しんどいけど、上についたら昼食ということで、頑張りました。


にしても、ほんと辛かったですね。


元気村は逆に元気を吸い取られる ( ;´Д`)


という情報はもらってましたが、正直なめてました。

これほどとは…orz



前半は10~13%くらいの坂がくねくねとつづくとんでもない感じ。

途中、恵壱さんに遭遇。


恵壱さん 「ここの坂きつすぎるからTTする気おきないんですよね~」

秀さん 「へ~~」

恵壱さん 「まったりとのぼれば楽勝なんですけどね~」

秀さん (え、えっと今まったりと上ってるってことかな。こっちはこれが限界なんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)




あらためて壱恵さんのすごさにショックうけましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そして後半。



めばる君さんと抜きつ抜かれつで上めざしてエッチラオッチラ。

やはりめばる君さんも只者じゃないです。

めっちゃきつかったです(^^ゞ




ラスト勾配がゆるくなったところで、めばる君さんスパート。

こちらはもうアウターにする気力ものこっておらず、お見送り。

どんだけパワーのこしてるんだろ( ;´Д`)







で、なんとか無事のぼってこれたわけですが、ここからは撮影しまくりです。



元気村ライド その2_8

元気村ライド その2_9

元気村ライド その2_10

元気村ライド その2_11


こんな感じでワイワイと食事。

ちなみにビールにみえるのはノンアルコールのビールもどきですからね~。あしからず。







そして元気村をあとにした一行でありますが、じつはここでメンバーが増えました(*^_^*)



元気村ライド その2_12

ハラダさんです(・∀・)
高校生でありながら、お年玉や小遣いを貯めこんでロードバイクを購入。
まだ始めて間もないのにアツイチ達成したり、今回もこの元気村をひとりでのぼりにきたわけで、将来がたのしみな青年であります(笑)
岡崎のほうに住んでるということで帰り道同じいうこともあり一緒に帰ることに(*^_^*)
スペシャライズドのアルミのロードバイクでしたが、やっぱり若いだけあってパワーありましたね。ほんとに4ヶ月?と思うほど速かったですヽ(´Д`;)ノ



そしてここからはずっと下りだよ~。



と思ってたら写楽さんの提案で広域農道というアップダウンのあるルートをすすむことにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


写楽道場はスパルタですね(笑)




しかしアップダウンをふたつこなしたあたりだったかな。




元気村ライド その2_13

写楽さんもパンク (((゚Д゚)))


さらにはこのあと、ちょいメタボさんに災難がふりかかったわけですが、パンクなら気軽に撮影できますが、体をおもいっきりすりむいた姿はさすがに撮影できませんでした。


こんな感じでトラブルが続いたため、ここからは広域農道はやめて、香嵐渓のほうにまっすぐ下ってそのまま下界へ。


そのあたりの詳細については、めばる君さんのブログ見ればバッチリだと思います。






途中こんなものを食べながら帰路についたのでした。




元気村ライド その2_14




美味しかったです(・∀・)






それにしても今回のこの元気村。


初めて行ったわけですが、もう二度と行きたくない坂だと本気で思いました。




が、しかし、なにやら写楽さんがすでにつぎのライド計画をΣ(´∀`;)




それによると…




ま、このあたりの話は詳細きまったらまた書こうとおもいます。



お楽しみに~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Comments

 
こんにちは♪
はれて、SKB48のメンバー入りですね・・・
ローラー変態、周回変態に更なる称号が
 ヽ(^o^)丿
甘味たくさん摂ってかんばって下さ~い!!
 
初めまして^^ハラダです。
日曜日はありがとうございました!

基本一人で走っているので、集団での走行は楽しかったです!
また是非一緒にお願いします(^^)v
 
無事に帰還出来て良かったですね。ローラー変態さんは、やっぱり走っても、登っても変態だと言うことが、よーく分かりました。私と走るときは、甘味だけにしてくださいよ!
 
元気(がでる)村、お疲れ様でした。
今度は、連登に挑戦ですね~
梅雨があけたら僕も行こうと思います。
 
いいなあ。(既に変態発言か・・・。
坂登りたい。
みなさんコメントありがとうございます(*^_^*) 
> yukikaze005さん
こんばんは~。
SKBで坂バカですか~(笑)
甘味はいくらでもいけるけど、坂はすぐお腹いっぱいになっちゃいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんなわけでSKB48のメンバーは勘弁してください~m(_ _)m

> ハラダさん
見に来てくれたのですね~。
ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとね~。
いい刺激になりました。
ひとりで元気村は真似できませんよ~(^_^;)
知多半島もいいところなんで、是非一度はしってみてね~。

> ざわこさん
ざわこさんのライドの記事よみましたが、とんでもないことになってたのですね。
下ったところで通行止めって嫌がらせ以外のなにものでもありません。
そうおもうと、今回のライドは雨にも降られてないし、道もよかったしで、楽ちんなライドとも言えますね。
今回はお見送りだけということで残念でしたが、次回は一緒に走りたいもんです。
あ、ちなみに写楽さんのかんがえた3000mアップみたいなやつ…(爆)

> おいなりさん
自分のレベルでは元気でませんでした。
練登ってマジでいってるんですかΣ(´∀`;)
もう二度とのぼりたくないくらいなんですけど~~。
やっぱりおいなりさんは本物です(笑)
梅雨なかなかあけませんねえ。来週も雨マークばかりで(T_T)
はやくあけてほしいな~。

> とりっくさん
いつでも代わりますよ~~(笑)
たまには平地メインなルートはしりたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login