健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


写楽道場 坂めぐり

というわけで本編スタートです。

いつもどおりのグダグダ記事ですがどうぞよろしくm(_ _)m

今日は一気に書き上げるぞ~\(^o^)/




3:30  起床


写楽道場坂めぐり_1

今回の集合場所は前回の元気村ライドと同じく天神橋のところのファミリーマート。
この時は2:30起床(笑)
ぶっちゃけそこまで早く起きる必要もなかったわけですが(^_^;)
今回は集合時間もちょっと遅めの7:30だったので、この時間に起床となりました。

まあここまでくるとどちらもあまり変わりませんね(爆)



5:00頃家を出発して集合場所に向かいます。




7:00  集合場所到着(笑)


写楽道場坂めぐり_2

ネタになるような出来事もなくまったりと走ってきたので、書くことないです(^_^;)

写楽道場坂めぐり_3

40km以上走っても高度上昇138メートルですからね~。ほぼ平坦です。
見ての通り平均心拍も115とめっちゃ低いのでどれだけまったりだったか想像つきますね。




写楽道場坂めぐり_4

とりあえずこんなもの食べながら写楽さんを待ちます。




そして7:15頃だったかな。


写楽道場坂めぐり_5

写楽さん登場\(^o^)/

GARMINジャージにヘルメットのカラーがベストマッチしてますね~。
今日はよろしくお願いしますm(_ _)m



と、しばらく写楽さんと話してると…




写楽道場坂めぐり_6


恵壱さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


まさかの登場にビックリでした。

聞けば今日は茶臼山にのぼる予定だったけど、天気が微妙なため中止となったそうです。
そのため急遽こっちに来てくれることに(^O^)


嬉しかったな~。


でも写楽さんと恵壱さんという坂好きなおふたりと一緒となるととんでもないことになるのではという一抹の不安が(^_^;)




ま、まあ人数多いほうが楽しいに違いないしね。


早速出発です~~。



写楽道場坂めぐり_7



この時はまだ天気よかったんだけどな~~。
まさかあんなことになるとはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 
とりあえずルートは写楽さん頼みということで、ひたすら写楽さんについていったのですが、なかなかハードなルートでした(^_^;)
写楽さんの通勤ルートの一部ってことでしたが、毎日こんなところをジテツウ…。
自分だったら、こんな道走ったらそのあとの仕事ができないんですけど(´・ω・`)






そしてこの日一つ目の目的地、焙烙山、だったかな。


写楽道場坂めぐり_8


もちろん上るのは初です。

6kmくらいで結構きついという話だったので、三河湾スカイラインと似たくらいかな~と想定して、のぼりはじめました。



序盤は意外と勾配なかったですね~。田原坂をのぼってるときくらいな感覚。
しかしすぐに勾配きつくなってきました。
ギアはもちろんインナーローの34x25T。えっちらおっちらとのぼっていきます。
ただ、ここの坂は勾配以上に厄介なものがありました。
それはウェットな路面と落ち葉つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


写楽道場坂めぐり_11

これは上ったあと下りの途中に撮影したものですが、ほんと終始こんな状況で、あまり無茶するとタイヤが空転するという恐ろしい状況でした(^_^;)


実際2回ほど空回りしてヒヤッとしましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






しかし、聞いてたよりも距離短かったようです。

意外とはやくゴールできました。

15分くらいだったかな~。


写楽道場坂めぐり_9



その後はひたすら坂を下っていつの間にやら下山のサークルKに到着。



写楽道場坂めぐり_12


めばるーずのがくさんがやってる自転車屋さんの名前の入ったバイクスタンドが設置されていました(^O^)
ここはローディーさんがよく立ち寄るであろうところですからね~。
集客効果ばっちりですね(*^_^*)



写楽道場坂めぐり_13

サークルKの隣にあるパン屋さんにて購入。
このあとも坂三昧だろうということでガッツリいかせてもらいました。
どうやら焼きたてのようで、どれも温かくて美味しかったです(^O^)
特にいもアンパンが最高だったな~。
次来た時も買うことにしよう・:*:・(*´∀`*)・:*:・





その後は県道77号を北上していき、広域農道に突入。


写楽道場坂めぐり_14

写楽道場坂めぐり_15

写楽道場坂めぐり_16

顔はみえませんが、坂のぼりながらニヤニヤしてるんだろうな~(^_^;)



自分は一般人なので、辛いだけでしたがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







そしてこのあととんでもないことが始まりました(-_-;)




激坂めぐりです\(^o^)/




ナンバーワンの千人塚は路面状況が悪いからやめておこうということで、ナンバー3と4をまわるということです…




まずはナンバー4。足助城の激坂です。



写楽道場坂めぐり_17


写真のところから上の料金所まで。

距離は短いけど、かなりの勾配という話で、写楽さん曰く、

「オールシッティングでのぼりたい」

ということだったので、それに挑戦しました。





いやあ、かなりきつかったです。


特に序盤の右カーブと、途中左折して料金所にあがっていく区間。

勾配みる余裕もないほどでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

途中、これ絶対ダンシングのほうが楽でしょってところもありましたが、無理矢理シッティング(爆)

そんなわけで、


オールシッティングのままゴール・:*:・(*´∀`*)・:*:・



写楽道場坂めぐり_18


ゴール直後は息も絶え絶えで、受付のおばちゃんの視線が痛かったです(笑)




写楽道場坂めぐり_19

しばらくして写楽さんものぼってきました。

モザイクの下は満面の笑顔でしたよ(笑)





で、無事ナンバー4をのぼったわけですが、休憩もそこそこにナンバー3へ。






写楽道場坂めぐり_20

よくわかりませんが、ここの鳥居からひたすらのぼっていくらしいです。

ナンバー4であれだったわけで、3はどんなもんなんでしょ(T_T)









写楽道場坂めぐり_21


ゴーーーーーール (゜∀。)


写真がすべて物語っていますね。



ほんときつかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とくに橋みたいなところの下をくぐるところ。
あまりの勾配に見た瞬間心折れそうでした(T_T)

正直、もうのぼりたくないですね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




写楽道場坂めぐり_22

戻る途中にきついところを撮ったわけですが、写真だといまいち伝わりませんね。

写楽さんが自転車降りているのは、あまりの勾配に乗ったままおりられないと判断したから。

それくらいの勾配でした(^_^;)



ちなみにここも一応オールシッティングでクリアしました(^^)







というわけで、これで激坂めぐりも終了。

ここからはご褒美タイムです。







写楽道場坂めぐり_23

写楽道場坂めぐり_24

写楽道場坂めぐり_25

写楽道場坂めぐり_26


こんな感じで加東屋さんでおいしいスイーツをいただいちゃいました。

初めてお邪魔しましたが、めっちゃ美味しかったですよ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ただこの時、






外はめっちゃ大雨でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





天気予報では降るなんて言ってなかったのに、なんでこんな天気になるのかな~(T_T)





その後、ちょっと小降りになったかなということで、急いで戻ることに。




まあ、このあとも結局ずぶ濡れになるほど降られましたが(^_^;)




写楽道場坂めぐり_27


途中、こんなものを補給しながら、ようやく下界に帰って来ました。


ただ、こちらは雨降ってません。


なんだったんでしょ。やはり山の天気はかわりやすいってやつだったんですかね~。









最後に三人で記念撮影ってことでパシャリ。


写楽道場坂めぐり_28


写楽さん、恵壱さん、どうもありがとうございました。

写真は明日あたりスカイドライブでおくりたいとおもいます~。

写楽さんメアド教えてくださいね~m(_ _)m




結局走ったルートはこんな感じ。





データはこんなんでした。


写楽道場坂めぐり_120722




帰り道、どこをどう間違えたのか衣浦大橋にむかったはずなのに刈谷市のほうにいってしまい、えらく遠回りになっちゃったのは内緒ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




Comments

 
どうもお疲れ様です。
まさかの3時半起床って。
しかも40km以上走ってからの参加だったんですねえ。
それだけで随分タフですよ。
自分はショートでしたが帰ったら眠くてうつらうつらしてました。今日もだるかったです。
 
足助の激坂をシッティングですか(驚)
剛脚認定いたしますw
それにしても、ホントに凶悪な3人(秀さん含む)ですね((((;゚Д゚))))
 
おつかれさまー
このメンツはおそろしや~
そろそろ”秀教室”が開校するのでは?w
 
お疲れさまー(^_^)
いやー当日は空いていたので「行く」なんて口を
滑らさなくて良かった(笑)
どんどんハードになってますね・・・
また、楽しませてください♪
お疲れ様 
坂巡り、お疲れ様でした。
千人塚はこっそりと独りで上ってきますね。
メールアドレスの件はツイッターのDMで送りました。
よろしくお願いします。
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m 
> 恵壱さん
お疲れ様でした。
ストレッチとかストレッチポールとかやろうとすると、こんな時間になってしまうんですよね。
まあ、冬と違って外に出るのに気合が必要でもないし、楽なもんですよ(笑)
なんとか恵壱さんに近づけるようこれからも頑張りたいと思います。

> めばる君さん
シッティングでいけたからといって剛脚でもなんでもありません。
恵壱さんは最初の右コーナーをダンシングであっさりとクリアしてましたし。
そんなわけで、まだまだ全然ですよ(^_^;)
恵壱さん、写楽さんという坂好きのふたりにひっぱりまわされて、大変でした(笑)

> ざわこさん
ほんと恐ろしいメンツでしたね~。
坂嫌いのヘタレな自分にはつらかったです。
秀教室は主に耐久ローラーなので、間違いなく人気ないです(笑)

> yukikaze005さん
yukikazeさんもこればよかったのに~。
茶臼山にふつうにいっちゃうyukikazeさんなら楽勝だったと思いますよ~。
とりあえず今回のライドは関東遠征のためのトレーニングという位置づけです。
どんどんハードにって、これ以上の激坂のぼりたくないな~(笑)

> 写楽さん
おつかれさまでした~。
つらかったけど、おふたりと走れて楽しかったです。
メアドの件ありがとうございます。
先ほどSkyDriveでおくったので、確認おねがいします。
千人塚x5頑張ってくださいね~(笑)
写真 
写真ありがとうございました。
パンク修理のシーンは貴重な一枚です(笑)
Re: 写真 
> 写楽さん
いえいえ、遅くなってすいませんでしたm(_ _)m
あと送ったアルバムのタイトルで「さん」を付け忘れてました。
ごめんなさい(T_T)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
